日記

07/31NEWS!! 京アニ、青葉容疑者と同姓同名の小説応募を確認とか マッチョが削るかき氷を販売する謎イベント『マチョ氷inマルイ』開催決定とか

 ≪ニュース・芸能≫ 

ジャスティンビーバーさん、お忍びで渋谷に出没 (コノユビ)
 そんなに取り巻き引き連れずに歩いてんのなw

「無敗の3冠馬」ディープインパクト死す けい椎骨折で安楽死 (NHKニュース)
 あまりに突然の訃報だった。馬の骨折はほとんどの場合命取りになる。でも、まさかこんな最後だとは……。
 
 Amazon
 
 ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD]

 
篠原信一「後輩のせい」 誤審騒動の裏に武井壮「クソかっこ悪い」
 まあ篠原さんなら納得の言動とも思うし、なにより実際の放送見ると出演者同士のいつもの狎れ合いのような気もするんだが?

【画像】 吉田沙保里に一度も勝てなかった女性、「結婚して子供もいるから今は勝ってるかも」発言が物議 (銃とバッジは置いていけ)
 結婚しているからとか子どもがいるからってことを勝ち負けの判断基準にする風潮、どうにかならんか?

京アニ、青葉容疑者と同姓同名の小説応募を確認 (えごん)
 あったの!?

霜降り明星の粗品が京アニに競馬で当てた約100万円寄付 「長門に来る馬教えてもらった」 (かーずSP)
 やっぱ長門かw

【頭おかしい】セブンが不正利用対策として、『7iD』全会員のパスワードを強制リセットする前代未聞の暴挙 (オレ的ゲーム速報@刃)
 ……。

エーザイ新薬治験で健康男性死亡 極めてまれ、厚労省が調査 (中日新聞(CHUNICHI Web))
 たしかに治験でってのは初めて聞いたかも。

【これは酷い】シベリア抑留の戦没者遺骨、「日本人ではない」との鑑定結果!厚労省は公開せず … (情報速報ドットコム)
 まずロシア側となにを協議していたか公表すべきだよな。そして返還云々も当然考えるべきだと思う。

 ≪記事・ネタ≫ 

【衝撃】自民党、得票率◯◯%の「歴史的な結末」になっていたwwwwwwwwwwwwwwwwww (エクサワロス)
 そろそろ現実を直視しては?

押し入れから出て来た34年前の読売新聞に書いてあったこと - Twitter
 昔っから指摘していた人は大勢いたはず。その言葉一つひとつをないがしろにしてきた結果。
 
 Amazon
 
 10分でわかる得する年金のもらい方

 
マツコさんが“NHKから国民を守る党”にコメント 「この目的のためだけに税金払われたら、受信料もそうだけどそっちのほうが迷惑」 (情報屋さん。)

漫画家・やしろ氏『香港の人から“催涙弾を無効化するのに三角コーンが役立ってるから力を貸して欲しい”ってDMがきて色々と複雑…』 (Share News Japan)

車椅子に乗ったバービー人形が日本で販売へ、美の多様性を発信 (FASHIONSNAP.COM)
 これはこれでカッコいい!

浴衣にもピッタリ!およそ100年前のハイカラヘアがかわいい (おたくま経済新聞)
 ステキな時代w
 
 Amazon
 
 ベルと紫太郎 第一巻

 
【乱心】マッチョが削るかき氷を販売する謎イベント『マチョ氷inマルイ』が開催決定! マルイ「マッチョがつくる冷たいカキ氷はいかがでしょうか?」 (HK-DMZ PLUS.COM)

国土地理院から自分でデザインできるウェブ地図が登場、表示項目を自分で決められて写真重ねも自在 (【小人閑居シテ駄文記ス】)

高3の夏終わる…翌日何を/プロ選手に聞いてみた (日刊スポーツ)
 選手それぞれの個性が出ているというかw

「量子理論の副産物に過ぎなかった」──東芝の「量子コンピュータより速いアルゴリズム」誕生秘話 (ITmedia NEWS)
 物理学のオモシロイところなんだよな~。
 
 Amazon
 
 Newtonライト『13歳からの量子論のきほん』

 
教師「全国に高校生は300万人いるのにたった597人にアンケート取って意味あるの?」 ←何故か炎上 (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)
 どっちの意見も分かる。……総じて統計学ほどあてにならない。

「缶チューハイ片手に街を歩く人たち」に聞いた、家で飲まない理由

なぜ賞味期限切れの水は十分飲めるのに賞味期限表示がされているのか?ほとんどの人が知らないその理由とは
 これは知らなかった。

初心者が無料で勉強できる良教材いろいろまとめ (orangeitems’s diary)
 良まとめ。メモがてらブクマ。

どうして俺の回線が何百ギガもアップロードしてるの?と思った時に読む話 (朝日ネット 技術者ブログ)
 気を付けたいところ。

パソコンで使われる「フォント」はこうして作られているらしい。明朝体「あ」の作り方。 (1000mg)
 興味深いですね~。
 
 Amazon
 
 目的で探すフォント見本帳

 
【朗報】日本のラーメン屋の腕組み写真文化、台湾で進化をする (【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】)

「幸運すぎて死ぬ」 とある麻雀卓で「国士無双13面待ち×天和」という奇跡が起きる (ねとらぼ)
 多分一生分の運を……w

マクドドカ食いすると1時間くらい気絶する現象 (おいしいお)
 病院行け。

夢を書き留めていた時期に知らないご婦人に呼び止められ『あなた夢を記録しているでしょう』と言われた話が怖い・・・ (いいね!ニュース)
 見える人にはやっぱり見えるのか……。夢日記もハマるとマズい。
 
 Amazon
 
 幸せになる明晰夢の見方

 
さかなクンの手書きのお詫び文、 レベルが違う… (てみた - チャレンジ発掘メディア 「Temita 」)
 やっぱりすごい人だな。知識量もそうだし読み手への配慮やアフターサービス等々。

そうだったのか…Twitter発『様々な真相が判明した話』がジワるw (NAVER まとめ)
 3つ目の助けられたネコの恩返し草

野沢雅子「アニメの力ってなんなんだろうなって思うときあるんですよね」
 あるんだよな、こういうこと。
 
 Amazon
 
 現代アニメ「超」講義

 
とある場所でコンビニをやっているが、もう限界かもしれない。 (えごん)
 一説にコンビニ店長さんではないかという指摘も……。

できないことを克服しようとするより、得意なことを更に強化したほうが、成果を出しやすい。 (Books&Apps)

暴飲暴食はせずタバコを吸わずストレッチを欠かさない夫が突然障害者となったので誰でも一秒先はわからないって話
 ホントこれ。“まさか”って坂もあるんだよな。

8年ぶりに85歳の祖母に会ってきて、昔話を聞いてきた (青二才は振り向かない!!)
 こういう話しは聞いておいた方が良い。

亡父の霊に取り憑かれて本棚を自作する (ドイツ語教員が教えながら学ぶ日々)
 イイ感じの仕上がりw
 
 Amazon
 
 清く正しい本棚の作り方

 
【探訪】上野『大統領』私的呑みかた論w (甚之助の小屋 | 『ネットサーフィン見聞記』管理人の雑記帳)
 かなりサラッと書いてます。まあ、普段一人で行くときはこんな感じでパパっと飲み食いする感じ。

グルメと絶景の島『利尻島』、絶対に上陸したい人向けガイド (イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」)
 利尻は個人的にもオススメの場所。お隣の礼文や宗谷周辺の風景と相俟って、北の最果て感がハンパない。
 
 Amazon
 
 新装版 海の祭礼

 
4年かけて全国の「重力」を測る飛行機 (デイリーポータルZ)

-日記
-