【個人的好みの問題】もっと評価されてもいいと思う東方アレンジ 5選 | ネットサーフィン見聞記
 2018年08月の本 ←書評のような記事にとびます。

 

【個人的好みの問題】もっと評価されてもいいと思う東方アレンジ 5選

 ということで、個人的に好きな東方アレンジを紹介したいと思います。
 きっと方々ではしっかり評価されていると思うのですが、
 その実態がどうなのかわからないのでこんなタイトルになってます。
 では早速。

1、[=NeutraL=] SOLARIS 童祭 ~ Innocent Treasures
 

 東方projectの神主・ZUN氏の入退場曲である童祭 ~ Innocent Treasuresのアレンジ。
 この曲のアレンジも色々ありますが、
 個人的にはこれがベストかなと。
 全体的にしっかり物語性を持たせている感じがイイ。
 あと、サムネのイラストのバーミy…じゃなかった、天子ちゃんも可愛くてよろしすね。

2、184km_hのドライブ
 

 東方神霊廟4面テーマ。言わずと知れた名曲ですね。
 このアレンジはピアノとドラムというシンプルな組み合わせながら、
 テンポ184という躍動感あふれる感じがとても気に入っています。

3、メイガスナイトフラワリングナイト
 

 我らが咲夜さんの『フラワリングナイト』と
 魔理沙感がハンパない『メイガスナイト』のミックスアレンジ。
 こちらはPVですが、このPVがまたカワイイんですよ。

4、NJK Record – Miracle∞Hinacle (eurobeat remix)
 


 
 雛って個人的に好きなキャラの一人なんですが、
 その雛のテーマをアレンジしたIOSYSさんのMiracle∞Hinacleのユーロビートミックスです。
 冒頭がね、たまらなく好きなんです。
 こういうのに実は弱い。

5、亡き王女の為のセプテット
 


 アレンジというか0円楽譜ですが、
 この曲のピアノ版はどのアレンジも雰囲気があって好きです。
 まあ、東方の人気曲といえば、もうその代表格ですからね。
 ちなみに、最近私はこの動画にハマってます。カワイイ。
 ↓↓↓↓
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする