01/03NEWS!! レバノン逃亡ゴーン被告 ICPOに国際手配の申請中とか ローマ教皇、女性信者の手をぶん殴るとか 中三で出産した女の子のブログwとか | ネットサーフィン見聞記
2020年09月の本 ←読書感想はコチラ。

01/03NEWS!! レバノン逃亡ゴーン被告 ICPOに国際手配の申請中とか ローマ教皇、女性信者の手をぶん殴るとか 中三で出産した女の子のブログwとか

雑記

 すみません、今日も縮小更新です。

今日のピックアップ

年賀状、みんな愛用したプリントゴッコ 製造会社はいま
 あったな~。
 
 Amazon
 
 RISO プリントゴッコ PG-11本体

 

情報ネタ・ブログ記事

【英日対訳】日本の首相、公文書と、巨大なシュレッダーをめぐる奇妙な話|米紙ワシントンポスト (戦いのノート|note)
 昨年11月の記事。たしか再掲。

ゴーン被告レバノンに逃亡 ICPOに国際手配の申請中

ゴーン氏の無断出国、フランスのメディアと市民はどう反応したか?(プラド夏樹) (かーずSP)

カナダで保釈されたファーウェイ副社長の足元をご覧ください→日本も見習えと話題に (痛いニュース(ノ∀`))
 日本は変なとこで人権うるさいからな。

【動画】ローマ教皇 女性信者の手をぶん殴る (情報屋さん。)
 女性信者も強引だったな。それに、教皇といえども人間なんだし感情的になることだってあるだろう。
 
 Amazon
 
 ビジュアル 新生バチカン
 教皇フランシスコの挑戦 増補改訂版

 
補助金132万円をネコババ 「極ガール」観測隊員の悪質手口 (日刊ゲンダイDIGITAL)

生誕12年の「せんとくん」 ライセンス無償化で人気が再燃
 最近すっかり見かけなくなったと思ったら……。

【速報】九州の新燃岳で火山性地震が急増!気象庁が噴火警戒レベルを2に引き上げ!火口周辺に注意喚起 (情報速報ドットコム)

「ノートが取れない」中学生。日本の子どもたちの読解力はなぜ落ちたのか。新井紀子さんインタビュー (Business Insider Japan)
 
 Amazon
 
 AI vs. 教科書が読めない子どもたち

 
女性声優の結婚に憤るのは、恋愛感情でも嫉妬でもないという意見

日本を安易に「変態ロリコン大国」とバカにして悪い国だとサゲたがる人に思う事 (ろくでなし子 ・ Rokudenashiko)

「日本一クレームが多い」セブン-イレブンに行き、感じたこと (えごん)
弁当ゼロ、ATM使えず… 契約解除のセブンが独自営業
 いろいろとひどい。

「とりあえず、やってしまえ」→この年末年始に開かずのトイレ(およそ40室)と頭を抱えて動かなくなった現場監督が爆誕 (Togetter)

世界中のPCをウイルスから守った「ノートン先生」は何者だったのか? (GIGAZINE)
 以前は使ってたけど、重さに耐えきれなくなって切り替えてからご無沙汰してるな。

【可愛い】神田明神にミライアカリ本人の絵馬が奉納されている模様 (オタク.com -オタコム-)

ケンタッキーが神社で行う「チキン供養」 どういう行事なの? 広報に聞いた – Jタウンネット (駄文にゅうす)

最多情報局さんのツイート:1985年に宇宙飛行士が気付いた奇妙な現象、ジャニベコフ効果
慣性モーメントテンソル (EMANの物理学)
 面白いな~。
 
 Amazon
 
 文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る

 
作家・辻仁成 が投稿した『自分を守るための十箇条』 (チャンネル「てみた」)

“「百八の煩悩」の内訳” を初めて知ったのだが・・・ (“tak-shonai’s “Today’s Crack” (今日の一撃))
 いや、仏教って本来徹頭徹尾理屈。

中学三年生で出産した女の子のブログwwww (キニ速)
 こういう文章読んでるとイラっとするんだが……。

アラビア圏の人が拙い日本語で描いた『お手洗い』の看板がエモすぎるwww (えのげ)
 フォント化希望!

本が好き (コメが無くとも)
 めんこいな~(´ω`*)

島には家が1軒だけ。世界最小の居住島「ハブ島」(アメリカ) (カラパイア)
 どうしてこう魅力的な家に見えてしまうのだろうか?

#物件ファン2019オシ記事 (物件ファン)
年忘れ物件ファン

ライターの買ってよかったもの、アフィリエイトで人気だったものまとめ (デイリーポータルZ)

気になるAmazon商品

 
 高さ472cm!ブラキオサウルス大型造形物(恐竜等身大フィギュア)

 
 
 日本製「側面スイッチで誤動作防止」「9800⇔6800Lx切替」高輝度 A4トレース台

 
 
 HI-METAL R 超時空要塞マクロス VF-1A スーパーバルキリー(一条輝機)
 約140mm(バトロイド時) ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 
 
 お絵描きチュートリアル

 
 
 フィギュアライズラボ 初音ミクV4X

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする