日記

「日本一危険な滑り台」撤去へとか 「【高齢系YOUTUBER】 ばあチャンネル」のすみことか 自殺未遂した俺が死ぬ感覚を教えるとか

 ≪ニュース・芸能≫ 
ロンブー・田村淳の青学大「全学部不合格」に批判殺到 (情報屋さん。)
 試験直後の田村さんの投稿とか見る限りでは批判する側の気持ちも分からんでもない。
立憲民主党のフォロワーが急減。取り締まり強化で不正アカウントが消された結果
【アカン】北朝鮮の「美女応援団」の1人がうっかりアメリカの選手を応援しちゃった結果・・・ (オレ的ゲーム速報@刃)
 でもこれが自然な反応だよね。
【悲報】モンゴル大使館、コロコロコミックにガチ怒りでマジ抗議 (この指とまれ!!)
 これはマジギレされてもしかたないわ…。
【天才】ド素人のスキー選手、セコすぎる裏技で平昌オリンピック出場を果たしていたことが判明wwwww (ユルクヤル、外国人から見た世界)
「日本一危険な滑り台」撤去へ 禁止→再開→再禁止の末 (朝日新聞デジタル)
別府温泉「今は、別府行くより、草津行こうぜ。」とエール
 これは粋だね。
【衝撃】野生馬、地球上から絶滅していた (オタクニュース)
 マジか…。



 ≪記事・ネタ≫ 
「人は一般的には失敗を糧にはできない。糧にできるのは確固たる成功体験がある人だけ」そのためにするべき事に共感多数 (中野龍三Web)
 小さな成功体験を子供の頃から少しずつ積み重ねていってあげるのが大人の務めだと思う。
「鉄郎、新しい旅が始まるわよ」 漫画『銀河鉄道999』が完全新作で11年ぶり再始動 (ねとらぼ)
 画が…画が…。
「もう自分では勝てません」 28歳の東大院生が最強の麻雀AIを作るまで (かーずSP)
「キャバ嬢=ギャルの憧れの職業」だった時代に水商売の世界に入った女性の末路 (日刊SPA!)
 いわゆる“アゲ嬢”の前の世代。
「全国民に月7万円」は誰も幸せにしない
 しかしこのままの社会保障制度では全員不幸になる。
現代医学に懐疑的な人々に人気の治療法「ホメオパシー」とはどのようなシステムなのか? (GIGAZINE)
「勝利至上主義」の否定は、「勝利の否定」ではない (野球の記録で話したい)
 あとでじっくり読む。
【最強小学生】これ12歳が解けるの?超難関「灘中学」の入試問題「初日の出を2回見るには?」を解いてみた (常識的に考えた)
 難関中学の入試問題って結構作り込んであって面白いですね。
 
 
 難関8校の算数10年 2018年度受験用赤本

医者だって言いたい! 今度は「患者に言われた衝撃的な言葉」タグが盛り上がるw (えごん)
 www
キミは「【高齢系YOUTUBER】 ばあチャンネル」のすみこ(75)を知っているか!? (根室記念館)
 ちょっとあとでチャンネル登録してくるwww
「この国での貧困は絶対に自分のせい」と言う人々の「背景」について (いつか電池がきれるまで)
 そう言っている人のほとんどが不誠実なことをしている事実。
「自分で勉強しない社員」を一体どうすればよいのか? (Books&Apps)
妊娠したら生きる目的がわからなくなった
 生まれたら変わるよ。
伝える力がある人は、そこから“3割減らせる”人 (自分の仕事は、自分でつくる)
コラの方が有名な漫画のシーン5選 (わいわい保管庫)
いいちこについて詳しく聞いた!いいちこクイズがマニアックだったぞ! #いいちこアンバサダー (むねさだブログ)
大阪人と広島人をイラッとさせる関東人の無慈悲な所業 (NewsACT)
 これは暴動起きていいレベル。
本気のバーカウンターが着いた防音地下室付一軒家とか (物件ファン)
 なにこの家オサレw
石材に注目して国会議事堂を見学する (デイリーポータル Z)
お祖父さんが作ったドールハウスが泣けるほど昭和の住宅だった
 石材~に関してはなかなか興味深い記事です。
 ≪気になる一品・サイト≫ 
【エレメカ救出大作戦!!】 SHOKEN『冒険宝島』の引き取り手を募集!!  (ファミコンのネタ!!)
 返品・転売不可とのこと。
同人作家のための確定申告ガイドブック 2018
 ≪雑学・お役立ち≫ 
確定申告の新常識! ドラッグストアのレシートを捨てないのが節約につながる?
 今年もいろいろ変わりましたね。そして先日やっと書類を作り終えられた。
お金持ちは実はこんな「出費」を節約している (ねたたま)
体温計で「ほどよい高熱」を出すワザ (カナ速)
 あえてこちらでw
 ≪スレ・コピペ≫ 
女盛りのワイ、6000円のドライブレコーダーを買ってしまい無事死亡する (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 確かに自制の意味でつけるのもいいかも。…てか普段から丁寧な運転心がけろよ。
皆さん、ようこそ。これから私が語るのは世界の環境問題についてです。 (ほんわかMkⅡ)
 
 
お前ら電気は危険だから気を付けろよ! (2chコピペ保存道場)
 ノリノリすぎw
あばれる君のインスタ、突っ立ってるだけなのにセンスある写真多めwwwwwwww (ハムスター速報)
地球上でまだ人間が到達できてない場所ってあるんか? (哲学ニュースnwk)
【悲報】東大理IIIに9浪した男の末路がヤバい (無題のドキュメント)
 私も一年浪人したけど、予備校にいたなこういう人。
 
 
 
自殺未遂した俺が死ぬ感覚を教える (foufifty%)
 一応閲覧注意で。
 ≪ゲーム・PC≫ 
(知ってた)モンハン特需でPS4が品薄状態に (ゲーマーライフ)
80年代ファミコン全盛期にいきなりPS4とモンハンワールド発売されたらどうなってたんだろう? (News人)
 全国で何人もショック死してそう。
今年の「東京ゲームショウ」は9月20日~9月23日に実施─「e-Sports」「VR/AR」「ロマンスゲーム」などのコーナーも予定 (GameBusiness.jp)
毎日“今日のフォルダー”を作ってファイル管理している人にピッタリの「TodayFolder」 (窓の杜)
 ≪画像・動画≫ 
本当に飛び出しているようにしか見えない!3Dのイラスト画像の数々!! (ガラパゴニア)
事故報告 (コメが無くとも)
 こういう相手はまともに対応してはいけない。
高さも速度もヤバすぎる。世界記録を更新したスキージャンプ選手のヘルメットカム映像 (小太郎ぶろぐ)
 高いとこダメ&速いのダメな私にとってはとんでもない恐怖映像www
赤貝密漁漁船vs佐賀県警の警備艇。珍しいボートチェイスの映像が公開される。 (1000mg)

-日記
-