日記

あの大御所コンビの解散ドッキリが洒落にならない怖さだったとか ゴスロリ雛人形がSNSで話題沸騰とか 5歳の娘と一緒につくば旅行に行ってきたとか

 ≪ニュース・芸能≫ 

【体操】 内村航平、食生活について「1日1食しか食べない。1000キロカロリーくらい。真似しない方がいい」 (にゅーす特報。)
 個人的に内村選手のこういう言動、結構好きなんだよなw

【米朝会談】トップダウン戦略が裏目…正恩氏、最大の危機に

「Yahoo!ブログ」が12月15日に終了へ「継続が難しい」と判断
 oh……時代の趨勢か。そして無料ブログってこういうリスクあるからな。

「水ダウ」 あの大御所コンビの解散ドッキリが洒落にならない怖さだったと視聴者衝撃ww (銃とバッジは置いていけ)
 こぼん師匠がキレるのも頷けるわ。これちょっとひど過ぎない?

元巨人の桑田真澄氏、スポーツ庁参与に 20年3月まで

【炎上】マクドナルドのデリバリー配達員が配達中に堂々と信号無視! (情報屋さん。)
 大手や中小関係なく、看板しょってるなら殊更の気を付けてほしいものだけど。

引退後は老人ホームよりもビジネスホテルで…米男性の提案がSNSで話題に (えごん)

平成で一番胃が痛かったのは? 朝日新聞が「平成胃痛大賞」投票開始 (おたくま経済新聞)

まるでゴッホの絵画、木星探査機から新たな画像が到着 (CNN.co.jp)

 ≪記事・ネタ≫ 

池上彰「今ではあたりまえのオレンジジュースも30年前の日本ではなじみはなかった」という台詞が批判を浴びる (Togetter)
 これがメディアです。30年前、ジュースといえばオレンジが定番だったよなw

他人の家に上がりこみ帰らない「放置子」増える社会の構造
 こういう子供たちが将来どういう大人になるのか心配でならないけど、その原因は大人たちにある。

自閉症の妹に売春..地方の闇を描く「岬の兄妹」が絶賛されている…
 これは注目したい。それ以上に、観たい。

霞ヶ関の中央省庁に出向していた人が語る『国をまわす』現場の状況があまりにも壮絶だった「財務省はやっぱり強い」「30年前とほとんど変わらない」

白骨街道「新たな危険の源泉」 (天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長)

「下着ではなくズボン」 スカートからちら見え、自衛官募集ポスターに批判「セクハラだ」「感覚が狂っている」 (痛いニュース(ノ∀`))
 でもこれはちょっとやりすぎ。

【!?】VTuber・富士葵、清水エスパルス公式新人サポーターに任命! (オタク.com)

『TOKYO 7th シスターズ』キョーコ役などの吉井彩実さん、体調不良で3月末で声優引退へ (はちま起稿)

みんなに余裕がない環境だと周りに優しくできなくなる。 (億ったー)
 そうね。

あるコンサートの内容が斜め上すぎると話題に!「もしも楽しいコンサート中に火災が発生したら…」 (オレ的ゲーム速報@刃)

僧侶「直葬で本当にいいと思ってんの?ちゃんと供養してあげろよ。ねえ!」 (【2ch】ニュー速クオリティ)
 宗教の如何にかかわらず、死者を弔うということの重要性が失われた社会というのはなんとおぞましいことか。

 Amazon
 
 1冊で安心! 葬儀・法要・相続がよくわかる本

ウォーレン・バフェット氏が語る、「コストコ」の恐ろしさとは (中野龍三Web)
 でもなんだかんだコストコのやりかたって賢い。

はじまりは97セントのプロトタイプ 200億ドル企業スクエアの創業秘話 (Forbes JAPAN)

SNSの写真加工が不自然すぎるキャバ嬢に会いに行ってみた「何がおかしいのかわからない」 (日刊SPA!)
 面白いw

「消火栓の前に駐車すると火事のときにどうなると思う?」→こうなる (らばQ)
 絶対やめて。

「違う、そうじゃない」…駄菓子屋で久々に見つけた『ココアシガレット』が謎の進化を遂げていたww (えごん)

勝間和代さん、タブレット3台体制で「脱パソコン」したって本当ですか?

もうすぐ5歳の娘と一緒に、1泊2日のつくば旅行に行ってきた (エクスペディア)

船頭多くても、船は山に上らずスイスイ進む (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 場合というか、その事柄によるってことも多い気がする。

おっさん「もっとこうした方が女性の共感を得られるよ」「お前は女心がわかっていない」おっさんが広告や商品に求める『女性像』について様々な意見

ガソリンスタンドのアルバイトにだけわかる『あるある』50選 (イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」)

小さいけど、テープに録音できる本物のラジカセ「昭和ミニラジカセ」2月28日発売-AM・FMのラジオも聞けます (インターネットコム [ライフナビメディア])
 あえてこちらで。手のひらサイズってのが凄いね。

胸アツ!長年住んだ家に「未知なる隠し部屋」発見される!その奥には・・・ (秒刊SUNDAY)

家庭菜園もできる高台の平屋。 (物件ファン)
 う~んステキw

銭湯の鏡に広告を出した話 (デイリーポータルZ)

 ≪気になる一品・サイト≫ 

「ゴスロリ雛人形」がSNSで話題沸騰 急逝した人形工芸士・後藤由香子とは (かーずSP)
 これは知らなかった。

 ≪雑学・お役立ち≫ 

花粉症で鼻を割らない方法 リターンズ (中野龍三Web)

企画書を何度も突っ返される人へ。「伝わりやすい書類」のコツをまとめたよ (ギズモード・ジャパン)
 見た目が大事ってこういう時のための言葉。

 Amazon
 
 ほんとに、フォント。 フォントを活かしたデザインレイアウトの本

おっさん「もっとこうした方が女性の共感を得られるよ」「お前は女心がわかっていない」おっさんが広告や商品に求める『女性像』について様々な意見

アルコール依存症のテスト2種類【新KAST・AUDIT】 (ポジ熊の人生記)

 ≪スレ・コピペ≫ 

あたし風俗嬢、5年で1億近く稼ぎ再来月から学校へ行く (キニ速 気になる速報:まとめブログ)

気づいたら結婚記念日からすでに2週間が経過してるんやが (ハムスター速報)

女の子ばっかり生まれる家系の嫁。 (神爆笑.com)

2人乗りで補導された高校生カップル、嫉妬で発狂しそう (無題のドキュメント)
 青春だね。

 Amazon
 
 [オールカラー]続・昭和青春バス紀行

 
タクシーは電子決済にすべきだな (2chコピペ保存道場)
 納得。

高校の時に乗換駅で大学生がナンパしてきた結果wwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)

 ≪ゲーム・PC≫ 

意外と変わってる!?ドラゴンクエストの国内版、海外版の違い (駄文にゅうす)

ベンツをマリオカートのコントローラーとして使用する贅沢すぎるゲームプレイ体験 (GIGAZINE)
 高級すぎw

伝染病で世界を滅ぼすゲーム『Plague Inc.』に「ワクチン反対派」が登場するシナリオ導入へ。感染を強化する要素として登場 (AUTOMATON)

古いPCを快適に復活、決め手の“SSD換装”を「プロにおまかせ」「自分でやる」の両方でやってみた (INTERNET Watch)

ベンキュー、“24型液晶ディスプレイを持ち歩く”ためのバッテリ内蔵ハードケース (PC Watch)

 ≪画像・動画≫ 

白バイ隊員でも押しゴケしちゃう。エネオス湯島SSでバイクをこかしてしまう白バイさんの珍しい映像。 (1000mg)
 猿も木から落ちるよね。

 Amazon
 
 白バイガール

アメリカ北西部で最大の鉄道模型の運転席から見た風景

白バイ隊員でも押しゴケしちゃう。エネオス湯島SSでバイクをこかしてしまう白バイさんの珍しい映像。 (1000mg)

-日記
-