日記

大仁田厚が祝1500針突破とか 金のエンゼル出たー!とか 自分が仕事を依頼した会社が別の専門の人に依頼したのが自分だったお話wとか

 ≪ニュース・芸能≫ 

堀ちえみ、口腔がんを告白も「やっぱり」の声が噴出した理由とは? (銃とバッジは置いていけ)

<訃報> 明石家さんまさんの師匠、笑福亭松之助さん死去 ... 93才 (にゅーす特報。)
 上方で最長老だったとは……。

大仁田厚が祝1500針突破 (バトル・ニュース)
 写真が痛々しい。しかしこれが名誉なんだろうな。

 Amazon
 
 有刺鉄線に捲き込まれた"神様"

秋田市役所の生活保護課に「なまはげ」が現れ逮捕 (コノユビ)
 なまはげちゃうやん無職やん……。

午前8時、はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」へ着陸成功 (◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース)

未会計のキレートレモンを飲んでしまう少年が炎上!しかも、口をつけた物を商品棚に戻してしまうというさらに悪質行為・・・ (情報屋さん。)
 酷い。

巨大ダイオウイカ 島根に漂着、大きすぎて測れず・・・水族館へ

 ≪記事・ネタ≫ 

スズキの軽で駆け付けた夕張市長・鈴木直道氏(37)が北海道知事選に出馬表明 (北海道リアルエコノミー | 地域経済ニュースサイト)
 大々的には報道されてないけど、立派に再生果たしてるんだよね、夕張。

社会問題化する「パパ活」稼いだお金は無税なのか? (シェアしたくなる法律相談所)
 予想しうる範囲。

お隣国のお勉強。ウェブの成人向けコンテンツを完全遮断した韓国について語る韓国人の動画が分かりやすい。 (1000mg)
 何事も現場の意見は是非とも聞いておきたいところ。もちろんそれが数多くある意見の一つであることも忘れてはいけない。

ミュージシャン「ボカロで神曲を頑張って作りました」 → とんでもない曲が完成してしまうwwwww
 結構クセになるwww

山梨県民がゆるキャン△の山梨ネタを解説します (日本霜降社)

 Amazon
 
 TVアニメゆるキャン△ 公式ガイドブック 野外活動記録

またかよ! 『銀魂』、最終回の続きをジャンプGIGAでも完結できず 残りは「銀魂アプリ」で連載 (ねとらぼ)

「『ダムカレー』は不謹慎。壊して食べる行為が悲惨な災害を連想させる悪ふざけ!」批判記事が物議、日本ダムカレー協会は反論 (えごん)
 確かにそうかもしれないけど、こういうことにまで噛みつくのは……。

【画像】ティラノサウルス、最新アップデートwwwww (【2ch】ニュー速クオリティ)
 科学者の探求心ってすごいw

西成=ドヤのイメージはもう古い! インバウンド増で変わるホテル事情、西成女子が取材しました (Jタウンネット)

東京メトロ01系電車が自動販売機に再就職 (おたくま経済新聞)

たくさん獲るのをやめたら、儲かって休みも増えた。佐渡のエビ漁に見えた希望 (かーずSP)
 漁業はじめ、殊一次産業に関してはこういう視点の変化が急務で必要なのではないか?

【わかりやすい】「確定申告ってこんな感じ」ってイラストが話題 (ロケットニュース24)

 Amazon
 
 確定申告を簡単に自動化してラクする本
 2019年版マネーフォワード クラウド確定申告公式ガイド

仕事を依頼した会社が別の専門の人に依頼 → その専門の人が自分だったお話wwwwww (オレ的ゲーム速報@刃)
 こういうことってあるんだwww

ファミコン蒐集における「パラダイムシフト」について (ファミコンのネタ!!)

岐阜県での豚コレラ発生を受け、豚の殺処分に携わった岐阜大学の学生・教員・自衛隊の皆さんの心労を示した記事に辛さがにじみ出る
 本当に厳しい作業。特に学生にとってはここから学べること多いとはいえ、その先の道を断つ原因にならないことを祈るばかり。

家が貧乏だけど、成績優秀で学費免除&奨学金で卒業した先輩の言葉! (オタクニュース)
 「その事」をどう考えるかはその人次第だけど、そこその人に生き様というか思考が現れるんだろうな。

これは悲しいかも…江戸時代に「未婚者」が多かった理由とは (NAVER まとめ)

 Amazon
 
 江戸時代の暮らし方 (「もしも?」の図鑑)

ユーザーを泥棒あつかいした産業は、歴史的に沈んでいった (深津 貴之 (fladdict)|note)

なんでも迷いたがる人は「ウィルパワー」を無駄に消費して脳を疲れさせている。 (studyhacker)
 好んで自分をそういうところに追い込む人いるけど、丸っきり生産性がないことに気づいてない。

料理の手順がフローチャートになって紹介されている本『理系の料理』がわかりやすい!「適量ってどのくらいだよっていつも思うからこれほしい」
 これは確かにわかりやすいw 「少々」とか「適量」って「正確な数値+α」ということなんだろうけど、その「正確な数値」が聞きたかったんだよね。

 Amazon
 
 チューブ生姜適量ではなくて1cmがいい人の理系の料理

さよなら、トラックバック。 (CONCORDE)
 一つの時代の終わり……というか、白状すると私がトラックバックの意味をちゃんと理解できたのはここ数年の話ですw

AmazonにてAndroid用サーモグラフィカメラについての質問にゾゾッときた話。 (遊んで学ぶお父さん)
 ……(怖

アクリルアミドとの付き合い方 (中野龍三Web)
 こういう雑誌の記事って見事なまでに錯覚させるような書き方しますよね。

2月22日は猫の日なので…過去の人気「猫記事」を紹介します(2019年) (らばQ)

俺のコラボカフェ:Menu 001「ファイナルファンタジーVI」でセリスがシドに食べさせた魚料理 (4Gamer.net)
 こういう感じの料理だったとイメージはしたいよね。セリスだもん、料理下手なはず……ない、よね? ね?

内庭という特別を持つ古民家 (物件ファン)
 間取り図がw 特に二階の階段あたりなんかゾクゾクしてしまうw

テレビチャットをしながら友達とでかける「バーチャルおでかけ」をやってみる (デイリーポータルZ)

 ≪気になる一品・サイト≫ 

ヤクザ事務所ストリートビュー検索
 日本全国の暴力団事務所をGoogleストリートビューで紹介するサイト。

 ≪雑学・お役立ち≫ 

PINとパスワードは何が違う? 意外と知らない「知識認証」のハナシ

16言語を独学で習得した同時通訳者ロンブ・カトーに学ぶ語学学習の極意とは? (GIGAZINE)
 この方法は確かに効果的かつ効率的かも。

 Amazon
 
 多言語学習の練習帖
 

 ≪スレ・コピペ≫ 

【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントした結果wwwwwww (アニはつ -アニメ発信場-)

【画像】金のエンゼル、出たーー!! (おいしいお)
 すごい!!

ワイ「Hせん?」 女「会員証ピラー」 ワイ「ヒェッ!なんやこれ!?」 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 こういう集まりがあるのね……w

泥被害が最低すぎた。 (神爆笑.com)
 後味悪いな。

「進化心理学」という、これまでの文系学問全てを破壊し、再構築するとされる新しい学問がヤバすぎるw (不思議.net)
 文系学問でのイノベーション的なものであるイメージはある。

 Amazon
 
 進化心理学を学びたいあなたへ
 パイオニアからのメッセージ

猫の日222だからそっと猫画像貼ってく (ハムスター速報)
 (´ω`*)

公園管理人だが、質問ある? (暇人\(^o^)/速報)

 ≪ゲーム・PC≫ 

ロックマンが波動拳?『ストリートファイターV』新コスチュームにリュウの「ロックマン」、さくらの「ロール」など (Game*Spark)
 ロールちゃん、ええ~……(-"-;)

【画像】Twitter民「セガサターン、公称1057タイトルがついに揃った…長かった…」 (オタク.com)
 これは壮観そして圧巻!!

 Amazon
 
 セガサターン (裏)報告書 Kindle版

レトロゲームが手の中に!1台で3タイトルのナムコのゲームが遊べるポケットプレイヤー 『ディグダグ』&『ギャラガ』が発売に! (駿河電力/スク水.jp)
 デザインも結構カワイイ。

無償で政府の衛星データを活用 ~さくらインターネットが“Tellus”の運用を開始 (窓の杜)

 ≪画像・動画≫ 

娘が宿題の「二等辺三角形」の作図がわからないって泣いてるんだけど…これは難しい (えのげ)
 非ユークリッド幾何の宿題なのかしら?

 Amazon
 
 曲がった空間の幾何学
 現代の科学を支える非ユークリッド幾何とは

鼻がデカい人がフルフェイスのヘルメットをかぶるとこうなる。 (ネタ画像.COM)

10円玉変わってるじゃねーかよwwww (ねたたま)
 すごいな水素水w

マジックみたいに進む「葉っぱの船」が素敵。葉っぱ樟脳船!! (ひろぶろ)
 確か少量の歯磨き粉とかでもできるはず。

かなりの朽ち果て具合が恐ろしい。廃墟となった米オハイオ州の大邸宅を探索 (小太郎ぶろぐ)

-日記
-