日記

05/06News!! 安倍首相がトンカチトントンする動画が海外でなぜかバズるとか 「君の宗派は。」リプ欄に天才達が溢れるとか 写真で振り返る平成天皇とか

 ≪ニュース・芸能≫ 

【悲報】キンコン西野、個展でブチギレられてしまう・・・ (まとめサイト - カナ速)
 これはちょっと西野さん側が可哀相な気もする。

【悲報】人気ユーチューバー達が休止や解散を相次いで発表!理由は・・・ (オレ的ゲーム速報@刃)

ひろゆき氏、少子化対策に大胆提言 1人産めば1000万円支給 (にゅーす特報。)
 いや、実際そうだよね。ワケわからんもんに税金使うくらいならこうしたほうがいい。
 
 Amazon
 
 このままだと、日本に未来はないよね。

 
大学生と駆け落ちした42歳の元“電波子” 残された夫が病死していた (中野龍三Web)
 電波少年に出てた子たちももうイイ年だしな。

「令和」の運転免許証ほしい!免許センターに朝から列
 日本人って一番ノリとかって好きだよね。

【朗報】安倍首相がトンカチトントンする動画が海外でなぜかバズる (コノユビ)
 工作員ってかw

ドールも登山「ヤベェ」山岳誌、インドア派にもアピール

 ≪記事・ネタ≫ 

国の情報隠蔽により10歳でHIVに感染した時、 「自分は長く生きられない」と思った。 (参議院議員 川田龍平(立憲民主党) twitter)
 これは知らなかった。
 
 Amazon
 
 この国はなぜ被害者を守らないのか
 子ども被災と薬害エイズ Kindle版

「覚えのない請求」明細に アマゾン名義の不正利用多発 キャッシュレスに不安 (【西日本新聞】)
 こういう問題はキャッシュレスが進めば進むほど多くなっていくだろうから、今のうちから国には対策を講じておいてもらいたい。

「50冊のところ5000冊発注」 信玄餅の金精軒、注文請書の発注数間違えたせいで令和時代も「昭和」の伝票使う (ねとらぼ)
 一文字訂正になってある意味負担軽減。

ビットコインで大もうけしたお金で違法に海上住宅を建設した夫婦が登場 (GIGAZINE)
 どんだけ儲けりゃこういう発想になるんだか。

【悲報】10連休中に「退職代行」の相談が殺到 (オタク.com)
 そりゃあ10日も休んだら働きたくなくなるわな。

【ミス高知】「男性やおじいちゃん、おばあちゃんがPRしてもいいのでは」→ 応募資格から性別や結婚の有無の項目を削除 18歳以上なら誰でも応募に (Share News Japan)
 発想はいいんだけど、そうじゃないだろと。だったらそもそも「ミス」とか「レディー」とかもはずすべきなのでは?

声優・悠木碧さんが理想のショタを育むコンテンツ『アイショタ』制作を発表!予告ツイートには「結婚おめでとう」と祝福相次ぐ (ニコニコニュース)
 訂正が哀しいwww
 
 Amazon
 
 ボイスサンプル[初回限定盤] CD+Blu-ray

感涙再び……“Key”ブランドの楽曲を演奏する公式オーケストラコンサートが6月28日開催。Lia、熊木杏里も出演 (ゲーマーライフ)

ツイッターでバズった「君の宗派は。」のリプ欄に天才達が溢れていると話題!! (いいね!ニュース)
 自動で脳内再生される件についてw こういう時のネット民の才気は異常。

水深100mを撮影できる水中ドローン「POSEIDON-Ⅰ」登場 (FASHIONSNAP.COM)
 ビート版じゃんw

店舗消滅! 「駅前の光景」が“荒廃”するこれだけの理由 (情報屋さん。)
 
 Amazon
 
 地元がヤバい…と思ったら読む
 凡人のための地域再生入門

現金は一切持たずに スマホ決済だけで1週間生活して分かったこと
 私も田舎にいながらほぼキャッシュレスの生活を送っていますが、便利以上にお金の流れが把握しやすくなったかな?

問:観光に来たフランス人が蕎麦屋で「そばを啜る音が不快」と言った時、食文化は変容していくべきか? (Togetter)
 日本はこういう対応求められたとき、結構かんたんに受け入れるというか順応してしまうよね。ただ、一過性の旅行客の快不快と、そこで根付いた文化というのはそもそも相容れないのだし、本当の意味でのグローバル化というなら、そうした文化的な背景の違いを単純に平均化するのではなく、違うこと前提でそれらも受け入れることだと思うんだけどな。郷に入っては郷にしたがえと。

新登場「とろみ」をつける自動販売機、導入のウラには日本が抱える大問題が (えごん)
 いわゆる誤嚥を防ぐ役割があるのか。

中古で買った漫画にとんでもないものが挟まってた・・ 投稿画像に感動の声あふれる (銃とバッジは置いていけ)
 これはナイトスクープ案件。

ゼロから始めるTwitterプロモーション。必要なのはバズりではなく、「誰に・どんな情報を・なぜ届けるか」の設定|ゲームキャスト|note (かーずSP)
 企業のアカウントを運営したさいのノウハウとのことですが、個人でも応用できる。
 
 Amazon
 
 1分で話せ 世界のトップが絶賛した
 大事なことだけシンプルに伝える技術

自分から見えている“あの人”は、「ほんの一部」であることに気づく大切さ (自分の仕事は、自分でつくる)
 言葉は悪いかもしれないけれど、いわゆる「頭の悪い人」って、こういうことに気づけない。だから、期待していた面以外の部分をさらされるとすぐ、「裏切られた!」とか「期待してたのに」とか言っちゃうんだろうな。

人生の第5部「0歳〜5歳までの育児」の難易度が高すぎて離脱者多い説 (ホームページを作る人のネタ帳)
 核家族化が進むと同時に難易度も跳ね上がったんだろうなと思う。

平成の間に起きたことを振り返る (ニュースの社会科学的な裏側)

お前らが毎日毎日ジェンダー問題こじらせ盛り上がるせいで嫁が頭をやられてる (えごん)
 昨今の議論らしいものを見るにつけても、正直言いたい放題なんでもありという感じがして、到底まともに議論されてない感を否めない。

「ニワトリの飼い方」に書いてなかったことのハナシ (働けおっさんブロガー)
 ニワトリより一回り小さいいわゆるチャボも個人的にオススメ。
 
 Amazon
 
 鳥肉以上,鳥学未満.

G.Wは東京運河で生き物探し! あの大型生物も…!? (中野龍三Web)
 湾内にも結構多様な生き物がいるんだな。

【挑戦】大阪・アメリカ村の何を売っているのかわからない自販機で水を買うことは可能なのか? (ロケットニュース24)

平成を賑わしたUMA事件、2000年ツチノコ発見現場は今 (デイリーポータルZ)
 目印たってるw

 ≪気になる一品・サイト≫ 

あなたのお子様叱ります 叱責代行「ベビー叱咤」人気 (虚構新聞)
 タイトルみて「おっ!すばらしい!」と思って、ソース元みて「あ……(´・ω・)」ってなってしまったw

 ≪雑学・お役立ち≫ 

【衝撃】日本国旗の「日の丸」、赤色だと思っている人が多い件wwwwwwwwwwwwwwww (エクサワロス | ニュースまとめサイト)
 そういえばフツーの赤よりも深めですね。
 
 Amazon
 
 世界一おもしろい国旗の本

令和の「令」の漢字の書き方はどっちでもいいのか調べました。 (遊んで学ぶお父さん)
 新元号発表後「令」の字体についても国から言及ありましたね。

過去400年間で側室の子どもではない天皇は109代の明正天皇、124代の昭和天皇、125代の前天皇の3人のみ
 中世とかなら権力争い的な問題で、皇后とは子ども作らないとか普通にあったしな。

 ≪スレ・コピペ≫ 

昨日「飛び降り自殺」があった現場に来たんだが・・・・・・ (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

鉄オタってやつは・・・ (2chコピペ保存道場)
 でも何気に便利だよね、コレw
 
 Amazon
 
 もじもじもじ鉄 鉄道の書体とデザインほぼぜんぶ

この世で最もあざとい女が書いた履歴書、ついに見つかるwwwww (無題のドキュメント)

日本でタブーな話教えて (哲学ニュースnwk)

姉貴が同性愛者で同性婚出来る市に行って結婚 (神爆笑.com)
 本人たちが良ければまあいいんだろうけどさ……。

【画像】ワイのPC周りカッコ良すぎワロタww (キニ速 気になる速報:まとめブログ)
 他人の部屋とか机回り見るって、やっぱワクワクする。

ボケての殿堂入りランキング貼っていくwwwwwwwww (不思議.net)
 初っ端からフイタwww

九州の民俗学語ろうよ @ [民俗・神話学板] (博士ちゃんねる)
 
 Amazon
 
 日本の伝説 四国・九州


 ≪ゲーム・PC≫ 

ニンテンドースイッチ、日経の小型版の発売予測は夏バージョンもあり (ゲームメモ)
 へぇ~!

Steamの登録アカウント数が10億個を突破!サービス開始から約15年 (GameBusiness.jp)

【麻雀闘龍】初心者がマージャンを覚えるのに最適!オンラインプレイも可能 (wepli.2)
 
 Amazon
 
 麻雀のルールをすぐにマスター! マスター麻雀

 
テレビやゲームを時間通りに止めさせる声かけ方法 (ファミコンのネタ!!)
 どちらかといったらそのまま親の方がドツボにはまりそう。

Windows 10の令和対応パッチによる変更点を詳しく見る (ASCII.jp)

 ≪画像・動画≫ 

そこで切るな! (ねたたま)
 ワザと……じゃないよね?

魔改造 (コメが無くとも)

写真で振り返る平成天皇 (みずほN◇MIZUHO(N))
 
 Amazon
 
 国民が知らない 上皇の日本史

 
オヤジが子供のゲーム機を破壊する映像のまとめww!! (ひろぶろ)
 およそこの手の動画は炎上目的なような気がしてならない。

長い下り坂の「緊急待避所」が使われた瞬間の珍しい映像。これは初めて見た! (1000mg)
 煙の量!

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!ポリシーの猫が鉄道模型のレールに鎮座。そこに列車がやってきた!さあ、どうする? (カラパイア)

-日記
-