日記

06/25NEWS!! 【悲報】うまい棒、値上がりか やおきん社長「厳しい状況」とか 鼻毛を切りすぎた結果えらい目にあった話とか

 ≪ニュース・芸能≫ 

【悲報】たむけん「本来批判されるべきは詐欺グループだろ!!!」→ その結果wwwwwwwwwwwwww (エクサワロス | ニュースまとめサイト)
宮迫博之さんら11人を謹慎処分に。反社会勢力の会合に参加した闇営業問題で。 (情報屋さん。)
 たむらさんの意見も一理あるとは思う。

松重豊「本人確認で免許証も出したし公式認定されるだろ…」 Instagram運営「認めないぞ」 → インスタ閉鎖へ (コノユビ)
 なりすまし対策が万全だというのも分かるけど、本人まではじいちゃうってどうなの?

自民党・三原じゅん子さん 安倍首相の問責提出した野党にガチでキレる「恥を知りなさい」 (てみた - チャレンジ発掘メディア 「Temita 」)
 ハマーン様定期w こうやって一喝できる議員さんがまだいるってのは良いと思うけど、安倍さんには同情できない。
 
 Amazon
 
 エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス ハマーン・カーン

 
「チバニアン」 研究のための自由な立ち入り定める条例制定へ (NHKニュース)
 泥沼化しそうだな、この問題も。

都道府県では初、茨城県がパートナーシップ制度をスタート。「当事者の困難をできるだけ早く解消するべき」 (ハフポスト)

【2026年冬季オリンピック・パラリンピック開催地】イタリアのミラノとコルティナダンペッツォに決定 (常識的に考えた)

ベルリン近郊で山火事が発生、地中にあった第2次大戦の不発弾が多数爆発…ドイツ! (軍事・ミリタリー速報☆彡)
 ……。

部屋にいるだけでスマホ充電 「ワイヤレス充電」実用化へ (痛いニュース(ノ∀`))

「nasne」終了へ。「後継機の予定無し」 (えごん) 
 これにはびっくり。

 ≪記事・ネタ≫ 

大学まで出ても、考えたことがほとんどない人々の運命 (日経ビジネス電子版)
 会員限定記事だけど、これは読み応えアリ。大学っていっても学士の過程は基本まだまだ勉強の段階だしな。
 
 Amazon
 
 考える力 新しい自分を作る

 思考の整理学
 
宮崎の山は無法地帯か。盗伐被害者の声を聞く
 これはひどい。

65歳のお父さんが社長をやめて「やりたい事がある」と保育士に!→しかしすぐに突然解雇!その理由があまりにも酷すぎる・・・ (オレ的ゲーム速報@刃)
 女性の敵は女性って言葉もあるけど、こういうことなのかもな。

闇夜乃モルルがにじさんじの引退を発表 最後の配信は6月27日に (MoguLive)
 にじさんじ、戻ってきたのもいるけど抜けるのも多いな。

「シンカリオン」終了理由『タカラトミー株主総会』で明らかに~「生々しい話を、一般の人が聞けるのが株主総会の醍醐味だ」

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」7月6日に最新映像公開 パリのJAPAN EXPOステージから世界同時上映 (かーずSP)
 
 Amazon
 
 エヴァンゲリオン×ことば選び辞典 全5巻 BOXセット

 
元任天堂社長の岩田聡氏の発言をまとめた書籍『岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。』が発売決定!7月1日に詳細発表
 これは読みたい。
 
【なぜ北海道?】鳥取県民がガチで通い続ける『北海道』の寿司はハイレベルすぎて回転してなきゃ回転寿司と絶対バレない (ロケットニュース24)
 敬意を表しで名乗ってもらえるだけでも道産子的にはうれしいかな。たとえ道内食材でなく地場のものを使用しているとしても、それはそれでアリかも。若干カリフォルニアロール的ななにかを感じもするがw
 
 Amazon
 
 回転寿司になれる魚図鑑

 
【悲報】うまい棒、値上がりか やおきん社長「10円で頑張りたいと思っているが、厳しい状況」 (えごん)

なぜ新橋界隈のパスタは"粘度が高い"のか
 初めて聞いたわwww

インスタントラーメンがわずか20円……!?「賞味期限切れ食品専門ショップ」の大いなる挑戦 (メシ通 | ホットペッパーグルメ)
 アイディア勝負の商売だなって思う。

神から天皇へという皇統譜の中に取り込まれた異類婚姻譚 古事記の不思議を探る (國學院大學メディア)
 異類婚姻譚は昔話なんかだとよく出てくるシチュエーションだけど、神話でもまた然り。異類婚が何を象徴しているのか、探求するのは実に興味深い。
 
 Amazon
 
 異界と日本人

 
解体工事業の許可に関わる経過措置の終了について (建設業許可申請.com)
 

【お知らせ】違法性が高い情報が記載されたページへのコメント一覧ページを削除し、ブックマーク一覧の当該ブックマークを非表示にします (はてなブックマーク開発ブログ)

【画像】 タクシー運転手を痴漢で訴えたクソ女、車内ドラレコが嘘をあばくww タクシー協会で出回った注意喚起が話題に (銃とバッジは置いていけ)
 常習的にやってそうだな、これ。

68歳にもなって30代の祖父に頭を撫でられる孫の図 (億ったー)
 鼻筋がそっくりw
 
 Amazon
 
 漱石の孫

 
鼻毛を切りすぎた結果えらい目にあってしまった話→鼻毛の偉大さが分かる! (いいね!ニュース)
 身体上無駄な機能ってほとんどないのな。

フランス人の男性いわく 「日本人は痴漢とかすぐ手を出してしまうから女性は露出しなくなる」 → これに対してフランス人は・・?  フランス人の考え方、団結力に惚れ惚れした! (四葉のclover)
 団結力www

人手不足を嘆く地方の組織が陥る「4つの矛盾」 (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 
 Amazon
 
 雇用ビッグデータが地方を変える
 47都道府県の傾向と対策 Kindle版

 
「入賞したが連載にたどり着けずバカにされてでも20年近く夢を追い求めた漫画家の人生」自叙伝マンガが辛くも厳しくめちゃくちゃアツい
 一例として。要は自分がどこで納得できるかだよな。

だいたいの人は科学的に考えるのが苦手なので、勉強すればするほど、頑固になる。 (Books&Apps)
 頑固にというか知識側に縛られて頭でっかちに陥っている感じがするな。

「 さっさと別れればいいじゃん」って、100人中98人ぐらいはおもいそうな相談 (幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|幡野広志|cakes)
 回答の口ぶりがいかにも幡野さんらしい。
 
 Amazon
 
 ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。

 
「恋愛も結婚もしなくなった日本は未曾有の先進国」 (シロクマの屑籠)

「男性のつらさ」論についての雑感 (道徳的動物日記)
 世間に暗黙で広がる「男性disはOKで女性disはNG」って話しの根底、その一端がこういう部分にありそうな気がする。

「天職である司書を10年以上勤めたけど,食べていけないからやめると思う」→人材を惜しむ声や司書に憧れる学生たちの声が集まる「専門職を軽んじすぎ」「こういう現状が残念」
 専門職を軽んじすぎる←この事の重大さが今の日本ではあまりにも取り上げられなさ過ぎてる。
 
 Amazon
 
 月刊MdN 2018年7月号
 特集:クリエイティブの超・専門職
 こんな仕事があるなら、やってみたかった。 Kindle版

 
コンビニへ自分のマグカップを持っていくとコーヒーは飲めるのか? (健康のすすめ)

ロシアのビンタチャンピオンがスイカを相手にビンタをするとこうなる(((゚Д゚))) (1000mg)
 ……。

商品画像に笑っちゃう、ノズルが4つもあるウォーターガン。 (遊んで学ぶお父さん)
 クッソ楽しそうだwww

99%死ぬ状況から生き残った奇跡のサバイバーたち (歴ログ -世界史専門ブログ-)
 
チャルダーシュを作曲 イタリアの作曲家 (マニアック人物図鑑)
 学生時代吹奏楽部だったけど、なぜかこの曲練習したな。金管楽器でw
 
 Amazon
 
 チャールダーシュ - ハンガリアン・ジプシー・ミュージック

 
江戸川競艇場に行ったらぜひ船堀タワーに行ってみてほしい (こまだこまのロバの耳ブログ)

メガネは何で拭くべきか (デイリーポータルZ)

-日記
-