日記

07/03NEWS!! 安倍首相「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策だ」とか 伝説の植物マンドラゴラを栽培したいとか 昨日嫁に前科がある事を聞かされたとか

 ≪ニュース・芸能≫ 

小倉智昭氏「タレントと契約をしていないのにテレビ局と吉本はどういう形の契約をするのか」 (スポーツ報知)
 まあそうだわね。

クロちゃん、闇営業騒動で改名? お金に困ったら「親から直の仕送り」 (えごん)

NGT48・中井りかが黒髪ショートヘアにイメチェン 「かわいすぎる」と絶賛の声 (にゅーす特報。)
 やっぱ黒髪の方が似合うはこの子。
 
 Amazon
 
 NGT48 2nd Anniversary
 (16Pブックレット+生写真1枚ランダム封入)(特典DISC付)[Blu-ray 3枚組]

 
恐怖政治 ”老後2000万円”報告書をまとめた局長が退任へ (中野龍三Web)

パトリシオ・オワード、ティクトゥムに代わりスーパーフォーミュラに参戦 (【 F1-Gate.com 】)
 レッドブルの育成ドライバーのメンバー

仙台2歳児放置死 全裸で胃の中はからっぽ 母親、のり巻き1本置き外出 (毎日新聞)
 決して許されることではないけれど、子育てする母親の中にはこうした状態に追い詰められている人も多いのも事実。そこを改善しないかぎり、こうした事件は減らない。
 
 Amazon
 
 ネグレクト―育児放棄 真奈ちゃんはなぜ死んだか

 
中日応援歌「お前」問題に立川志らくが激怒「お前こそどうかしてる」 (おたくま経済新聞)

【速報】世界中で「502 Bad Gateway」!!!!!!!!! (エクサワロス)
 どっかでサーバー攻撃?

富士山の入山料をキャッシュレス化。クレカ、Suica、QR (Impress Watch)

「過疎」の代替語検討へ、総務省 マイナス印象と (共同通信)
 いや、マイナス印象じゃなきゃダメだろ。

 ≪記事・ネタ≫ 

【話題】安倍首相「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策だ」 国会答弁の動画が470万再生に! (情報速報ドットコム)
 ホント何言ってんだコイツw
 
 Amazon
 
 「安倍晋三」大研究

 
前原誠司の直球曲球 年金でも生活できるように 医療・介護の自己負担に上限 (毎日新聞「政治プレミア」)
 ログイン記事。失礼だが、前原さんにしてはまっとうな意見。ま、誰が言ったかではなく何を言ったかが重要なのであって。

ファーウェイ事件とは何だったのか? その既視感とトランプの恐怖心 (現代ビジネス)

親日のポーランド、日本語を専攻してる若者でさえ日本企業には就職したくないと言われる事実・・ 投稿画像に驚きの声 (銃とバッジは置いていけ)
 低賃金・長時間労働・謎マナー、そんなもんが蔓延ってるところに誰も就職したがらんわな。

pixiv、マストドンインスタンス「Pawoo Music」を閉鎖へ 「Pawoo」はアプリを提供終了、Web版のみ継続 (かーずSP)

『君の名は』の瀧くん、デートでソファー側に座ってしまう陰キャだった (コノユビ)
 慣れてない感ハンパなくて見ててむず痒かったなw
 
 Amazon
 
 君の名は。 Another Side:Earthbound

 
ハトになれるシミュレータ「Pigeon Simulator」の制作をBossa Studiosが発表。ハトの暮らしを紹介するトレイラーも公開 (4Gamer.net)

Windows 10はレジストリの自動バックアップを停止している (GIGAZINE)
 前回のアップデート以来なんかおかしいなって思ってたけど、こういうことだったんか。

デイリーポータルZは万年赤字!? 編集長・林さんがサラリーマンを続ける理由 (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 
 Amazon
 
 インスタントリア充
 人生に「いいね」をつける21の方法 Kindle版

 
購入した電子書籍が“消滅”する:マイクロソフトの撤退で、再び「DRM」の問題点が浮き彫りに (WIRED.jp)

メルカリで一番取引されているブランドは「ユニクロ」 最も高く売れた「260万円の時計」 この1年の数字まとめ

喫煙所にベービーカーできた夫婦「タバコ臭いのでやめてください」 から始まる理不尽なお話 (情報屋さん。)
 これはある意味虐待だろ。

道にクナイが落ちていた→Twitterで「クナイ」「落ちてた」で検索するとクナイは本当によく落ちていた (Togetter)
 
 Amazon
 
 【武器商人】忍者用クナイ 苦無 大

 
街宣車をマイクジャックしたらまさかの展開になった! (億ったー)
 www

おばあちゃんが亡くなって遺品を整理していると見つけたたくさんのレシート (四葉のclover_2nd)
 こういうことって人生の中で結構多い。後悔ってやっぱり先に来ない。

「勉強は大事だよ」というと必ず帰ってくる言葉に対して思う 勉強の大切さ「高度な皮肉」 (てみた - チャレンジ発掘メディア 「Temita 」)
 なるほど、ブーメランだったわけかw
 
 Amazon
 
 勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法

 
悪口陰口批判が気になる人は必見、気が楽になる4つの心構えがこちら (オタク.com -オタコム-)
 そもそも自分と他人を比較しているからこそ出てくる言葉であって、そういう人には近づかないが賢明。
 
 
 
雑学・お役立ち
一般的に知られるよりも遥かに詳細な「献血をご遠慮いただく場合」が存在する (日毎に敵と懶惰に戦う)
 ほ~ん。覚えておこう。

その飲み方、損ですよ。君に「コーヒー効果」を倍増させる飲み方を教えよう! (かーずSP)

車が浸水! 正しい脱出法は? 窓が開かない場合に割るべきガラスはどれ?
 
 Amazon
 
 
老後に金がなくても楽しく暮らすために今から準備しておくべきこと (ふろむだ@分裂勘違い君劇場|note)

ネットの登場で生じた情報の変質に対応できないサービス達 (【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ)
 こういうことに気付いた人たちが“まとめ”とは別に『保管庫』とか作ってくれてたんだろうな。それもまた消え去ったりもしているが。

昨日嫁に前科がある事を聞かされた。いじめっこが許せなくて殺してしまったと (えごん)
 これは複雑。

人間椅子って?江戸川乱歩の椅子職人が題材の小説を知る (家具職人のお仕事ブログと田舎移住の諦めの悪いライフスタイル)
 もう少し職人さんならではの視点がほしいかも。
 
 Amazon
 
 江戸川乱歩傑作選

 
「公式アー写」でふざけ倒す、ミュージシャン達がヤバすぎる (NAVER まとめ)

いつでもどこでもいぶりがっこ!「いぶりがっキー」 (NewsACT)
 いぶりがっこ食べるならやっぱり炊き立ての白米が欲しい。

【上野】人気の甘味処 あんみつの「みはし」で食べてきました。 (遊んで学ぶお父さん)
 甘味処も、上野から千駄木にかけて結構アタリの店が多いのですよ。谷中駅前とか。

赤ちゃんとネットフリックスの相性 (中野龍三Web)
 なるほど。Youtubeとはまた違った使い方が出来そう。

伝説の植物『マンドラゴラ(マンドレイク)』を栽培したい (オモコロ あたまゆるゆるインターネット)
 ……。
 
 Amazon
 
 鉢植えでも楽しめる 物語と伝説の植物 四〇種の栽培ガイド

 
子供が道で拾ったダイヤを本物か鑑定してもらう (デイリーポータルZ)
 興味深いですね~。

-日記
-