タグ “ YMO”が登録された記事一覧


記事
元コスミック・インベンションの森岡みまがNHKのニュースに出ていた件について [2017/08/13]
     元コスミック・インベンションの森岡みまがNHKのニュースに出ていた  (約2分30秒)  あ、面影ある〜。  とまあ、YMOフリークなら誰しも懐かしんでしまうのですが、コスミック・インベンションというバンドは、1980年12月のYMO武道館公演の前座も務めた由緒あるテクノバンドで、1979年の結成当時、メンバーは全員小中学生という抜群の話題性も秘めていました。  代表曲は『コンピューターおばあちゃん』。ご存じの方も多いのではないでしょうか? ..
【天地雅楽】アコースティック東風 [2017/08/02]
テクノポップユニット ”magnolia” アコースティック東風 (約3分30秒)  天地雅楽の久次米一弥さんらによるテクノポップユニット ”magnolia”の演奏から。  個人的に、本家・坂本龍一さんのBTTB収録のものより、こちらのアレンジの方が好きです。   
YMO、温泉宿で結成秘話を語る [2017/07/25]
どてらYMO 2011 温泉宿で結成秘話 (約9分50秒)  2011年のYMOの特番から。  ファンには最早伝説として語り継がれる結成秘話を、3人が相変わらずのグダグダな感じで語っています。
【YMO】グルーブのないリズムの追求 [2017/06/25]
Cグルーブのないリズムの追求 (約12分)  NHKでやってた教授の番組から。  これはYMOファンなら身悶えするような話題だが、現代音楽の一端を知る上では大変貴重ともいえる内容。  途中、細野さんが「あ、終わっちゃった…」って言うところ、すごくカワイイwww
【THE MANZAI】YMOによる漫才 [2017/02/11]
【80s】 懐いお笑い Y M O トリオ・ザ・テクノ (9分30秒) 80年代の漫才ブームに乗って、YMOの御三人が漫才トリオとして出演した懐かし映像。 三人のゆる〜いトークは当時から顕在だった様子。 それにしても若いな…。
ファミコン3台でBEHIND THE MASKを演奏してみた [2016/12/20]
ファミコン3台でBEHIND THE MASKを演奏してみた【超会議2015/マツケん】 (約6分) こういう技術力、素晴らしいですね。演奏も安定している。

成長因子