日記

冨樫先生ハンターハンター休載で今年の仕事納めとか これは十中八九秘密基地を作っているとか ラブライブ聖地「推すの辞める」とか

 ≪ニュース・芸能≫ 
地球に落下しつつある中国の宇宙ステーションを平塚市とドイツが撮影に成功。地表激突はこのあとすぐ! (1000mg)
 ついにか…。
カーテンも閉めて閉店作業してるのに「まだ大丈夫ですか?」ってどういう神経なの?? 投稿ツイートが反響 (銃とバッジは置いていけ)
 ホントこういう輩まだいるんか。「お客様は神様」なのは神様のように振る舞ってこそ保障されるもの。
【悲報】茨城県庁さん、引っ越しを業者にお願いするも全部断られるwwww (オタク.com)
 ニコニコで生中継されてましたねw
自分の死亡届を市役所に提出 41歳男を逮捕、診断書も偽造 (天涯の森)
 動機を知りたい。
高校銃撃犯に対し同情の手紙殺到 (劇訳表示。)
 おぞましい。そういや日本でもこんなんあったね。
 
 
 逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録

【えっ?】鉄パイプで車のサイドミラー叩き割った男、なぜか不起訴になる (はちま起稿)
 不起訴の理由が知りたい。なんのための法律だよ。
橿原へ県庁移転を 決議案可決し閉会 /奈良 (毎日新聞)
 橿原といえば藤原京。
マイ「カードダス自販機」が持てるぞ!30周年記念しミニサイズで復刻 (おたくま経済新聞)
指の関節なぜ鳴る、100年の謎解明か 研究 (えごん)
 なお従来言われて来ていたことが立証された模様。



 ≪記事・ネタ≫ 
「どんな絵にも描いた奴の努力は出る!」 東京五輪マスコットを描いた元“専門学校の先生”のエピソードに反響 (ねとらぼ)
 魂のこもった言葉だ。
採用一カ月で妊娠して産休 「人手不足で採用したのにそれは違うだろ」→マタハラで労基署に駆け込まれる (痛いニュース(ノ∀`))
 まずこういうお互いに不寛容な社会をどうにかするべきだし、人手不足解消したいなら賃金上げにゃ。
家賃2カ月滞納で地獄。サラ金より怖い保証会社の悪質な取り立て (まぐまぐニュース!)
 たしかに滞納はいけないけど、事情も聴かずに強行するのはいかがなものか。そして文中に出てくる警察は何をやっていたのか…ま、言われた通りのことしかしなかっただけだろうけど。
これってやりすぎ?生駒市役所が導入する「喫煙後45分間はエレベーターの利用禁止」の取り組みに賛否両論の声 (かーずSP)
 やるなら徹底的にやったほうがいい。どんなとこにもイイ面見せようとする折衷案が蔓延るもんだから、不寛容で自己中心的な意見ばかり並べる人が増える。私も喫煙者だからこの場合確実に利用禁止になるだろうけど、それでも毅然とルールを決めてくれたら快く従う。
魚沼産コシヒカリが最上級から陥落 お米ランクの不思議基準
 以前にも似たような記事を掲載しましたが…。いったいコメをこの先どこに向かわせようとしているのか?
 
 
 世界でいちばんおいしいお米とごはんの本

メッセージを暗号化して「音」の一つ一つに置き換える遊びが大作曲家たちによって行われていた (GIGAZINE)
 こういう説、胸がワクワクしますねw 
「ヨーロッパで『キリスト教がデフォ』という時代は終わった」海外の反応 (暇は無味無臭の劇薬)
 
【なにこれ怖い】車のボディに「○んで貰います」。誰もが振り返る不気味なデミオが目撃される (情報屋さん。)
 字体がまた…。
ラブライブサンシャインさん聖地から「景観を壊すので推すのを辞める」 (オタカム)
 推し方の問題ですよね。
「ロードス島戦記」生誕30周年にOVA版BD-BOX発売!全13話をお得なスタンダードエディションで (かーずSP)
 マジか~www
 
 
 東大・角川レクチャーシリーズ 00 『ロードス島戦記』とその時代 黎明期角川メディアミックス証言集

アニソンを心に刻んだ者たちへ トップDJが選ぶ珠玉の10曲を聞け (KAI-YOU.net)
 いいとこ入っているという感じ。
ハンターハンターが休載し今年の仕事納め、冨樫先生、今年もお疲れ様でした! (コノユビ)
 あ、お疲れ様です。
【悲報】ハイスクール奇面組、今の時代にはこれだけの注釈が必要らしい………。 (億ったー)
 まあ時代の価値観が変わったっていう良い例かも。
20才からニートを決め込んではや7年。 親も年老いて定年になっていたのと.. (えごん)
自分の声を相手にすとんと届かせることのできない人 (tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))
Amazonで本を注文したら届かなかった話の顛末
 ちょっと覚えておきたい。
カップラーメンの作り方は「常識」か。 (Books&Apps)
 常識なんてあくまでその人の基準なのであって標準的指標ではない。
出口をふさいで人事権を握ると人が狂う (やしお)
 島国根性というか、閉鎖性の表れ。
これは十中八九秘密基地を作っている (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 これは間違いないwww

 

 
 
 秘密基地の作り方
 
 
 ダンボールハウス 秘密基地 アドベンチャーベースキャンプ

「もうレシピ本はいらない」ではじめるぬか漬け暮らし (はてこはときどき外に出る)
 漬物とかも作ってみたいんだけど、なかなか時間がとれない。
神田神保町「春の古本祭り・さくらみちフェスティバル」2018年 (とね日記)
 時期ですね~。明倫館は今も昔もよく通った古書店。
2018年ほうとうの旅 (映ちゃんblog)
 大人のちょっぴり贅沢w
タブレットにしない理由は? スマートスピーカーで注文できる「アレクサ居酒屋」で飲んできた (桃戯右士)
旭川では「太平洋側」の人には見慣れない超危険な看板が存在する! (秒刊SUNDAY)
 ホント危ないんすよ。人住んでても逝く時は逝くし。
音声ガイドで上坂すみれのロシア愛が聞ける?!プーシキン美術館展の意外な見どころを紹介します! (あいむあらいぶ)
和室21畳+和室8畳間五つに6畳間一つ(LDKは11畳) (物件ファン)
そそりますよね?この形。
 2記事。どちらも住んでみたくなりますね~。
その昔、新宿南口の改札前を京王線が走っていた (デイリーポータル Z)
 へぇ~。知らんかった。
 ≪気になる一品・サイト≫ 
自分の街に核爆弾が落ちてきた時の被害状況が一発でわかるサイトが登場 (GIGAZINE)
 お、おう…。
大人だって流しそうめん楽しみたい そうめん協会もお墨付きの新型機がクール (J-CASTトレンド)
 
 
 大人のながしそうめん

 ≪雑学・お役立ち≫ 
クルマへの「飛び石」、どこから飛んでくるのか 春先は要注意 当たったらどうすれば (乗りものニュース)
 
猫の視力はどのくらい? 猫が見ている景色はこんなにも人間と違う (中野龍三Web)
 
 
【いくつわかる?】イラスト『大富豪のルール統一されてなさすぎ説』が話題 / 激レアな「絶対革命」ってなんだ? (ロケットニュース24)
 半分くらいしか分からなかった。
公衆電話の設置場所検索
 やっぱりこういう案内あるんですね。
 ≪スレ・コピペ≫ 
ついに訴訟最終告知のハガキが届いた (ぶる速-VIP)
 まだ送られてるのかw
弟が自殺した時の親の反応wwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 私と両親・兄弟との関係性もこんな感じだから、なんともいえない気持ちになった。
 
最近知って衝撃を受けたこと『歳を取っても暗記力は低下しない』 (哲学ニュースnwk)
ピーチ姫ってさらうほど可愛いか?? (VIPPERな俺)
 好みは人それぞれですからw
数学で一番美しい数ってなんだと思う? (博士ちゃんねる)
 π(small pi)かなとは思うが、0も捨てがたい。

 

 
 
 零の発見―数学の生い立ち
 
 
 円周率1000000桁表

「葬式でかけたら遺族にマジギレされる曲」で打線組んだwwwww (無題のドキュメント)
【悲報】ワイの趣味、女子にドン引きされる (稲妻速報-2ch(vip)まとめブログ-)
 いいと思うんだがな。
【悲報】大学全部落ちたワイの末路wwwwwwwwwwwww ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)
 大丈夫、いくらでもやりなおしはきく。
 ≪ゲーム・PC≫ 
【ヒャダイン】「ドラゴンクエストIII」についてあらためて考えた (4Gamer.net)
日本人開発者は海外メディアの言葉を気にしすぎ? 『セガvs.任天堂』著者含む“日本のゲーム史を記した男たち”が語る、日本のゲーム業界の今 (ファミコンのネタ!!)
 
  
岐阜県のゲームセンターに何があったのかを書ける範囲で書いてみる (COOL METABOLICの物置)
 レトロゲーとかでも、やっぱり岐阜・愛知は宝の宝庫。
日本語にも対応!自分で書いた文字からフォントを簡単に作成できる無料オンラインツール -Calligraphr (コリス)
 これ使ってみたかったんだ。
Amazon Echo、今日から一般予約販売を開始 (PC Watch)
 ≪画像・動画≫ 
広辞苑の“最後の単語”が「あまりに出来すぎているw」と話題に (えのげ)
 粋ですよね。
最近人気を集めたなごむ動物画像 (駿河電力/スク水.jp)
今まだ彼らは生きている。絶滅の危機に瀕した動物たちの写真を撮り続ける写真家 (カラパイア)
マリオが城を爆破したその影で。崩れ落ちる城の内部を描いたショートアニメ (小太郎ぶろぐ)
 そうだよね、まだ中に……。
爆薬使いすぎた。川を覆う氷の爆破で近くのマンションが大きな被害を受ける(音量注意) (1000mg)
 「やっちゃった(テヘペロ)」とか言ってそう。

-日記
-