日記

「そだねー」六花亭が商標出願とか Twitter永久凍結→解除までの一週間あれこれとか すぅちゃんぽいひめたんとか

 ≪ニュース・芸能≫ 
【凄い】GACKTさんが12年も続けている卒業式ライブ、そのキッカケとなった生徒は今何してるかというと… (オレ的ゲーム速報@刃)
 あのラジオの子だ! そしてこんなことになってたんかw
【速報】韓国 イ・ミョンバク元大統領を逮捕 (常識的に考えた)
 
【悲報】引越し業者に断られ続けた茨城県庁さん、職員総出で引っ越し作業へw ((*゚∀゚)ゞカガクニュース隊)
 こういうのどーなんだろう。
「そだねー」、バターサンドの六花亭が商標出願 (読売新聞)
 理由はわかるけど、そこまでしなくても…。
「TBSオンデマンド」が6月でサービス終了 今後の動画配信はテレ東やWOWOW共同出資の「Paravi」で
川崎市内の老人ホーム元職員に死刑判決 入所者3人の転落死めぐって 横浜地裁 (えごん)
 日本の闇の部分が露骨にあらわになった事件。
FBに逆風吹く 5000万人の個人情報流出疑惑で株価下落 (情報屋さん。)
セーラー服を最初に制服にした高等女学校は名古屋?近く論文が発表へ
 今までの説が変わる模様。
ダイソーの「ギャバ」サプリメント、口コミ効果で全国的に品薄に (中野龍三Web)
 へぇ~こんなことになってんだ。
最初の恒星群、痕跡とらえた 136億年前までに誕生 (朝日新聞デジタル)
 ロマンがある。
 
 
 ビジュアル ハッブル望遠鏡が見た宇宙 [コンパクト版]

YouTube、銃器に関する動画投稿を禁止
 
2か月間過激なゲームをし続けても、人間は特別に暴力的になるということはないという調査結果 (スラド)
 だそうです。



 ≪記事・ネタ≫ 
全部が疲弊している世の中でできる事とは。~実例から介護の現状を考える~ (おたくま経済新聞)
 ちょっと後でいろいろ考えたい。
「準中型免許」新設から1年 18歳からトラック専門教習 ドライバー確保につながったのか (乗りものニュース)
今、バンドをやる若者がゴリゴリ減っている?その理由について色々と考察する人々「バンドやるくらいならボカロPやる方が夢がある」「音楽の流行りを牽引するものもない」 (かーずSP)
 DTMの進化は大きいと思う。

今や日本のトイレで当たり前となった「ウォシュレット」が腸内環境を悪化させ、重篤な病気を引き起こすかもしれない危険なリスク (IN YOU)
「ブギーポップは笑わない」原作イラストレーターがTVアニメ化に激怒 公式ビジュアルに「てめー誰だ。一回も見たこともない」
マンガ大賞2018は板垣巴留 「BEASTARS」 に決定 週刊少年チャンピオン連載 (にゅーす特報。)
万引きをする高齢者の実情、2017年版 (【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ)
5年前、この部屋で泣いていたわたしへ (えごん)
 他人から見たら大したことのないように見えるんだろうけれど、ご本人にとっては大変な成長だったんだろうな。
趣味で創作してWEBにアップしている人ってある日突然失踪することあるから怖いよね… (駄文にゅうす)
 ネットという距離感だからこそ露骨にこういうのが分かるだけだと思うんだが。
中二病を発症した娘への母の対応が温かい (オタクニュース)
 良き理解者が身近にいるって色んな意味で強いw
前向きに年を取る限り、人生の「全盛期」は一度きりではない (シロクマの屑籠)
俺が嫌いなオタ&ネット文化
 
 
 新・オタク経済 3兆円市場の地殻大変動

Twitter永久凍結→解除までの一週間あれこれ (【小人閑居シテ駄文記ス】)
旅ノートから見るエジプト (昭和考古学とブログエッセイの旅)
 人のこういうノートを見るのは大変に勉強になりますね。
トイレの電球が切れてるけど電球がない…→写真撮影用の500wレフランプをつけたらとんでもないことに (Togetter)
 以前やったことあるw
集まって住んで、わけわけして使う。 (物件ファン)
 こういうとこを数人で借りて創作活動する生活に実は結構憧れている。
なにもない新居で張り込み捜査ごっこ (デイリーポータル Z)
 ≪気になる一品・サイト≫ 
「知っておくべきジャパニーズ・テクノ・アルバムの傑作 15選」
 あとでじっくり聞く。
 ≪雑学・お役立ち≫ 
マニアの間で人気!?三角マークがついている飛行機の座席の意味とは? (TABIZINE)
 航空機マニアにはたまらんでしょうね。
人は一生でどのくらいのうんちをするのか?をイラストで解説するとこうなる (GIGAZINE)
 お、おう…。
なぜ直角は「100度」ではなく「90度」なのか?
 
 
 円―小中学生から学べる初等幾何学入門

新たに税金が追加される?...EUが独自に発表した『デジタル課税』とは? (NAVER まとめ)
【もしものために覚えておきたい!】自衛隊が教える「怪我人を運ぶ方法」 (いいね!ニュース)
 
 ≪スレ・コピペ≫ 
日テレZIPのお天気カメラに史上最悪の放送事故が映るwwwww (無題のドキュメント)
 ええ……(困惑)
【悲報】元スクエニ社員、社内の状況を暴露してしまうwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
バイト先の子と2人で遊ぶことになったw人生初デートwwwwww (【2ch】ニュー速クオリティ)
 デートって疲れるし気を遣うよね。
お前まだ8歳だろう。忘れろ。いや忘れてくれ。伯父さんは泣いてしまったぞ。 (ほんわかMkⅡ)
実に元気はつらつなご老人が半ダースほど駆け込み乗車してきた (神爆笑.com)
 ひどい。
 
 
最近知ってびっくりしたこと『若者の白内障の多くの原因がアトピー性皮膚炎』 (哲学ニュースnwk)
子犬を引き取ってきたンゴ (ハムスター速報)
姉持ち弟ってなぜかできた人間多いよな (ぶる速-VIP)
 一概にそうでもないと思う。ソースは自分。
警察「飲酒運転してるよね」運転手「(即座に缶ビールパカッ)今飲んださっきまでは飲んでないよ」←これ (キニ速 気になる速報:まとめブログ)
 世の中そんなに甘くないってw 警察のもってるデータをなめちゃいけない。
精神病院体験記 (不思議.net)
 ≪ゲーム・PC≫ 
任天堂、今年のE3で「スプラトゥーン2」とスイッチ「スマブラ」の世界大会を開催! (ばるろぐ!)
チェコの名門大学で『Kingdom Come: Deliverance』が中世史の教材として利用へ (GameBusiness.jp)
 ほ~ん。
宇宙飛行士のVR訓練に、ゲーム開発のノウハウが活かされていた! NASA、ボーイング、そしてゲーム開発者がツール制作について語る【GDC 2018】 (ゲーマーライフ)
Windows使いがMacにしないの不思議で仕方ないんだが…。修行でもしてるの? (IT速報)
 Macに変えようと思ってた時期もあったけど、今現時点においてはWinで必要十分な状況だからそのまま使っている。
CSSの作業効率がアップする、少し高度な使い方のまとめ (コリス)
 メモ。
 ≪画像・動画≫ 
すぅちゃんぽいひめたん (BABYMETAL TIMES)
 やっぱ姉妹だなw ひめたんなにしんのかな~。
橋下の野生のキーボード。でも良い子は真似しちゃダメだぞ (ねたたま)
 こういうことはやめましょうw
災難 (コメが無くとも)
どんな需要があるんだろ。大型バイクを収納できるキャンピングトレーラーヘッド。 (1000mg)
 こういうのに住みたい。
プロペラ飛行機のプロペラが飛んでる最中に止まってしまう恐怖!! (ひろぶろ)

-日記
-