日記

DJ社長の「努力の方法と方向」についてのちょっといい話とか Windowsの標準電卓で4の平方根が2でなかった仕様がようやく修正とか

 ≪ニュース・芸能≫ 
【相撲】 小林よしのり 「女人禁制は伝統ではない」 (にゅーす特報。)
 なるほど。こういう説明だと伝統とは言えないと理解できる。
元「たま」の知久寿焼、テレビで「ヒガシマルうどんスープ」フルバージョン生披露にネットざわつく
 なんとも耳に残る歌w
西部邁さんの訃報が衝撃展開 自殺幇助の疑いでTOKYO MX子会社のディレクターら2人を逮捕 (銃とバッジは置いていけ)
 新展開。確かに幇助も罪だからな…。
 
隅田川に飛び込み死亡の強盗殺人犯は「夜回り組長」 隅田川に飛び込み死亡の強盗殺人犯は「夜回り組長」
 テレビとかにも出てた人だよね?
 
 
 夜回り組長 石原伸司 [DVD]

グリー、「バーチャルYouTuber」事業の会社設立 1~2年で100億円規模を投資 (かーずSP)
 ほぉ~。
トランスジェンダー男性が出産 フィンランド初の事例が物議 (えごん)
 ん~。これはしばらく議論の様子をみたい。
YouTube本社乱射犯人はYouTuberだった 「閲覧30万回で報酬10円」に不満 (痛いニュース(ノ∀`) )
 ど、動画が…。
頭の中でつぶやいた「内言」を顔の筋肉から読み取って会話できるシステムをMITが開発 (GIGAZINE)
 凄い技術だなぁと思う反面、脳内ダダ漏れになること考えたら…。



 ≪記事・ネタ≫ 
末期がんの夫・ECDさんとの生活を日記に「亡くなるまでの3か月は、本当に苦しかった」 (週刊女性PRIME)
 亡くなった前後とかのtwitterのつぶやきとかでいろいろ非難されたりしてたけど、まあ植本さんらしいなと思って眺めてた。
 
 
 降伏の記録

「残業代はいりません」は有効か? 広がる同意書強要の実態と対応策
 こういうのもパワハラの一環なのでは?
電車のマナー違反、いくつ見つけられる? 大人が見てもおもしろい、阪神電鉄が制作した「みんなが困る アカンを探せ!」下敷き~沿線の新小学1年生に配布
 全部。
「特別養子縁組」で子を授かった夫婦のリアル (東洋経済オンライン)
【すごすぎ】日本のYouTuberが家の中で打ち上げ花火したら威力がすごかった (情報屋さん。)
 あえてこちらで紹介。よくやるわ~w
「ポプテピピックの表現学」デザイン誌MdNが“クソアニメ”を本気で取材・考察
立体日本地図くっそ面白い!関東平野のすごさがわかる (億ったー)
 こういうのを想像しながら平面地図を眺めるのもまた一興。
変な説得力!巷で話題のDJ社長の「努力の方法と方向」についてのちょっといい話 (チャンネル「てみた」)
 いやでもそういうことでしょ。
女人禁制の「伝統」は明治以降の相撲界による虚構なのか?【論文:相撲における「女人禁制の伝統」について】 (おまきざるの自由研究)
 参考までに。当の論文は後でじっくり読んでみる。
会社員ってびっくりするほど「ぬるゲー」だな
 実際そうだと思う。むしろ社会人になったら色んな事が一気にイージーモード化したという印象がある。
宮沢賢治と玄米とシンプル自炊ライフ (ポジ熊の人生記)
 こういう生活も良いなと思う時がときどきある。
 
 
 新書で入門 宮沢賢治のちから

日本ハムの歴史をたどっていくと「本拠地」の大事さに気付かされる (青二才でいたかった)
深すぎる苔の世界~テラリウムの作り方から珍しい種類まで~ (イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」)
 最近ますます盆栽に手を出したくなってきてる。
赤れんが庁舎の屋上にバルコニーがあるのをご存知?上がってきました! (北海道ファンマガジン)
 へぇ~。てか、札幌は滅多に行かないから知らなかった。
浅草でSOHOするなら (物件ファン)
 このコジンマリ感が可愛い。
車屋にあるフラワーアーチは1万円で買える (デイリーポータル Z)
 ≪気になる一品・サイト≫ 
【画像】欅坂46長濱ねるさん、17万人にシコられてしまう (情報屋さん。)
 こういうスレタイはどうかと思うが、部数は素直に凄いと思う。
 
 
 長濱ねる1st写真集 ここから

オー・カセ。1984年に発売された磁気テープを交換できるカセットテープが面白い。 (1000mg)
 見たたことがあるようなないような…。
 ≪雑学・お役立ち≫ 
5分で分かる! 「モナ・リザ」はどこがすごいのか? (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 鑑賞のポイントとして。
得してるつもりだけど実は損してる「ポイント病」に注意したい (NAVER まとめ)
 ポイントとは本当におまけ程度の付き合いで十分。
あなたも知らない間に? 謎のワード「パケ泥」とは
 ≪スレ・コピペ≫ 
精神科行ってきたら予想外だった (ハムスター速報)
 いますねこういう人。
タワーマンションの高層階に引っ越した結果wwwwwwwww (カナ速)
3Dプリンタのこの家40万しかも建築1日!!!! (暇つぶしニュース)
うつ病の薬の副作用レベル一覧wwwwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 うつで入院した時服用してた薬も載ってたけど、たしかに副作用でこんなん出たわ。
これってジョークに含まれますか? (2chコピペ保存道場)
 存在そのもの?
代々伝わる呪物があるのだが、その呪具の作り方とか書いていきたい (不思議.net)
自殺する前に「いのちの電話」に電話した結果wwwwww (稲妻速報-2ch(vip)まとめブログ-)
 ある意味これっくらい突き放してしまうのもアリかと。
【この意味わかる?】教授「自分が嫌いな食べ物は『まずい食べ物』ではない」その心は・・・・・・ ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)
 他のことでも言えますね。そしてこういうことを理解できない人がなんと多いことか。
 ≪ゲーム・PC≫ 
「プレイステーション5」は2018年に発売!? スペック等がとある海外サイトにより初公開される (中野龍三Web)
ファミコン語りの夜 「ツインファミコン立体システム」編 (ファミコンのネタ!!)
 懐かしい。
 
引き継ぎ先不在だったFTPソフト「FFFTP」、開発者が交代し最新バージョンの3.0をリリース (えごん)
 ほぉ。
Windowsの標準電卓で4の平方根が2でなかった仕様がようやく修正 (PC Watch)
 そうだったんだ。知らなかった。
 ≪画像・動画≫ 
本当の世界 (コメが無くとも)
 夢は夢のままでいいんですよ。
平成という空気が流れずに平成が終わっていく空間。 (えのげ)
 都内にも10年くらい前まではこんな雰囲気の駅多かったよね?
工具を使ってあっという間に、乾燥トウモロコシを芯から剥がす方法がすごい (小太郎ぶろぐ)
 これは後日やってみたい。
ジャンプしながら競い合うスーパートラックのレースが楽しそうw。 (ひろぶろ)
 クッソ楽しそうだwww

-日記
-