タグ “ 鉄道”が登録された記事一覧


記事
プラレールでジェットコースターを作ってみた [2017/05/21]
プラレールでジェットコースターを作ってみた【プラレール レイアウト】 (約7分) いろいろ試行錯誤の連続。 レゴでもそうだけど、プラレールも様々な楽しみ方ができますね〜。
聞いてはいけない東海道新幹線の車内放送 [2017/04/25]
聞いてはいけない東海道新幹線の車内放送 (約20秒) んん? なんだなんだ??
【鉄道秘話ヒストリア】廃止された地方鉄道の路線や駅 [2017/04/19]
迷列車42阪急と西武の戦い・レトロな江ノ電・女子高生一人のために廃止を延期したJR北海道旧白滝駅【鉄道秘話】 (約14分50秒) このシリーズはいつみても感動を覚える。 単なる鉄オタ歓喜な雑学だけでなく、その背景や後日談まで踏み込んでいるから、 乗りに行きたい観に行きたい気持ちにさせられます。
【プラレール】複線単線ポイントレールや複線渡りポイントレールをたくさん繋げると面白いw [2017/04/12]
複線単線ポイントレールや複線渡りポイントレールをたくさん繋げると面白いw@ [プラレール] (約1分) なんとなーく可愛く見えてくるから不思議w
新幹線が時速1000qで走るとこうなります [2017/04/08]
新幹線が時速1000qで走るとこうなります・・・ (約1分10秒) 速ッ!!としか言いようがない。
鉄道模型用継電連動装置のご紹介 [2017/03/12]
鉄道模型用継電連動装置のご紹介 (約5分10秒) 楽しそうwww いつぞやも羅列のコメントでたびたび書いたと思いますが、 古い友人が実家の部屋をまるまるNゲージに当てていて、 これの小さい装置盤を机の上に設置していて ぐるぐると部屋中模型電車を走らせている輩がいた。