日記

妖怪人間ベム完全新作アニメの放送決定とか 今だからこそ児相の現状を知ってほしいとか サポート終了後Win7有償サポートサービスの金額はとか

 ≪ニュース・芸能≫ 

【globe】 KEIKOが完全回復!毎日外出、会話も不自由なく 「どうも小学4年生のKEIKOです」 と冗談も (にゅーす特報。)

【悲報】小林よしのりさん、訴えられるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (エクサワロス)
 なんだかなぁ。

 Amazon
 
 ゴーマニズム宣言 2nd Season 第1巻

ももクロ百田、突然の「報告」にファンざわつく
 有安さんの一件に畳みかけるようにって時点でももクロらしいw そしてこの書き口が見事に夏菜子ボイスで脳内再生された件について。

アリアナ・グランデ “七輪”タトゥー騒動で日本愛連投「移住したいと思ってた」 (ネタりか)
 個人的に「文化の盗用」とかいう考え方自体が理解できない。それはさておき、なんだかすごく後味の悪い結果になったなと。

映画監督の園子温さんが心筋梗塞 「手術終わり当面療養」と事務所 (BIGLOBEニュース)

和泉節子、息子・元彌のモノマネ芸人と人気狂言師にかました“セッチー節”がアツい (週刊女性PRIME)

レオパレス21が1万4443人に引越しを要請へ 物件の不備を受け対応
 長年ネットで言われ続けてきたことへの対策にやっと重い腰をあげた感じ。

ゲームの時間を守らずやり続けた息子を蹴った母親、通報され逮捕される (オレ的ゲーム速報@刃)
 子どもの立場にしてみたら、こういう防衛対応になるわな。

 ≪記事・ネタ≫ 

立川生活保護廃止自殺事件、その後。の巻 (ハフポスト)
 オリンピックがどったらとか言う前に、こういうことを繰り返さない対策を急げよ。

「生まれることに同意していない」と両親を訴えた男性 (GIGAZINE)
 この手の主義者に感じる芥川龍之介『河童』感たるやw

 Amazon
 
 河童・或阿呆の一生

倒産しそうな会社って粉飾決算とか,とにかく色々ごまかして全力でその場しのぎするでしょ? (億ったー)
 そだね。

ノンスタ井上が語った「イジりとイジメの違い」に納得の声が続出 (銃とバッジは置いていけ)
 わかりやすい。

同人作家さんに朗報 サークル参加に欠かせない“敷き布”をオリジナルで作れるサービスが登場 (ねとらぼ)
 なぜに今までなかった?

【!?】「妖怪人間ベム」完全新作アニメの放送が決定! (オタク.com)

「アイドル運営」も“低年齢化”? 適切な距離感を運営サイドに聞いた (かーずSP)

 Amazon
 
 職業としての地下アイドル

アニオタがよくいう「二次元の世界に行きたい」という言葉 (中野龍三Web)
 多くのケースを現実逃避の一種と認識している。

『おじさんになってやっと少しモテるようになった気がする』と母親に言ったら
 男女ともにさもありなん。

「レシピ本より“推し”の料理家を見つけて」自炊力を上げるコツ

子どもが「割り算」や「分数」でつまづいたらすべきこと (アサジョ)

もし大雪で自分が乗る飛行機が欠航したら。筆者が経験した昨日のサバイバルを大公開。
 雪じゃないけど昨年末に私も飛行機欠航経験した際、航空会社の対応はホント凄かった。敬服の一言。

自分の「嫌」をマナーにすり替える輩に鉄拳制裁な漫画 ネット民「スカッとする!」 (おたくま経済新聞)
 これはありますね。

 Amazon
 
 学校では教えてくれない大切なこと 9 ルールとマナー

【大炎上】線路で踊る青年が話題に。彼の将来が楽しみです。 (情報屋さん。)
 若さゆえの勢いってあるだろうけど、そのうち現実というか社会を知ることになるんだろうな……。

「知らなかった…」京都に中二病全開な地名が存在した! (えごん)
 へぇ~w

ちょっと頭皮が不安になってきたので、日本各地の育毛パワースポットを回って神(髪)頼みしてみた (東京上野のWeb制作会社LIG)

海外「これこそプロの技だ!」 北海道のタクシー運転手の技術が尋常じゃないと話題に (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 タクシードライバーもそうだけど、北海道でクルマ運転する人ならではの技術ってとこですね。ま、基本皆さん運転荒いけど。

「ラーメン屋がなぜ潰れるか」について - Togetter (かーずSP)
 こういう考え方は小売やサービス業含めて他業種でも応用ききそうな話。
 cf,初見のラーメン屋で「あっ…」ってなる瞬間

 Amazon
 
 ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら

今だからこそ児童相談所の現状を知ってほしい。お願いします。
 ことあるごとにニュースなどでも取り上げられてはいますが、こうした現場からの声は貴重。

野球が嫌いな人が多いのだな、という実感。 (野球の記録で話したい)

習慣や規律をインストールする街・東京 (シロクマの屑籠)
 時々上京して実感する。

最近実行して 良かったこと (おじい様の独り言)
 総じて習慣するっていうのは大切。

ゲームブックの本質ってなぁに? (e.GameBook.Xyzのブログ)

真冬の北海道でリモートワークに再挑戦。DELL執行役員が厳しい寒さの中で痛感した、“ホラクラシー組織”の重要性とは
 なるほど、タスクバーは上表示なw

【残り8ヶ所】絶滅寸前な「デパートの屋上遊園地」を守る人たちに話を聞いた (イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」)

高さ4000m幻の読売タワーとは?昭和最強のメディア人・正力松太郎の夢をたどる旅 (デイリーポータルZ)

 ≪気になる一品・サイト≫ 

パブリックヒストリー研究会
 これからの時代こういう分野の研究はますます必要になってくるんだろうな。

 Amazon
 
 物語の哲学


 ≪雑学・お役立ち≫ 

排水に油を流すな!グリストラップ編 (を知る通信)
 グリストラップってそんなに認知されてないもんなの?

「コーヒー」の香りや味は好きなのに…飲むと頭痛や吐き気、下痢などが起こる理由は? (ニコニコニュース)

パソコンを使わずにiPhoneだけでゲーム実況動画を撮影&編集する方法 (新・ぜんそく力な日常)
 メモがてら。

 Amazon
 
 パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々

 ≪スレ・コピペ≫ 

【コピーライター凄いw】『AKBと他の”違い”が分からん』というおじさんにコピーライターが言った一言が話題にwww (VIPワイドガイド)
 納得。

可愛い女子高生から手作りおにぎり貰ったチャラ男の末路wwwww (無題のドキュメント)
 

くら寿司で『赤鬼寿司』を注文 → 見た瞬間「何これ!全然違う!」と絶叫 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 「退治されたあと」でフイタwww

俺の弟の嫁が息子の名前を琥にすると言い出した (神爆笑.com)
 ホントどういう思考回路なんだろうなw

面白い雑学教えてくれや (foufifty%)

【悲報】北海道、逝く・・・ (カナ速)
 まあ北海道の冬って感じの寒さですね。今もって寒いけど。

エナジードリンクを甘く見ちゃいかんすね (2chコピペ保存道場)
 カフェイン中毒怖し。

 Amazon
 
 どれ飲む?いつ飲む?エナジードリンク・栄養ドリンクのすべて

昭和の時代に有ったのに今では全く見かけなくなった物 (哲学ニュースnwk)
 たけのこ族

 ≪ゲーム・PC≫ 

『スーパーマリオ64』のクッパをモールス信号型コントローラーで倒し切る。たったひとつのボタンしか使えないエクストリームなクッパ退治 (電ファミニコゲーマー)
 お、おう……よくやるわw

Windows CEといえば「CASSIOPEIA」が始まった頃 (ITmedia PC USER)
 そういえばあったなこんなん。

ヴォイニッチ文字の等幅フリーフォント公開 解読不能の奇書のほとんどを再現できる
 商用利用可。

サポート終了後の「Windows 7」、有償サポートサービスの金額は (ZDNet Japan)

 ≪画像・動画≫ 

國學院大學、禁断の誤植で学長が人外になるwww (ねたたま)
 いいんじゃない?

 Amazon
 
 増補版 誤植読本

1月にスマホで撮った写真を「スライド動画」に変換してみたら…クソワラタww (えのげ)

危険予知能力!?事故が起きる前に事故を回避した運転手がすごい。神回避。 (1000mg)
 たまたま……なのか?

アイルランドの有名なギネスビールが「ただの水」をCM!! (ひろぶろ)

-日記
-