日記

05/29NEWS!! JCに痴漢して逃げたおっさん、すっ転ぶとか アフリカで原因不明の奇病「うなずき病」が流行中とか 嫁の戸籍調べたら元男性だったとか

 ≪ニュース・芸能≫ 

児童など19人刺される 女児ら2人死亡 身柄確保の男も死亡
「おはようございます!」犯人・岩崎隆一(51)は事件直前、何食わぬ顔で挨拶した《登戸殺傷事件・現場ルポ》 (文春オンライン)
 cf,登戸・無差別殺人の海外反応 (えごん)
 本当に惨い事件……。

さいたま市見沼区で刃物を持った男性、警察官が発砲!相次ぐ刃物騒動に驚きの声 「物騒すぎて怖い」 (情報速報ドットコム)

鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然wwwww (ぶる速-VIP)
 やっぱキレイだなこの人。

【動画】JCに痴漢して逃げたおっさん、足かけられてすっ転ぶ (コノユビ)
 思いっきり顔割れてるw

【悲報】「NHKから国民を守る党」候補、”投票無効” に!!!→ その理由が・・・・・ (エクサワロス | ニュースまとめサイト)
 いろいろ杜撰だな。
 
 Amazon
 
 黙殺 報じられない“無頼系独立候補”たちの戦い

 
最低賃金、時給1千円は「全国から悲鳴」 日商が要望書 (朝日新聞デジタル)

アフリカで原因不明の奇病、「うなずき病」が流行中 南スーダン・ウガンダ等 (情報屋さん。)

砲弾10トン積んだトラック、5m下海岸に転落 (読売新聞オンライン)

 ≪記事・ネタ≫ 

川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい
 確かに。集団自殺にも言えることかもしれない。

令和を『羽鳥慎一モーニングショー』で批判した「本郷和人」は、妻も同僚も呆れる自称歴史学者 (政治知新)
 ホントこのBook go先生には呆れるを通り越して笑ってしまうわなw

「カルピス」100周年で初の見学施設、群馬にオープン 小田部羊一参加の“カルピス誕生アニメ”も上映
 見学施設は初とのこと。10月オープン。

令和が始まったが実感はなかった、しかしトランプ大統領と話してる皇后雅子様を見て《令和の時計が動いた》気がした (チャンネル「てみた」)
 天皇陛下はオックスフォード留学、皇后様はハーバード卒。必然的に英語は堪能。それだけでも新しい時代が始まったという実感がある。

新海誠監督最新作『天気の子』新ビジュアルが流出か!?小栗旬さんや本田翼さんなど新キャストも超豪華に!? (オレ的ゲーム速報@刃)

【解説:平野 綾】ハルヒがくれた今 『涼宮ハルヒの暴走』 (カドブン)
 
 Amazon
 
 涼宮ハルヒの暴走

 
特許庁まで参戦した第2回ポケモン企業対抗戦をリポート。参加企業120社、400人超の社会人の参戦で大盛り上がり! (ファミ通.com)
 参加企業増えてるw

あの『ラグナロク』がスマホに。新作『ラグマス』早くもクライアント接続テスト実施 (電撃オンライン)

「電子国家」なのに不便? エストニアに住む日本人の僕が見た、電子国家の本当の意味 (かーずSP)
 
 Amazon
 
 未来型国家エストニアの挑戦  電子政府がひらく世界 Kindle版

 
自殺の場面や事件現場を撮影してSNSに投稿する人たち (おたくま経済新聞)
 こういうとき、つづられる言葉は大概大雑把になる。それよりも、その印象や衝撃は写真や動画の方がより的確に伝えてくれる。

au「三太郎」CMはいつから始まった? 第1弾から令和元年版までまとめて紹介します (TIME&SPACE by KDDI)

インドネシアのKFCで「皮だけフライドチキン」が爆誕! これ鶏皮好きにはたまらないやつ…!!
 酒のアテには最高かもw
 
 Amazon
 
 愛しのから揚げレシピ94

 
レアな好物をスーパーに置いてもらうための「妻の買い支え」漫画 努力と熱意のすごさに称賛の声 (ねとらぼ)

まもなく訪れる5Gの時代、その電波は本当に「人体に影響ない」のか? (えごん)

ウェブブラウザ草創期に消えていった多数のブラウザたち (GIGAZINE)

「教室の最後列に座っている学生は…」 正直すぎる『大学あるある』に、クスッ (grape)
 今も昔もあんま変わらんなw

クルマオタクでも選ばない!? マニア度120%な教習車やタクシー専用車は個人で買えるのか

矢沢永吉「お金を手に入れてはじめて、お金がすべてではないと言える。」お金の事を小声で話す人ほど、お金の事が大好き。 (リーディング&カンパニー株式会社)
 前半ではお金をめぐる話し。程よいところで永ちゃんのエピソード。

あなたが自分にかけた呪いの言葉はいつか、悩む誰かにあなたがかけてしまいます (幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|cakes)
 子育てに関して。覚えておきたい言葉「親になったらわかるよではなく、親になったらバレるよ」その通りかもしれない。
 
 Amazon
 
 ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。

 
こころをひとつに。 (つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」)

【画像】 この画像を見た日本人の反応、だいたい2種類に分けられる・・ 投稿画像が反響ww (銃とバッジは置いていけ)
 ですよねw わたしは後者でした。
 
 Amazon
 
 桃のふわり鉄道旅

 
【そうかも】大人なんて全員な… (億ったー)

可哀想とすら思ってもらえない可哀想な人たちへ (可哀想とすら思ってもらえない可哀想な人たちへ | ラブホの上野さんの相談室)

こう考えてみましょう。夜道で強盗にあった際に…… | 青識亜論(令和元年度)- twitter
 なるほどな。

「共感」こそが、差別や争いの元凶だ (ゎ|note)
 
 Amazon
 
 鈍感力

 
ほとんどの人は「友人にカネを貸してはいけない」を理解する必要なんて無い (シロクマの屑籠)

金ないやつができる6つの自助(禁煙・禁酒・運動・野菜・読書・ブログ) (ポジ熊の人生記)
 禁煙以外はできるなw

嫁の戸籍に戸籍法20条の記載 何かと思って調べたら元男性だった (オタクニュース)
 でも、愛しているならそれでいいんだよな。戸籍なんて所詮国が決めた決まり事なんだし、ひとの愛の形に国がとやかく口出すもんじゃない。

池めぐり三十余年。全国七千の水辺をめぐった私の「池の沼」を語ろう (それどこ)
 興味深いところw
 
 Amazon
 
 風景写真の便利帳 Kindle版

 
店のまかないでよく作ってる、もやし1袋まるごと使った「もやしのお好み焼き」を紹介します【ヤスナリオ】 (メシ通 | ホットペッパーグルメ)
 普段食べるものなんて、こういう安飯でいいんだよ。

重層型海苔弁への挑戦 (デイリーポータルZ)

-日記
-