ホリエモンロケット2号機来月28日に発射とか 出勤中の「歩きスマホ」で転んでケガしても「労災保険」の対象になるの?とか | ネットサーフィン見聞記
 2018年11月の本 ←読書感想はコチラ。

 

ホリエモンロケット2号機来月28日に発射とか 出勤中の「歩きスマホ」で転んでケガしても「労災保険」の対象になるの?とか

 ≪ニュース・芸能≫ 
小保方晴子さん、久々に登場 顔が変わる (えごん)
ジャニーズ事務所の“年金制度”が破綻しかけている!? 誰も知らないリアルな懐事情を暴露! (情報屋さん。)
無慈悲な金正恩氏、突然の訪中で国民が予想外の反応を示す! (秒刊SUNDAY)
 結構ないじられキャラw
「不安はない」 ホリエモンロケット2号機 来月28日に発射 (コノユビ)
 一時期は金の亡者とか言われてたけど、こういう姿見るにつけて、堀江さんって単にロマンチストなだけなんだなって思う。金の亡者なら、こんなお金しかかからないロケット開発になんて手出さないもん。
元モー娘。加護さんの元夫逮捕 (共同通信)
「スーツに見える作業着」が登場 人手不足にあえぐ清掃・設備・建設業界のイメージ改善を目指して
 作業着とパソコンって結構似合うって吾妻ひでお先生が言ってた。
【人間】人体で最大、新しい「器官」を発見? 米研究 (常識的に考えた)
沖縄のアメリカ海兵隊で恒例のミリタリー版「料理の鉄人」開催 (おたくま経済新聞)
北海道以外で初…寄生虫『エキノコックス』愛知・知多半島で感染拡大 うつると重い肝不全も (今すぐリサーチ!ザ・時事ネタ)
 エキノコックスは潜伏期間長いとか、いろいろコワイ。
 



 ≪記事・ネタ≫ 
平昌五輪で感じた韓国の「キャッシュレス社会」どんなに小さな飲食店でもカード可…日本は現金8割、拡大が不可欠 (産経ニュース)
 こういう部分の日本の遅れが将来どういう結果を産むか結構見物。
30歳貧困男性がアニメ制作会社で見た深い闇 (東洋経済オンライン)
 アニメ界隈に限らず、いいかげんホントにどうにかしないと日本の社会自体が持続できなくなる。
米もパンも野菜も断ち、水すら飲まない…3100日間フルーツだけで生きている男が“果実食”を実践するまで (日刊SPA!)
「自衛隊員が投稿した仕事の本音笑った・・」 投稿ツイートに驚きの声 (銃とバッジは置いていけ)
 一部だと思いたいけど。
100年近く前に「男は信用できないもの…」との言葉を残した “祖母の教訓” がSNSを席巻! (ロケットニュース24)
小さな経済圏というこれからの新しい生き方「なめらかなお金がめぐる社会/家入一真」要約・感想 (3浪と2浪エンジニアの学生日記)
 私もこの本は読んでますが、まあ家入さんなら考えそうな優しい発想だな~と感じた。
 
 
 なめらかなお金がめぐる社会。 Kindle版

サラリーマンが富裕層に成り上がる為に活用すべき4つの資本 (中野龍三Web)
 資本への投資は基本ですね。特に子供へは教育を。
「世界各国の人に質問、今あなたの国のトップニュースは何ですか?」地域差を感じる回答いろいろ (らばQ)
【ガチですごい】バンダイがとんでもない変態技術で美少女”プラモデル”を作ってしまうwwwwwwww (オレ的ゲーム速報@刃)
 これは凄い。
 
 
 我々は如何にして美少女のパンツをプラモの金型に彫りこんできたか

「マリア様がみてる」の20周年企画が進行中 (オタク.com)
 え、もう20年!?
娘の友だちの「くにおくん」はメカデザイン界のレジェンド・大河原邦男だった ガチモデラーの娘と6年間交友 (ねとらぼ)
 唖然茫然……。
現代と昔の仕事の違い (かーずSP)
 昔と環境も価値観も違っている。その現実を受け止められている人が世の中にどれだけいることか。
集中力と持続力 (tak shonai’s “Today’s Crack” (今日の一撃))
御社のトイレで眠りたい (えごん)
 cf,便器マニアというジャンル (【小人閑居シテ駄文記ス】)
なんだって身につけたければ、間違いを恐れずに手を動かし続けろ (Books&Apps)
 これは然り。
生まれつきハンデを抱えていた親友がついに夢を叶えた→その報告の言葉に涙が止まらない… (Togetter)
 すごい言葉だな。
自分の葬式のときに流す音楽をYMOの名曲から選ぶハナシ (働けおっさんブロガー)
 YMOフリークの私としてはこれを選びますかね。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする