タグ “ 吹奏楽”が登録された記事一覧


記事
なんとなく始まる宝島 [2017/09/10]
   ニュー・サウンズ・イン・ブラス・スーパー・ベスト    [参加者気分で♪] なんとなく始まる宝島 [4K UHDTV binaural]  (約11分)  岡山を中心に活動するエンターテイメント系吹奏楽団・晴吹のイベント演奏より。  T-SQUAREの名曲『宝島』の演奏は6:50くらいから。  楽器演奏にしろ合唱にしろ、音楽関係のことをやったことがある人なら、このなんとな〜く始まってなんとな〜く盛り上がっていくという雰囲気を知っている人は多..
【吹奏楽】Happyend/坂本龍一【編曲してみた】 [2017/08/23]
     【吹奏楽】Happyend/坂本龍一【編曲してみた】  (約4分40秒)  坂本龍一さんの名曲の一つ『Happyend』の吹奏楽アレンジ。  音や細かいところの調整がちょっと残念ですが、しかし、こういうアレンジをしてもらうことで、坂本さんの作る曲の構造なんか(和音の進行や音のぶつけ方など)がはっきりと見えてくる感じがして、とても興味深いところです。   ピアノ曲集 坂本龍一 大全集 (楽譜)
【AKI-C】吹奏楽の名曲「ロマネスク」トロンボーン4重奏にしてみた [2017/05/23]
【吹奏楽の名曲】「ロマネスク」トロンボーン4重奏にしてみた【ROMANESQUE】 (約3分) 発表されたのは1980年代と比較的新しい曲ながら、吹奏楽経験者なら誰しも知る名曲。 残念ながら私は演奏する機会に恵まれませんでしたが、演奏会やらで死ぬほど聞きましたw
精華女子高校マーチング 練習風景 [2016/11/21]
全日本マーチングコンテスト2016 精華女子高校吹奏楽部 練習風景 (6分) 更新再開してから自分のプライベートも多少さらすようになったけど、 やっぱ好きなものは好きでして、特にマーチングw ゴールド金、おめでと〜♪
精華女子のマーチングバンドが死ぬほどカッコいい件について [2016/09/18]
わたくし甚之助は中高と吹奏楽部だったんですが、 コンクールの課題曲 & マーチングオタクでして、 そんでもってながらく、精華女子高校(福岡)のマーチングのファンでして…。 先日作業用でってようつべで動画垂れ流していたら、 昨年の2015年の全国大会の映像が出てきて、 観たら死ぬほどカッコよかったんでご紹介しておこうかと。 精華女子 2015 All Japan Marching Band Contest 吹奏楽部とかって、文化系の部活の中でもかな..

成長因子 育毛薬