日記

06/30NEWS!! 明石家さんま「入江に闇営業頼まれたら絶対行ってた」とか G20大阪サミット河野外相の潜入レポとか サイゼリヤ1号店で20年モノのサイゼリヤワインを飲むとか

 ≪ニュース・芸能≫ 

『おしん』 が若い世代でブームに!? 「こんなすごいドラマが過去にあったことを知らなかった」 (にゅーす特報。)

明石家さんま、闇営業騒動に「入江に頼まれたら絶対行ってた」が話題に (銃とバッジは置いていけ)
 さんまさんらしい後輩たちへの救いの手だな。

BABYMETAL、2人組になって初のライブ 鞘師里保も出演 (SANSPO.COM)
 アクターズスクール広島が生んだ2大巨塔。
 cf,今年のベビメタはいいぞ (映ちゃんblog)
 
 Amazon
 
 BABYMETAL(サマーソニック2019)
 SKULLS ON SWORD/公式Tシャツ

 
【悲報】大川隆法、実の息子を訴えてしまう (情報屋さん。)
 なお表情www
 cf,【えらてん×宏洋】池袋歩いてて幸福実現党の演説に遭遇した結果!!

野茂英雄から3000万円借金のピッカリ佐野慈紀、心不全で入院していた (ハゲルヤ - ハゲと向き合うウェブマガジン)

「30分に1本しかバスがない」 定時5分前に無断早退を147回。市職員を減給処分 (ハフポスト)
 確かに都会だと30分に1本とかって少ないかもだけど、なに考えてんだこの人?

南丹市、児童虐待防止の地域連携にkintoneを導入 (サイボウズ株式会社)
 
 Amazon
 
 児童虐待から考える 社会は家族に何を強いてきたか

 
区役所職員が“100歳お祝い”訪問したら 毛布に白骨遺体 江東区 (えごん)

ネットニュースを読む人にありがちな傾向。序文や要約文を読んだだけで正しく完璧に理解したと思い込む(米研究) (カラパイア)
 あるあるですねw

 ≪記事・ネタ≫ 

河野外相の潜入レポも…G20大阪サミットで注目されたアレコレ (NAVER まとめ)
 いろいろ興味深い。そして河野さんって結構コワモテだけど、とっても茶目っ気あるなって最近つくづく思うw

輸入が止まっても日本は食料自給出来ると農水省が提示した食事が酷いと話題に (痛いニュース(ノ∀`))
 あ、自分の普段の食事ってこんなんかもw 特になにか食べたいってものがないからこうなってるだけだけど。
 
 Amazon
 
 日本は世界5位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率

 
教える内容多くて…夏休み短縮広がる 公立の小中学校

『俺、桑田真澄。親友の清原和博を救うために何度も野球人生をループしているが、どうやってもバッドエンドを回避することができない』 (Togetter)
 大絶賛されつつも出版どころか受賞すらも許されない小説とのこと。タイトルの時点ですでに読みたい。

ブーム去り、ことごとく失敗の「キラキラ映画」 次に来る恋愛映画は? (変人窟クラシック)
 セカチューで始まって終わった感が強いジャンル。
 
 Amazon
 
 Pen「特集:日本映画を語れ。」〈2019年6/1号〉Kindle版

 
ハローキティ初のハリウッド映画 脚本家がリンジー・ビアに決定 (おたくま経済新聞)

おっさんホイホイ。あの懐かしのメダルゲーム「ジャンケンマン」の設定の裏側を公開。 (1000mg)

【?】ゴリラ専用SNSが作られるwwwwwww (オタク.com -オタコム-)
 お、おう……。
 
 Amazon
 
 
イスラエル軍には自閉症スペクトラム障害者を積極的に集めた特殊部隊がある 「適任適所とは言うけど」「イスラエルすごいな」
 考え方にも依るんだろうけど、これはこれでアリかと。

「人生、動けるうちに…」先天性弱視を患ったTwitterユーザーによる漫画が考えさせられる… (えごん)
 ふと「10年前に戻りたいと思ったその瞬間が、10年後の自分が戻りたかった“10年前”だ」的な名言思い出した。

【衝撃】UberEatsで実際に「稼いでみた」結果wwwwwwwwwwwwwwwww (エクサワロス | ニュースまとめサイト)
 
 Amazon
 
 新しい副業の教科書
 スキマ時間で月5万円の副収入! Kindle版

 
消防局から届いた「熱中症に注意!」というハガキ 注意してもダメだった場合の広告もキッチリ(笑) (てみた - チャレンジ発掘メディア 「Temita 」)
 結構なブラックジョークw

「左足ブレーキ」は事故防止の切り札か 「不慣れな人は絶対にしないで」

Windows版Microsoft Edge Canaryビルド、表示中ページをIEで開くことが可能に (スラド)

子連れの妻が「Dr.」であることを空港で疑った日本の深い闇
 日本人のモロ陰湿な部分。
 
 Amazon
 
 働きながらでも博士号はとれる

 
田舎オタクの苦しみ。都会への嫉妬に気が狂いそうになる、そんな時もある。 (ジゴワットレポート)
 SNSのタイムラインで流れてきた記事。わたしも田舎住なので「まあそうだよね」とは思うけど、程よい距離感保てるってメリットもある。

ボツワナでの家探しの方法と注意してほしいことの話 (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 なるほど。アフリカで家探すってのもなかなかハードル高いのねw

日本人一人で内モンゴル自治区行ってきた (コノユビ)
 行きたいな~。というか、内モンゴル出身の友人らには「遊びにおいでよ!」とかよくメールもらう。モンゴル共和国出身の友人らにももらう。考えたらめっちゃ誘われてるw

誰も読めない謎の古文書!『ヴォイニッチ写本』研究の最前線を慶應義塾大学で聞いてきた。
 これは興味深い。

仏教は何を説いてきたか【前編】 (トイビト|学問する人のポータルサイト)
仏教は何を説いてきたか【後編】
 駒澤大学の石井先生へのインタヴュー記事。
 
 Amazon
 
 東アジア仏教史

 
月収3万円であっても、自分の裁量で「どれだけやるか」を決められるのが、フリーランスの良さ。 (Books&Apps)
 やっぱり時間や量を自由にできる部分のメリットはすごい。

常識を疑うのにはまず常識を知ってから (【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ)

長男が信長の野望DSにハマり始めて気が付いたこと (不倒城)
 これはなかなか考えさせられる。

タイトルで購入したボケの8割は「水・便・メシ・運動」で治る (家具職人のお仕事ブログと田舎移住の諦めの悪いライフスタイル)
 お、これは読んでみたいですね。
 
 Amazon
 
 ボケの8割は、「水・便・メシ・運動」で治る

 水をたくさん飲めば、ボケは寄りつかない
 
むかしの新宿、萩原健一さん、いだてん (とね日記)

新しい名刺とカッコいいプラモデルの箱の絵 (マシーナリーとも子|note)
 新しいのもなかなか良い感じ。

サイゼリヤ1号店で20年モノのサイゼリヤワインを飲む (ねとらぼ)
 一度火事で全焼してるっていうけど、その理由が凄まじいw
 
 Amazon
 
 サイゼリヤのまちがいさがし

 
日産のはたらくクルマ!最新の日産の救急車「パラメディック」を詳しく紹介するぞ! (むねさだブログ)

上野「肉の大山」で肉たべましたレポート。(大山ステーキ、大山ハンバーグ、鶏モモ唐揚) (遊んで学ぶお父さん)
 相変わらずの安さ。そして上野近くの日暮里にある谷中銀座で、元水泳選手の北島康介さんのご家族が販売してるメンチカツをひさびさ食べたくなった。

フラクタル杏仁湯豆腐 (パル)

こしあんとつぶあんでオセロをしたらどうなるか (デイリーポータルZ)

-日記
-