日記

07/05NEWS!! 香港立法会への突撃、彼らは死ぬ気だったとか 女性声優「ソファ買った!」→ そのまま背負って帰るとか 国鉄車両の車内のにおい再現の石鹸登場とか

 ≪ニュース・芸能≫ 

【闇営業】 爆笑問題の田中裕二 「復帰を許さないって人たち、本当にわからない。 一般の人が同じことやっても、こんな叩かれ方しない」 (痛いニュース(ノ∀`))
 テレビに出ているから、有名人だからという理由でボロクソ叩かれるってのはなんか違うわな。

【速報】おぎやはぎ矢作さん、週刊誌に裏の顔をすっぱ抜かれる (にゅーす特報。)

工藤静香、飯島直子とのツーショットを公開で話題 この2人がかつでイジメていた女優とは・・ (銃とバッジは置いていけ)

韓国に連続制裁! 日本政府、観艦式から“韓国排除” 識者「各国の軍隊は『日本もやっと腹を固めたか』と…」 (zakzak)
 
 Amazon
 
 今こそ、韓国に謝ろう
 ~そして、「さらば」と言おう~ 【文庫版】

 
中日ドラゴンズの応援歌「サウスポー」が自粛へ。その理由があまりにもヒドイ・・・ (情報屋さん。)
 先日より話題の一件。最近、こういうのに過敏になりすぎているんではないか?

中国、新疆に入る旅行者のスマホに監視アプリを強制インストール (【小人閑居シテ駄文記ス】)

米バーボン貯蔵庫で落雷による火災、「ジムビーム」4万5000たる焼失 (AFPBB News)
 将来的に品不足とかになりそう。

冷凍カツオ5トン 保冷車荷台から飛び出し自動車道に散乱 堺 (NHKニュース)
 笑っちゃいけないけど映像がw

イラクの干上がったダムから3400年前の遺跡が出現…謎に包まれた古代王国の宮殿 (らばQ)
 
 Amazon
 
 古代史マップ 世界を変えた帝国と文明の興亡

 
「国鉄の香り石鹸」登場 成分不明「国鉄車両の車内のにおい」再現 どんなにおい? (えごん)
 商品の企画としては嫌いじゃないw

 ≪記事・ネタ≫ 

難民の人々の受け入れを拒絶して、すべての港を閉じた1年:イタリアの何が変わったのか (Passione)
 
 Amazon
 
 外国人労働者・移民・難民ってだれのこと?

 
女性活躍だけではもう古い? 河合薫が迫る、ある企業の「働き方改革」の本気度 (ハフポスト)

老後2000万円問題、日本全国で「ある勘違い」が蔓延しているワケ (マネー現代)
 確かに相乗的に曲解が広がった感はある。でも、年金が破綻することは目に見えていること。

新宿歌舞伎町に「おとなのジャンプ酒場」がオープン 80年代ジャンプ読者の夢の店 (ねとらぼ)

【画像】女性声優「ソファ買った!」 → そのまま背負って帰る姿が凄すぎると話題にwwwww (オレ的ゲーム速報@刃)
 地味にシュールw

特別ゲストに”初音ミク”が登場!史上最大規模のVRライブイベント『Vサマ!』がVARKにて2日連続開催決定! (V-Tuber ZERO)
 
 Amazon
 
 ミライのつくり方2020―2045
 僕がVRに賭けるわけ

 
今なぜ海外で「シティ・ポップ」が大人気なのか? 火付け役に聞く (かーずSP)
 こういう感じのイラスト流行ったな~。

梁啓智:あれは突撃じゃない。彼らは死ぬ気だった。 (ふるまいよしこ|note)
 こういう裏側があったのか、と。

松坂桃李がSNS社会に思うこと「『何も言わないこと』が一番無難に」 (AERA dot. )
 ときどき「みんな一回黙んない?」って思うことがある。

日本が財政破たんするかも…「2042年問題」がめっちゃヤバそう (NAVER まとめ)
 BI視野に入れて今から準備しないと。

7月1日に自己破産した子供服ブランドの社員が突然の解雇通知で給料を支払われるあてもなく閉店セールの対応に追われて悲惨 (Togetter)
 これはひどすぎる。

凶悪事件のせいで名が売れてしまった市町村といえば (えごん)
 世代的に上九一色かな?
 
 Amazon
 
 平成日本凶悪犯罪大全

 
焼肉屋で「生レバー」が食べられなくなって12年が経過…… (おいしいお)
 もうそんなに経つっけ? レバ刺しとかひさびさ食べたい。

カラオケ店員あるある「店員が入って来ても歌って!」に共感の嵐 (おたくま経済新聞)

【衝撃】ネット全盛のこの時代でも解けてない4つの謎 (オタクニュース)

俗説「太陽は意外と冷たい」の起源は太陽の重さあたり発熱量が人体の重さあたり発熱量よりうんと小さいことのはず (しいたげられたしいたけ)

「読書を趣味にしたい」という知人に、1年間本のオススメをし続けた結果。 (Books&Apps)
 不倒城のしんざきさん記事。イッパイアッテナは今読んでも気づくことが多い名作。
 
 Amazon
 
 ルドルフとイッパイアッテナ 全4巻

 
避難勧告が出ても、ペットの犬まで「逃げない理由」にする心理 (tak-shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))

当たり前のことをあえて「問題だ」と騒ぐ報道 (【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ)

ブログお引越しのお知らせ (お前らトットと仕事しろ!!)
 今後はnoteで書かれるとのこと。

高3むすめのコンビニ買い物レシートを見て「あだ名つけられてるぞ」と思った件。 (遊んで学ぶお父さん)
 これは不可避ですなw

1カ月に200台近くの「ミニカー」を購入。小さいモノから、大きく楽しみが広がる世界 (マネ会)
 
 Amazon
 
 ミニカー年鑑2019

 
温泉旅館の一室を、別荘にできる。 (物件ファン)
 こういう別荘も良いかも。

渋谷の交差点から人をじわじわ消す (デイリーポータルZ)

 ≪気になる一品・サイト≫ 

 

からかい上手の高木さん (11)
 

からかい上手の(元)高木さん (6)
 


 ≪雑学・お役立ち≫ 

『ゴリラでもわかるふるさと納税』 “ふるさと納税”の仕組みをわかりやすく解説したツイートが話題 (Share News Japan)

「青春18きっぷ」の基本的な使い方&ルール JR普通列車に乗り放題 使える期間は? NEW 2019.07.04 (乗りものニュース)
 18きっぷの記事を多く見かけると夏が来たって思える昨今。
 
 Amazon
 
 青春18きっぷの教科書 旅鉄BOOKS Kindle版

 
女性の名前に「○子」が多く四音の名前が少ない理由

 ≪スレ・コピペ≫ 

妹がホンダのディーラーで泣かされてきたらしい・・・・・・ (キニ速 気になる速報:まとめブログ)
 アホすぎてカワイイw

洒落怖の裏S区がどこなのか探しに行こうと思うんだが (哲学ニュースnwk)

下の息子の夏休みの自由研究 (神爆笑.com)

【警告】youtubeに「ペペロンチーノ」動画投稿するのはやめとけ (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 ガチ勢のコメントとか最早読むに値しないんだよな。

1985年、ワイは小学校に入学した (暇人\(^o^)/速報)

中国史は長すぎるので編集してみた @ [世界史板] (博士ちゃんねる)
 
 Amazon
 
 世界史とつなげて学ぶ 中国全史

 
ネットで拾った変な画像『碓氷峠の山姥伝説』 (不思議.net)

パッパが実の親じゃないことが判明したンゴwwwwww (稲妻速報-2ch(vip)まとめブログ-)

 ≪ゲーム・PC≫ 

植松伸夫氏がラジオに返ってきた!「帰ってきた犬耳ラジオ」YouTubeで公開 (◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース)
 一時体調不良とかで休養されていたけど、ひさびさに元気な声を聞けて往年のファンとしてはうれしいばかり。

レトロゲーマー御用達のアップスケーラー「FRAMEMEISTER」が生産終了 (ファミコンのネタ!!)

Windows 95ではマウスカーソルをぐるぐると動かすと処理速度が早くなることがあった (GIGAZINE)
 ……いまさら言われてもw

「2段階認証」とは? アカウント乗っ取りの防止に有効 (INTERNET Watch)

HTMLエラーチェッカー 0.4.0.3 (オールフリーソフト Windows 7・8・10対応のフリーソフト)
 HTMLのエラーを検出することができるGoogle Chrome拡張機能。趣味でコードいじるひとはこういうの何かしら入れておくと便利。
 
 Amazon
 
 現場で使える最低限の知識がしっかりと身につく
 HTML/CSS デザイン TextBook


 ≪画像・動画≫ 

薬物使用を薦められた時の正しい(?)断り方 (ねたたま)

放置自転車にブチギレた行政、パワープレイに出るwwwww (えのげ)
 それでも停めようとする謎の勢力。

(コメが無くとも)

荒れ放題で手に負えなくなった庭にはヤギを放つといいらしい。6日間の記録。 (1000mg)
 ヤギはめんこいよ。有能だよ。
 
 Amazon
 
 ヤギ飼いになる New edition!
 ミルクがとれて除草にも活躍。ヤギの飼い方最前線!

 
ピサの斜塔の中身は空洞。中から真上を見上げるとこんな感じ (小太郎ぶろぐ)

-日記
-