日記

子供の奨学金を奪って大学生と駆け落ちした母親が大炎上wとか オタクになると決めた日とか 遠心力で振り飛ばされる乗客の映像とか

 ≪ニュース・芸能≫ 
声優・緒方恵美さん「仕事が来たとつぶやく度にエヴァですか?と聞いてくるのやめてください・・・もう許して」 (オタク.com)
 でも期待してしまう。
V6森田剛&宮沢りえが結婚 正式発表 「豊かに、大切に時を重ねて」 (にゅーす特報。)
 それにしてもV6のメンバーの嫁ってそうそうたる面々が揃ったなw
きんさん・ぎんさんの娘も100歳、親子2代でアノ広告に登場
 懐かしい。
 
 
石田ゆり子“笑顔なる法則”に気付き跳ぶ (Narinari.com)
 相変わらずカワイイなこの人。
デーモン閣下、NHKアニメのキャラが「吾輩の姿の無断使用」であると激怒 (痛いニュース(ノ∀`))
 閣下は自身のライブでも厳しい掟を定めているからな。
ダル、谷岡学長の発言は「伊調選手、栄監督両氏にリスペクトのかけらもない」 (SANSPO.COM)
 その通りだよね。確か元議員さんだったと思うけど、こういう人だったんだとちょっと失望。
英ホーキング博士が中国に複数回警告「宇宙人と接触しないように」
カトリックトップ「中国、宗教の自由ない」 バチカン協議に懸念 (毎日新聞)
攻略サイト大手が「丸パクリ」 「元記事」会社の指摘に「問題なし」一転、謝罪 (えごん)
 こういうのは堂々とやろうがこそこそやろうがバレる時はバレるって。
6億8000万円で購入した消防艇の給油口に水を入れ故障、修理費2260万円を署員全員で弁済 (銃とバッジは置いていけ)
 どーしてこうなったんだか。
法律でパチンコ屋が2020年から禁煙に / 健康増進法改正案が閣議決定「日本からパチンコ屋が消える」 (常識的に考えた)



 ≪記事・ネタ≫ 
【緊急事態】子供の奨学金を奪って大学生と駆け落ちした母親が大炎上wwww (ウケるネタのまとめ宝庫)
 ちょっと信じがたいことなんだが、でもこういう自分の事しか考えてない親って昔からいる。
「外から五寸釘、ヤギや豚のような扱い」 1.5坪の小屋が物語る闇の歴史 沖縄に残る私宅監置跡 (沖縄タイムス+プラス)
 こういう歴史があったとは知らなかった。
広島カープ「チケット争奪戦」ヤバ過ぎる実態 (東洋経済オンライン)
 過去の失敗を踏まえてって…。
学歴や肩書きにこだわる日本人の残念な選別眼、大切なのは「何ができるか」 (週刊女性PRIME)
 
卒業式で着物、袴姿がブームに!→「着れない子のことを考えて!自粛すべき!」 (オレ的ゲーム速報@刃)
 こういう意見も分かるけど、だからといって着れない子に合わせるって理由にはならんだろ。個々人事情が違うんだから一緒になるはずがない。
YouTubeは自身が社会に悪影響を及ぼしていることを認識、しかし真の打開策を打ち出すには準備不足か (GIGAZINE)
 難しいところ。
 
 
 YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち

城島リーダーとブロッコリー農家さんの会話「保肥力が十分」とか「味が凝縮しにくい」とか、ただのプロ同士 (Togetter)
 ほんとコレ。
定番カップそば「どん兵衛」と「緑のたぬき」はどう違う? そばの達人が食べ比べ! (かーずSP)
 食べ比べとかってしたことないけど、やっぱり違うもんなんか~。
【!?】アニメ映画『この世界の片隅に』にハマり過ぎたオカン(75)が人生初の同人誌作りにチャレンジ!クオリティやべええ (はちま起稿)
 スバラシイ。
1970年代のレトロなテレビにPS4を繋いでみたら、なんとも味わいある映像になった (情報屋さん。)
 こういう独特な雰囲気になるの好き。
外部に向けて上司が部下を呼び捨てにするのは普通の話では (【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ)
 逆に上司に敬称をつけないとか。
オタクになると決めた日。~15年前の誕生日の覚悟~ (わがはじ!)
 
 
男だけど電車で痴漢被害に遭った話 (Webライターとして生きる)
わたしの部屋にはわたしの選んだものしかなくてつまらなかった (こまだこまのロバの耳ブログ)
 結局のところそうなんだけど、それをつまらなく感じているのは他に理由がありそうな気もするんだが…。
朝まで開店してるラーメン屋死ね。店長だけどもう死ぬかも
 飲食にしても小売にしても、そろそろこういう24時間営業ってあり方は見直した方がいい。
ただ自然が綺麗だっていう小説が読みたい
 確かに川端の情景描写はとても表現豊かな印象がある。でもこれってあげられるのがすぐに思いつかない。
「アルコール依存」について、知りたいけれど知るのが怖い人への7冊の本 (いつか電池がきれるまで)
 吾妻先生に関しては、『失踪日記』発売前夜談である『うつうつひでお日記』もオススメ。
 
中1の家庭教師バイトが嘆く「まじでもうヤバい。円の円周をどうやっても理解しない」に共感の声多数
 
 
 円―小中学生から学べる初等幾何学入門  暗黒通信団

現代の遊女からのお便り (昭和考古学とブログエッセイの旅)
 興味深い記事。後で読む用。
名古屋駅新幹線ホームのきしめん (tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))
 最近名古屋駅で降りてないな。今度行ったら食べたい。
「マンホールのラピュタ(蓋庭)」を探す (デイリーポータル Z)
 ≪気になる一品・サイト≫ 
【2018年版】いま最もアツい!冬のバルト三国で「歴史」と「未来」を感じてきた。 (YUJImediaシーズン2)
 良記事。こういうの読むと旅行に無性に行きたくなる。
進撃の巨人(25)
ゴールデンカムイ 13
 予約受付中。
早稲田大学を設立した大隈重信の「我輩の智識吸収法」など新着本が12作品 (窓の杜)
 ≪雑学・お役立ち≫ 
100均で軍手を買うぐらいならワークマンのゴム手袋を絶対におすすめする理由 (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 普段から頻繁に使うからいろいろストックしてあるけど、お値段通りってものもあればお値段以上のものもあるからなに選ぶかによると思うんだがなぁ。
【萌える日本史講座】古代史の“七五三論争” 日本国はいつ誕生したか、天皇制につながる卑弥呼の統治
「肉じゃがの誕生に東郷平八郎が関与した」という伝説について
 これ出て来てからもうそんな経つんか。
知らなくていいけど面白くてためになる理系雑学 (ちしきよく。)
目が飛び出るほどの衝撃の事実が!?ほとんど知られていない動物たちの豆知識21選 (ペット日和)
 画像付きで分かりやすい。
 ≪スレ・コピペ≫ 
【悲報】ある”ネカフェ難民”がどうしようもないと話題にwww (VIPワイドガイド)
 オチwww しょーもな。
週刊少年ジャンプから何か届いたぞーー! (この指とまれ!!)
俺、着物で徘徊するのが好きな40代おっさん。 (神爆笑.com)
 私も都内住みのころはよく着流しで近所うろついてたけど、洋服と違っていろいろ良かったよ。
 
 
 
林業従事者だから質問に答えるで (大艦巨砲主義!)
源頼朝の父方をウィキで遡ると壮絶な歴史だよな (2chコピペ保存道場)
 確かにねぇ…。
人のフリ見て我がフリ直そうと思った出来事wwwwwwwww (【2ch】ニュー速クオリティ)
ちょうど外回り中と思われる父 (ほんわかMkⅡ)
 パパかわいいなw
飲酒運転マン「大丈夫大丈夫、普通にしてたらまず止められないからw」 (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 ……。
最近知ってびっくりしたこと『天かすは自然発火する』 (哲学ニュースnwk)
国民「杉の木全部伐採しろ」敵「杉切ると土砂流れになるぞ」←ほーん、で? (暇人\(^o^)/速報)
 伐らな過ぎても地盤は脆くなるよ。そもそもかつて杉を植え過ぎたことが諸悪の根源。
海の民の正体について語るスレ (不思議.net)
 興味深いですな。
 
 
 図説 世界で一番おもしろい世界史―この「街」にそんな歴史があったのか!

 ≪ゲーム・PC≫ 
35年間続いた日本で最も有名な個人経営のゲームショップ「ゲームズマーヤ」が4月8日(日)に閉店へ……。 (ニンテンドースイッチ速報)
 個人経営の店はもはや風前の灯なのか。以前住んでいたとこの近くにあった店舗も、前回上京の折に見たら閉店してたしな。
競馬のド素人が「Winning Post 8 2018」で馬主になってみた。家族や仲間とともに,でっかく使ってでっかく稼げ! (4Gamer.net)
 ゲームの中だけで収めておきましょう。
「数十万頭のモンスターを狩りました」──『モンスターハンターポータブル2nd G』を10年以上プレイし続ければ全モンスターの討伐数はカンストするのか? (電ファミニコゲーマー)
 この手の話しは昔からあるが…。
Amazon Echoユーザーの新常識 こんなスマートホームデバイスは「買ってはいけない」 (ITmedia PC USER)
 ≪画像・動画≫ 
何か勘違いされそうな「入居者募集」看板…そこしか貼るとこなかったのかw (えのげ)
 むしろ住みたいんだがw
見たら日本の将来が不安になる動画 (ねたたま)
 そのうち紹介しようと思ってた動画。
遠心力で振り飛ばされる乗客の映像。スキー場のリフトが故障して猛スピードで逆走する事故。 (1000mg)
 えらいこっちゃねぇ……。
もしも「マトリックス」が低予算映画だったら……というショートムービー (小太郎ぶろぐ)
 若干の誇張はあるだろうけど、笑った。

-日記
-