日記

異常気象はあなたのせいですか?松岡修造に直撃してみた結果wとか ネットで買った製品に開封した形跡が……あなたならどうする?とか 原始生活お兄さん、新たに領土を拡大とか

 ≪ニュース・芸能≫ 
「風雲!たけし城」サウジ版制作へ 王子らTBS訪問
 海外で人気って話しはどこかで聞いたことあった。
アンジャッシュ渡部に批判殺到wwwwwwwwww (カナ速)
 なにはともあれこういうこと、公共の電波使ってやんなよって思う。裏でやれ裏で。
ホリエモン氏、井筒監督を猛批判 「新しい商売を必ず虚業っていう。バカか。おめえが虚業だろ! 人間として最低だよ」  (情報屋さん。)
 まあ井筒監督は最近タモリ倶楽部で呑むくらいしか仕事してないイメージがあるからなぁ。
【いい話】親切なホームレス、車の燃料切れで困っていた女性のためになけなしの2000円を使いガソリン購入 → その後、とんでもない奇跡が起きる (はちま起稿)
 ニュースとかでも大々的に取り上げられてて驚き。人生ってこういうことがあるから面白い。
ニュージーランドで同性婚を認める法律が成立した時のある議員のスピーチ 投稿動画に感動の声あふれる (銃とバッジは置いていけ)
 後でじっくり動画みる。
「京大の文化」立て看板、景観条例違反指導で学生ら困惑 (朝日新聞デジタル)
米連邦地裁、「バカバカしい特許」を紹介するEFFの記事は言論の自由で保護される (スラド)
ファミマ、コインランドリーサービス事業参入へ
 ほお。



 ≪記事・ネタ≫ 
「ベーシックインカム」いくらが適正? 「月28万円」のスイスでは… (中野龍三Web)
 本当に一律ではなく条件で多少差が出るというのもいいかもしれない。
アルゼンチン潜水艦捜索に集った各国海軍のシーマンシップ (おたくま経済新聞)
少し前のしまむら土下座問題 「悪質クレーマー」は一体どれだけ不当なのか?? (今すぐリサーチ!ザ・時事ネタ)
異常気象はあなたのせいですか?松岡修造に直撃してみた結果wwwwww (億ったー)
 本人困ってるwww でも、貴方がいない時に限って日本寒くなるんですけどw
ペルーのビキニ洗車やアフリカのおんぶの流儀、海外の旅で注目して欲しいこと (GIGAZINE)
このツイートについて何人の人が語って(取り上げて)いるかが分かる測度をTwitterが実験中 (えごん)
 “everything is gone”っていうサイト名、かなり好きでした。
 サーバを移転しました。サイト名が変わりました。 (えごん)
 ……ウチのサーバ移転はいつになることやら。
情熱大陸の落合陽一さんの紹介がめちゃくちゃ面白かったので、思ったことをまとめてみた。 (俺の遺言を聴いてほしい)
 凄い人なんだろうけど、この人の言動からは知性や教養ってものを感じられないんだよな…。
「YRP」って何? レアなアルファベット駅名、京急「YRP野比」 (乗りものニュース)
 そういえば知らなかった。
メルカリで3ヶ月以上売れなかった洋書が一瞬で売れた!手間のかからないひと工夫が天才的と話題
現代においては「嫌な仕事はしない」は圧倒的に正しい。 (Books&Apps)
楽しいことがなくなった人間はどうすればいいの?
 
 
 『求めない』 加島祥造

中学生で英検準2級合格は決して普通のことではない【中学生の1.7%】 (おまきざるの自由研究)
 なるほど~と。
【これは酷い】「男子は賢者モードのとき何を考えているのか」ランキング発表!2位以外まともなのがないwwwwww (オレ的ゲーム速報@刃)
 ヒデェwww
パンダ宮司代理誕生までの軌跡を聞いた (デイリーポータル Z)
 ≪気になる一品・サイト≫ 
幼女戦記(7)
宇宙兄弟(32)
百姓貴族(5)
 ≪雑学・お役立ち≫ 
運転が下手?なまけもの?実はそれ、遺伝子のせいかもしれない。親から子へ遺伝する意外な10の性格・性質 (カラパイア)
 今更そんなこと言われても…w
冬の甘みを食べ尽くす♪とろっとろの「長ねぎ」レシピ14選
【Google Play Music】解約する方法 ([N]ネタフル)
ネットで買った製品に開封した形跡が……あなたならどうする? (ITmedia PC USER)
 これは覚えておきたい。
 ≪スレ・コピペ≫ 
小さな古い家を買ったからリフォームしていくよ (哲学ニュースnwk)
 いいな~こういう感じ。
わいの家漫画、アニメ、ゲームを禁止にした結果 (暇人\(^o^)/速報)
 原因別だろ。
京都に住んだら人間不信になりそうだな (2chコピペ保存道場)
「仕事ができない人」を全員クビにした結果wwwwwwwwwwwwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 ま、その通り。
土を一年間放置結果苔が生えたんだけど・・・やばくね???(※画像あり) (VIPワイドガイド)
 太陽光って偉大。
昭和生まれのおっさんしかわからない画像を貼っていく (ハムスター速報)
 懐かしいな。
 ≪ゲーム・PC≫ 
ゲームの世界をVRで?『ジュマンジ』続編に合わせてVR体験も (ゲーマーライフ)
 『ジュマンジ』人気ってホント衰えないね。
 
 
 ジュマンジ コレクターズ・エディション [DVD]

『鉄道にっぽん!路線たび』シリーズの『ゆいレール編』と『上毛電気鉄道編』を収録したダブルパックが発売 (電撃オンライン)
【2018戌年】おすすめの年賀状アプリまとめ!平成30年の年賀状はスマホで手軽に作っちゃおう (wepli.2)
 そろそろ時期ですね。
 ≪画像・動画≫ 
生活保護じゃなくても金なんか貸したらアカンで (ねたたま)
 相手を信用していないわけではないけど、貸したら返ってこないと思った方が良い。
「あの頃」っていつだよwwwwwwwww (えのげ)
 
新エリア開拓!原始生活お兄さん、新たに領土を拡大し、拠点を作る (小太郎ぶろぐ)
 買ったってことでいいのね? www

-日記
-