日記

翁長知事告別式、その表情とか 【悲報】嫁が年齢を20歳サバ読んでた!とか 吹奏楽部はキャリアパスがない!とか

 縮小更新です。
 ……正直、日々早朝に羅列を上げてるので夕方に更新すると凄く違和感ある。そんで翌朝の更新してもやった気がしない。でもやらないとやらないですごく気持ち悪いのです。

 ≪ニュース・芸能≫ 

「子どもは上に上がると思った」 2歳児を発見したスゴ腕ボランティア、 警察が渡せと言ったが断る (銃とバッジは置いていけ)
 なにはともあれ無事に見つかって良かった。

1945年8月15日昭和天皇による玉音放送の現代語訳と平成最後の全国戦没者追悼式の様子。 (1000mg)
 平成最後の、か……。

「踊る阿呆」が市長に勝った…阿波おどり「圧倒の現場レポート」 (かーずSP)
 どっちも正論だとは思う。今後徹底的に議論して欲しい。
 
 阿波踊り本。II

YouTuber・ヒカキンの買い物論に絶賛の嵐 (中野龍三Web)
 お金ってなんなのかよく知ってるよね、ヒカキンさん。

吉川晃司 “気骨と矜持” 被災地で黙々とボランティア活動 (にゅーす特報。)
 若い頃からふてぶてしい言動が目立つ人だったけど、こういう姿が素なんだろうな。

アメリカで「宇宙軍」設立。公式ロゴも検討中
 ロゴかっけぇ!

子どもがある日突然眠り込んで起きなくなる「生存放棄症候群」がスウェーデンだけで発生
 こういう病もあるんだ…。

 ≪記事・ネタ≫ 

任天堂が業績悪化しても「スイッチ」開発を継続できた理由 (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 

「翁長知事告別式、その表情」 (大袈裟太郎の大袈裟通信アーカイブ)

会社員になって丸くなってしまった「ヤバイ就活生」のゆくえ (はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」)

 
 キレイゴトぬきの就活論

歌って踊って話せる初代「ファービー」のソースコードはこんな感じ (GIGAZINE)
 「ふぁ~ぶるすこ~」を思い出したw

スーパーでよく聞く「ポポーポポポポ♪」の機械(呼び込み君)を自宅に導入したら帰宅するのが楽しくなった

なぜ企業は高学歴な人を積極採用するのか? (青二才は振り向かない!!)
 確かにこれはあるな。でも、そうしたものすべてがイヤになって全部かなぐり捨てた私的には、今の状態が幸せ。

熱中症最大の予防策 (【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ)
 これが一番。

消防士の平均年収と仕事内容。消防士の身を守る様々な手当がある (情報屋さん。)
 知らんの結構ある。

校正のバイトをしててよく直す箇所10選

 
 エディターズ・ハンドブック 編集者・ライターのための必修基礎知識

あなたに『挫折力』はありますか? 挫折を “価値ある経験” に昇華させる「強い心」の身につけ方。

アーリーアダプターは今どんなものに注目してるの (えごん)
 お、おう……。

「小説家になろう」を読んでいると「どけ、俺が書く!」と言いたくなる (シロクマの屑籠)
 「小説家になろう」だけじゃなく、最近の文芸誌読んでても思う。

吹奏楽部はキャリアパスがない!吹部の実状について
 中高吹奏楽部だったけど、社会人でもアマチュアとかで続けてる人みると、みんな本当に好きでやってるんだなってのは思う。ちなみに私は耳を悪くして音取れないのが悔しくて今は楽器をやっていない。やれるもんならまたやりたいんだけどな~。
 
 吹部ノート

男の人生の罠
 いやいや、もっといっぱいあるだろw

徹底的に実用的なことしか教えない学校
 良識ある親なら絶対子供行かせなさそう。

「早起き」と「ブログ」は、人間力と自己肯定感を高める (自分の仕事は、自分でつくる)
 そうかなぁ?

JR呉線の代行バスに乗ってみました♪ (糸目姐さんの失血日記)
 先日所用で中国方面行ったけど、岡山から先はバスで移動したな。

外国人観光客のレビューを胸に街を歩く (デイリーポータル Z)

 ≪スレ・コピペ≫ 

【悲報】嫁が年齢を20歳サバ読んでた !!! (ぶる速-VIP)
 中国でのお話し。なんというか、なんなんだ!?

ヤクザの死体処理の仕方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

 
 極道ぶっちゃけ話 「三つの山口組」と私

「お前は蛇のように執念深い」と親にまで言われる俺 (神爆笑.com)

友ヶ島行った時の写真を上げていくぞ (哲学ニュースnwk)

俺が考案した、ガチで画期的なヤクルトの飲み方wwwww (無題のドキュメント)
 ありじゃね?

【悲報】航海士ワイ(29)の年間収支を計算してみた結果ンゴwww (稲妻速報-2ch(vip)まとめブログ-)

-日記
-