動画

05/21NEWS!! 嫁が生きてきた壮絶な16年間とか 来賓「今日卒業する400人分の奨学金(計44億)、俺全部返済しとくわ」とか 少しのコードで実装可能な15のCSS小技集とか

 ≪ニュース・芸能≫ 

グーグル、ファーウェイに対しスマホ向けソフトの提供を停止 (痛いニュース(ノ∀`) )
【報復】 中国「ファーウェイと取引停止した企業は中国から締め出す」と宣言
 昨今の一連の流れでアメリカの本気をまざまざ感じているけれど、正直軋轢しかもたらさないよな。

「割とマジで困ってますw」 歌手のAIさんが「AIの登場で迷惑している」とメッセージ
 ネットの検索で出てこなくなるってのは致命的。

10歳不登校の少年革命家YouTuberさん、“最大の敵”である相手と普通に仲良くコラボしてしまう・・・革命とは一体 (オレ的ゲーム速報@刃)

貞子、イベント欠席の池田エライザに代わり奮闘!念でコメントを代読させる (シネマトゥデイ)
 こういうプロモーションの果てにグラビアとかやりそうwww
 
 Amazon
 
 貞子 角川つばさ文庫版 Kindle版

 
フェルナンド・アロンソがインディ500でまさかの予選落ち。決勝出場ならず。 (1000mg)
 マジでか……。

【朗報】大学の卒業式に来た来賓さん「今日卒業する400人分の奨学金(計44億)、俺が全部返済しとくわ」 (暇人\(^o^)/速報)
 大富豪、あらわるw

無事、第4子を(家内が頑張って)出産しました (やまもといちろう 公式ブログ)
 やまもとさんの考え方ややり方ってのは好きじゃないけど、ご家族に対する考え方や愛情にはほんわか和まされる。

バスなど10台絡む事故 十勝の道東道 (えごん)
 昨日は確かに風強かった。

雑談しながらテレビを一緒に見てくれるロボット、KDDIとNHKが開発 (AV Watch)

 ≪記事・ネタ≫ 

長谷川豊氏「昔、人間以下の存在の穢多非人がいた。人間以下だけど性欲はあるから暴行を繰り返していた」 (銃とバッジは置いていけ)
 発言内容の問題は当然として、政治家が時に公の場でこうした言動をしてしまう背景になにがあるのか知りたい。

改憲も悪くないんじゃないかと思っているあなたに知ってほしい7つのこと (POST)
 私も改憲自体は反対ではないけれど、それがその時々の政権の都合で変えられるのはいかがなものかと思う。立法を進めるために改憲するってのは根本的な部分で違う。

「生きる意味なんて、ほぼない。でも……」生きづらさに向き合う答え (withnews)
 ゆっくり急ぐ。これ大事。
 
 Amazon
 
 12階から飛び降りて一度死んだ私が伝えたいこと

 
校内「たばこ部屋」を内部通報した女性のその後――公務員の世界で見た“組織の掟”
 

「ゲーム感覚で毎日3万円稼げる」とうたい金銭要求、アプリ「Tech Box」に消費者庁が注意喚起 「開発者の南栄作」も「架空の人物」 (ITmedia NEWS)

女子高生3人組の青春描いたビオレのアニメーションCM、監督は菅野芳弘 (かーずSP)

高木さん作者の未発表漫画『この夏』のクオリティが高すぎるwwwwww (色々まとめ速報)
 山本先生らしい作品。
 
 Amazon
 
 亜人ちゃんは語りたい 公式アンソロジーコミック

 
ビリビリ動画内のバーチャル配信者、6,000名を上回ると発表 (Mogura VR)
 そんなに増えてるんだ。

「龍が如く最新作」の助演女優オーディションに行ってきた (おたくま経済新聞)

露天風呂まで! 長距離フェリー、どこまで進化するのか? (乗りものニュース)
 最近長距離フェリーって乗ってないからあれだけど、ネット環境とかどうなんだろう? 昔は携帯なんてつながらなかったけど。

令和初金星で座布団が行司直撃…そこで見たプロ根性 (えごん)
 顔面直撃www

警察官に突然止められてしまう撮影車。警察官の話を聞いていると驚愕の事実が発覚する・・・ (情報屋さん。)
 まあ、お巡りさんだって人間なんだから間違うことくらいあるにせよ、ちょっとこれはひどい。

昭和天皇のお食事がこちら (コノユビ)
 
 Amazon
 
 陛下、お味はいかがでしょう。
 「天皇の料理番」の絵日記

 
今年の新卒の離職理由1位は…??←求人詐欺じゃないかとネットで話題!! (いいね!ニュース)
 こういう部分、もっと法律で規制した方がいいよね。

最新版『学習まんが 日本の歴史』が実は”社会人の勉強”に最適すぎた (イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」)
 小学生が読むには学習の先取りとして有効だし、大人が読んでも教養の復習に最適。

「とにかく新しいことを始めなきゃ」で消耗している人に読んでほしい話。 (Books&Apps)
月収6万円だったけど、やりたい仕事に絞ったら収入が増えていった話。|劔樹人 (Dybe!)
 マルチタスクよろしく複数個のことを同時にこなすことの弊害って結構大きい。
 
 Amazon
 
 徹底的にかみくだいたドラッカーの「マネジメント」「トップマネジメント」

 
「子供が欲しいから離婚してくれ」に正義はあるのか。 (Everything you've ever Dreamed)

「アイデアが降りてくる」を、邪魔する人 (自分の仕事は、自分でつくる)

看護師になった孫が1か月で辞めたいと (発言小町)
 これはトピ主さん側に問題ありそう。

オイル交換後の試運転タイム (oiio.jp)
 バイクに関しての記事ですが、クルマでもきっちりオイル交換すると全然違いますね。

「写経」を自動化し、オートで功徳を積める仕組みを作ってみたのでございます。 (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 マニ車のようなアナログでないオートメーション化w

よく見かけるアレって何? 路上の謎を解き明かすために街を歩いてきました (ヌートン 新たな情報未発見メディア)
 
 Amazon
 
 街角図鑑

 
【恐怖】生まれて初めて「ラーメン二郎」に行ってみた結果…! ラーメン屋とは思えない緊張感を味わったでござる (ロケットニュース24)
 ま、初めて入る時の敷居の高さはある。

秩父日帰り観光「芝桜まつり2019」レポート (NewsACT)

健康のために一駅歩く、ただし地方で。 (デイリーポータルZ)
 県境越えw

 ≪気になる一品・サイト≫ 

嫁が生きてきた壮絶な16年間 - Twitter
 前向きに淡々と描かれている分、明暗のコントラストがはっきりと伝わってくる。壮絶を超えるよ……。

 ≪雑学・お役立ち≫ 

10人中9人が間違えている「絶対に出してはいけないゴミ」が意外過ぎる! (秒刊SUNDAY)
 
 Amazon
 ゴミ清掃員の日常
 
今さら聞けない…会社でよく使う「カタカナビジネス用語」 (NAVER まとめ)
 メモがてら。

【第3弾】少しのコードで実装可能な15のCSS小技集 (Webクリエイターボックス)
 約3年ぶりのCSS小技集。
 
 Amazon
 
 現場で使える最低限の知識がしっかりと身につく
 HTML/CSS デザイン TextBook


 ≪スレ・コピペ≫ 

【悲報】おっさんが仕事中に「にゃーん」とつぶやきクビに (カナ速)

いま思い出した流行らそうとして失敗した物 (哲学ニュースnwk)
 「あったわこういうの!」っての多め。

ジャニオタ怖すぎワロタwww (2chコピペ保存道場)
 そう、ジャニオタは怖いよ。わたしもかつて、飲みの席上でとあるジャニタレをdisったら、後輩の女の子に空のビール瓶投げつけられたことあったw

歯科衛生士さんのおっぱいに思いっきり両手が当たってしまい (神爆笑.com)

教会で牧師さんに育てられた話 (キニ速 気になる速報:まとめブログ)

清掃員に就職したんだけど、ベテランのおっちゃんから「ここ数年で最も優秀」って言われた結果・・・・・・ (稲妻速報-2ch(vip)まとめブログ-)
 
 Amazon
 
 国立大学卒トイレ清掃員 ~純情見習い編~

 
少女が主役の切ない映画 @ [懐かし洋画板] (博士ちゃんねる)

 ≪ゲーム・PC≫ 

マインクラフトの累計販売本数が1億7600万本を突破し「世界で最も売れたゲーム」に (GIGAZINE)
 正直スゴイの一言!

ゲーム機で手軽にプログラミングが楽しめる『プチコン4SmileBASIC』が、Switch向けに5月23日より配信開始。使い勝手のよさなど全方位で進化 (ファミ通.com)

『東方』Project第17弾『東方鬼形獣』3ステージまで遊べる体験版が公開 (Game*Spark)
 
 Amazon
 
 The Grimoire of Usami
 秘封倶楽部異界撮影記録

 
宅配業者を装う偽SMS攻撃、佐川に加えて日通の類似ドメインなど1500件以上準備されていた (INTERNET Watch)
 忘れたころに届くメール。

 ≪画像・動画≫ 

「だれでも」って言ってたじゃないですかァー!! (ねたたま)

ドライバーテクニック (コメが無くとも)
 ロードバイクのGIFスゴイ。

インドの趣あふれるヘヴィメタル・ロックバンドが凄いww!! (ひろぶろ)
 インドっぽい曲調がメタル化したのか、メタルがインド音調化したのか、とにかく不思議な感じがする。

ちょっと楽しそう。プレートアーマーに身を包み、ジムでトレーニングする騎士たち (小太郎ぶろぐ)
 まずプレートアーマー来た時点でテンションMAXだわw

-動画
-