日記

わざとぶつかってくる人をやっていたとか カレーのことしか頭にないインド人がライターと編集者のテストを受けてみたとか

 ≪ニュース・芸能≫ 

【衝撃】仮面ライダー俳優がまた逮捕wwwwwww (NEWSまとめもりー)

キンタロー。欅坂46平手ものまねで事務所にまで批判殺到 (にゅーす特報。)
 確かにこれはひどかった…。

エド・はるみの体型変化に「ライザップに訴えられるぞ!」と心配の声 (中野龍三Web)

ゲゲゲの鬼太郎7話『幽霊電車』視聴者の感想「現代社会を反映してる」「子どもにこそ見てほしい」
 アニメにも小説にも、こういう力ってある。

新日本プロレス社長にオランダ出身実業家メイ氏就任 (カクトウログ)
 タカラトミーの元社長。

【提訴】生活保護引き下げは憲法違反! 「本を読みたくても我慢する生活」 (億ったー)
 生活保護の引き下げするよっか、不正受給してる人とかに対して厳罰化を徹底した方がいい。本当に必要としている人を見殺しにするようなことしといて憲法もなにもあったもんじゃない。



 ≪記事・ネタ≫ 

「日本人よ誇りを持て」 日本の高校生を泣かせた、92歳マハティール首相のスピーチ (銃とバッジは置いていけ)
 マハティールさんってかなり頭キレる人だな、という印象がずっとある。

携帯ショップ店員は2度とやらないと誓った35歳女性 (情報屋さん。)
 なるほど。

ホリプロ南田裕介マネージャーに聞いた「仕事と趣味を両立させるには」 (さざなみ壊変)
 そういやこないだ京急特集したタモリ倶楽部、ゲスト陣がずっとハイテンションでなかなかだったなw
 
 
 ホリプロ南田の鉄道たずねて三千里

 
“厄介ドルヲタ”より迷惑? “シンガーソングライターおじさん”の存在が話題に

【画像】正真正銘「美少女」だと思う10代芸能人がこちら (【2ch】ニュー速クオリティ)

年2000億円回収! 督促OLの「払わせるワザ」 (かーずSP)
 
 
 督促OL 修行日記

ゼミに出てこない学生に連絡をとった所、インターン先でありえない事をさせられていたお話・・・ (オレ的ゲーム速報@刃)
 こういうのって、どーなんだろう?

最近ひどくレベルの低い登山者が多い件について (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 トレッキングみたいなのが巷で流行って久しいけど、山の常識ってものを知らない人も同時に増えた印象がある。山ん中で生まれ育ったもんだから、山登りの趣味はなくても「山は危険なところ」って感覚がある。

独身男性の皆様、どうやって生きてるの?
 考えたって答えなんか出ないんだし、出たところでロクでもない答えなんだから考えないにこしたことはない。

「スゴい」を言語化することの難しさについて (Books&Apps)
 そうね。気をつけてても「スゴイ」の一言で片づけてしまっている。

どうしてすぐに「好きなこと」を「気楽にやること」を忘れてしまうのかな (ひびわれたまご)
 大切にしたいこと。
 
 

両親と仲が良いとは限らねえよって話 (ポジ熊の人生記)
 ホントそれ。

環境が変われば最適解も変わる。そしてその内容はケースバイケース (【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ)

ある建築現場の「意見箱」に寄せられた質問が自由すぎるww (えごん)
 真面目に答えててホッコリするw

カレーのことしか頭にないインド人が、ライターと編集者のテストを受けてみた。 (株式会社LIG)

ミャンマー・シャン族の「小さい“ォ”で始まるメニュー」の現地感が最高すぎた…!アジア好きなら神保町へ急ぐべし (ぐるなび みんなのごはん)
 ここはそのうち行ってみたですね~w

大人の社会科見学として街のラーメン屋さんに話を聞く (デイリーポータル Z)

 ≪気になる一品・サイト≫ 

細部にわたる工夫が見事!使いこなすのがおもしろいバックパック、マックパック「フィヨルド 40」 (価格.comマガジン)
 この手のバックパックって、自分にあった上等なもの選ぶとホントいい。
 
 
 アウトドア バックパック フィヨルド 40 HW/ハイウェイ

AKB48総選挙公式ガイドブック2018
 明日発売。

 ≪雑学・お役立ち≫ 

気軽に使った貼り薬の重い副作用…「モーラステープ」の何に注意するべきなのか
 覚えておきたい。

「最強の睡眠」のためのシンプルな3つの極意 (東洋経済オンライン)

「爪の付け根の白いところ」の名称は、何だかヌルヌルしてそうで発音しにくい

霧の街ロンドン、雨の国イギリス。たまの晴れの日、彼らは何をしてすごすのだろう?イギリス人あるある(ユーモア) (カラパイア)
 
  

 ≪スレ・コピペ≫ 

わざとぶつかってくる人をやっていた (結婚・恋愛ニュースぷらす)
 歪んでる。

ゲーム歴35年の45歳だがついに来るべき時が来た (中野龍三Web)
 桶に水を汲みつづければ、いつかは溢れてしまうんだよな……。

運転してたら詰んだマジで誰か助けて (ハムスター速報)
 えらいこっちゃね。

俺は社会人になってからすぐ、趣味でボウリングを始めました。 (神爆笑.com)
 出会いって数奇なもんですね。

【悲報】メンタリストDaigoの現在・・・ (カナ速)
 もともと引きこもり体質だとどこかで言ってたけど、その結果なんじゃない? 
 
 
 メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

ご愁傷さまです…この雑学はガセでした 『焦げはがんのもと』 (飲食速報(゚д゚)ウマ-)

「ウルトラマン」の愛すべき怪獣たちを紹介するwwwww(画像あり) (ちゃん速)

ワイが三島由紀夫の名言を貼り続けるスレ (foufifty%)
 
 
 三島由紀夫の言葉 人間の性

 ≪ゲーム・PC≫ 

バンダイナムコ、ゲームアプリなど運営機能を分社化

7月7日発売「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」爆誕!! (ファミコンのネタ!!)
 昨日あたりから方々で話題。それだけ期待値が高いってことでしょうね。

「Windows 10 April 2018 Update」リリースの裏でひっそりと役目を終えたアプリ・機能たち (窓の杜)
 XPSビューワーとか。

ラジオデパート地下にアーケード基板&レトロPC専門店「KVC lab.」が19日にオープン (AKIBA PC Hotline!)

 ≪画像・動画≫ 

カメラマニア卒倒! あまりに心臓に悪い動画が話題にwww (えのげ)
 心臓に悪いw
 
 
 レンズ型 マグカップ タンブラー ブラウンレンズキャップ

対向トラックが荷崩れを起こして大量のスイカが道路にばら撒かれる車載映像。 (1000mg)

ダンスの歴史。典型的なダンスを年代別で見てみよう!! (ひろぶろ)
 メモがてら。

-日記
-