日記

メロンパンを図面に起こすとか 新型ジムニーのカッコ良すぎるPVとか 最古のドメインはどんなものなのか?とか

 ≪ニュース・芸能≫ 

ロンブー田村淳、慶大法学部の通信教育課程に入学していた (にゅーす特報。)
 ほんとに勉強したかったんだな、と。疑っててゴメン。

歴史的大雨で災害続発の恐れ 早めの避難を (ねとらぼ)
 ここ数日の大雨で、家近くの石狩川とか相当マズイことになってます。数年来、大雨による災害が頻発していますが、くれぐれも安易に考えず準備・行動をしてください。

在仏の日本人ワイン農家夫婦に退去命令 「恥ずべき決定」に抗議の署名殺到 (AFPBB News)

生レバー軽くあぶり客に提供 滋賀、容疑で居酒屋経営者逮捕 (★ぷろとらどっとこむ★)
 
 
 知っておいしい 肉事典

ホットドッグ早食い選手権で「10分間に74個を完食」という世界記録が樹立される (GIGAZINE)

知らなきゃよかった“フェイスブックの6つの闇” ザッカーバーグが米議会に提出した500ページの回答書で新判明 (中野龍三Web)
 他にもいろいろ出てきそう。

【宇宙】広島大学ら、ブラックホールに吸い込まれる直前の物質を世界で初めて観測 (常識的に考えた)
 ほぉ。

「ワンピ」「エヴァ」USJに登場



 ≪記事・ネタ≫ 

ある日突然、「虐待」で通報された親子のトラウマ 本当に必要な対策とは何か? (現代ビジネス)
 これは考えさせられるな。そしてこの陰で未だ世に出ていない本当の虐待があるんだろうに。

【悲報】お腹の中の子供がダウン症とわかり中絶「次の子はたとえ障害があろうと産もう」→ 結果… (情報屋さん。)
 この新型出生前診断といい、今全国で問題になっているかつての優生保護法といい、自分の中で何か違うんじゃないのかとひっかかるところがある。
 
 
 本当はあまり知られていないダウン症のはなし―ダウン症は「わかって」いない

妊婦になったら注意したい「指輪とジェルネイル」 現役産婦人科医が警鐘 (おたくま経済新聞)

日当2万円で声かけたが集まらず、冗談で8千円にしたらまさかの・・ 投稿ツイートが反響 (銃とバッジは置いていけ)
 気持ちはわかるけど、こういう感覚って日本の経済なりを停滞させてる原因だと思う。

「算数嫌いになるわ!」あるテストの採点があまりに酷すぎると話題に… (えごん)
 すべからく教師というのは自己鍛錬・自己学習・自己成長ができない人間と見つけたり。

違反で捕まったヤンチャな少年と白バイ警官のちょっと良い会話にホッコリ♪ (チャンネル「てみた」)
 この少年、頑張ってほしいな。
 
 
 白バイガール

男でも女でもない…「Xジェンダー」という人たちの深すぎる悩み (NAVER まとめ)

地下アイドルよりも地下 “地底アイドル”の実態を現役アイドルが暴露「オリジナル曲がない、ドン・キホーテの衣装を平気で買う」 (かーずSP)
 そのうち煉獄アイドル、地獄アイドルとかいうのも出てきそうだけど、そうなったら最早ネタだよね。
 
 
 潜行~地下アイドルの人に言えない生活

そもそも法律上の大前提は「残業禁止」だからな!!! (億ったー)

もう死んだ方がいいんじゃないかな (えごん)
 雨を降らせてる雲の上はいつも青空だよ。

自分が死んだら借金や養育費はどうなるのか算盤を弾く (ポジ熊の人生記)
 シリアスな話し。実際こういうことは専門の人に一度聴いてみるに限る。

『読書ノート』の作り方を徹底解説。本からの学びは “記録” から生まれる! (study hacker)
 

昭和の「尖端ガール」たち (昭和考古学とブログエッセイの旅)
 いろいろあるんだな~と。
 
 
 モダンガール大図鑑 ---大正・昭和のおしゃれ女子

拠点を大分県豊後大野市に移して1年が過ぎました。田舎に移住して良かったこと悪かったこと (株式会社LIG )

東京の銭湯はいい。ものすごくいい。 (Books&Apps)
 都内住の頃よく行ってた銭湯が数年前に閉店してた。ちょっと淋しい。

「この1923年の映画の危険なシーン…どうやって撮影していると思う?」海外の反応 (らばQ)

ツイッターで話題になっていた「トウモロコシごはん」を飯ごうで炊いてみました。 (遊んで学ぶお父さん)
 これはおかずのいらない案件w

メロンパンを図面に起こす (デイリーポータル Z)

 ≪気になる一品・サイト≫ 


 anan特別編集 乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 公式SPECIAL BOOK
 

 2期生鈴木絢音ちゃんが初選抜でうれしい限り。

 ≪雑学・お役立ち≫ 

継ぎ足し充電は問題なし 意外なバッテリー新常識 (【小人閑居シテ駄文記ス】)

コンビニ弁当の「健康的」な選び方

最古の「.com」「.net」「.org」ドメインはどんなものなのか? (駄文にゅうす)
 興味深い。

 ≪スレ・コピペ≫ 

労基は意外と動いてくれるという社会科見学マンガwwwwwwww (ハムスター速報)

めちゃめちゃ長い鼻毛が抜けた (コノユビ)
 ときどきこういう主的なのありますよねw

【悲報】タイ洞窟事故でテレビ引っ張りだこの日本洞窟学会会長、Twitterでボヤきまくる (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 で、時期がきたら手のひらクルーがマスコミの常套手段。
 
 
 素晴らしき洞窟探検の世界

【悲報】大学受かったのに入学させてもらえなかった僕の末路・・・ (【2ch】ニュー速クオリティ)
 いい歳してそんなこと言うなよとも思うが、親にも責任はある。

今の中学校のトイレがこんな作りになってるという事実wwwww (無題のドキュメント)
 なんか違うだろw

【地政学】四方を強国に囲まれ続けたのに何百年も存在感を放つ国があるらしい (foufifty%)

旦那は誕生日やクリスマスプレゼントをくれたりくれなかったり (神爆笑.com)
 本人的には全然響いてなさそうw

滋賀県・琵琶湖の沖島に行ってきたから画像貼るわ (不思議.net)

 ≪ゲーム・PC≫ 

「東京ゲームショウ」三代目オフィシャルサポーターに有野課長──TGSの魅力を幅広い層の方に伝えるため、まずは報道陣と名刺交換 (電ファミニコゲーマー)
 
 
 ゲームセンターCX 有野課長(いけそう缶Ver.)

お値段54万円超。レースゲームと連動してシートが動く「レーシングシミュレータコクピット」を体験してきた (4Gamer.net)

中国・ファミコン互換機製造の「小覇王」、8月に新ゲーム機をリリースへ (ファミコンのネタ!!)
 任天堂的には損害多大だろうな。

昔はマウスやらハードディスクやらすげえ高かったんだな (2chコピペ保存道場)
 つい先日のような気もする。

Windows 10では拡張子「.SettingContent.ms」のファイルに任意のコードを書ける (スラド)

 ≪画像・動画≫ 

筋トレオタクがタンクトップを着る理由 (ねたたま)
 かわいいな、おいw

立て看板を禁止された京大生、「この季節ならでは」の対抗策に出るw (えのげ)

新型ジムニーがカッコ良すぎるプロモーション動画が公開される!ジムニー/ジムニーシエラ (1000mg)

酒はここまで人をアホにするw。酔っ払いの着替えをご覧下さい。 (ひろぶろ)

-日記
-