タグ “ 紹介”が登録された記事一覧


記事
2017年07月の本 [2017/07/01]
忘れられた日本の村筒井功出版社:河出書房新社発売日:2016/05/26  千年の昔から生きる村々。  天皇の即位ごとに麻服を貢納する山奥の村、継承者がなく途絶えた舞が伝統として伝わる村…。  限られた資料を基に、古代と現代の点と線を結びパズルのように組み立てていくその文面に、読む者は持ち合わせる想像力の限りを刺激されてしまう。  名著『忘れられた日本人 (宮本常一・著 岩波文庫)』を彷彿とさせるそのタイトルからも予想される通り、この本はその精..
【MikuZukin】ボカログッズ紹介 [2017/05/21]
【リクエスト】ボカログッズ紹介 (約11分30秒) いつも見てて思うけど、この子のボカロ愛はハンパないなぁ〜と。
【1000歳以上限定】不老不死専用掲示板『永遠ちゃんねる』 [2017/05/10]
なるものが公開されていたのでご紹介。 ●不老不死専用の掲示板「永遠ちゃんねる」 で、誰がこんなもんを作ったかというと ↓↓↓↓ 株式会社バーグハンバーグバーグ はい、鉄板ですね。 相変わらずやらかしてくれてますwww cf,人類は不老不死になれるのか?「不老不死の生き物」の研究者にインタビューしてきました
【ミニドローン】SBEGO  POCKETDRONE124 レポ [2017/04/21]
さて、先日一応大っぴらけに公開したワタクシ甚之助のAmazon欲しい物リストですが、 実は以前からネト見の片隅ではひっそりと公開していました(現在は削除しています)。 で、それを見つけたらしい方から先日、初めてこんなものをいただきました。 FQ777 Pocket drone124 実は私も、普段読んでいるブログさんでほしい物リストを公開されているところには ちょいちょい贈り物をしていたりするんで、 いざ自分がもらってみるとかな..
F1 マシンコクピット解説 [2017/04/17]
F1 マシンコクピット解説 (約2分40秒) メルセデス・ベンツのニコ・ロズベルグ選手による詳細な解説。 シートの構造やハンドル位置の問題など、興味深い話しが目白押しです。
【楽曲紹介】VOVKULAKA 'my Devil' [2017/04/13]
VOVKULAKA 'my Devil' [Official Audio] (約4分) 海外のメタルって有名どころのくらいしか聞かないけど、 最近SNSで知り合ったこちらの方の楽曲は、 なんとなくメタルの王道って感じで好感がもてたので紹介してみます。 このダークな感じがなんともステキ。