タグ “ 工作”が登録された記事一覧


記事
永久ドミノ装置 「ウロボロス」 他工作系動画集 [2017/10/17]
   Newton 永久機関はなぜ不可能か?    永久ドミノ装置 「ウロボロス」  (約20秒)  ずっと見ていたい。  以下、その他工作系の動画をいろいろと…。   造形工作アイデアノート―オトナのための工作本  ●レゴで振り子時計からトゥールビヨンまで作った。  レゴで振り子時計からトゥールビヨンまで作った。Made a pendulum clock and tourbillon with LEGO bricks.  (約..
【解体不可能?】四方蟻を再現してみたらこうなった [2017/10/16]
   土木技術の古代史    【DIY】解体不可能?四方蟻を再現してみたらこうなった どうやって入れるでしょうか  (約8分)  ザ・日本建築という感じの組み方。  こんな風になっているとは知らなかった。   実践 大工道具 仕立ての技法 曼陀羅屋流研ぎと仕込みのテクニック  【関連動画】  ●滅多に見れない竹のフローリング貼り  【DIY】滅多に見れない竹のフローリング貼りをGoPro目線で動画にしてみた。  (約6分)..
【サーバルちゃんもいるよ】醤油を注ぐとニコラ・テスラが現れる醤油皿を作ったった! [2017/10/04]
   コンピュータで一流マシン製作! 3DプリンタとCADの始め方    醤油を注ぐとニコラ・テスラが現れる醤油皿を作ったった!  (約1分50秒)  3Dプリンタってホントなんでも作るれるんですね〜。  陰影の付き方がまたイイ味出してるw   知られざる天才 ニコラ・テスラ: エジソンが恐れた発明家
プラモをエンジンカーにして走らせてみたw [2017/10/03]
   知っておきたいカーモデルの作りかた[昭和の名車編]    プラモをエンジンカーにして走らせてみた タイレルP34 No.3  なんでRCモノってエンジン駆動だとこうもワクワクしてしまうのかw  私も時々RCヘリとか飛ばすけど、最近は電動が多いし(なによりドローンが多い)、エンジンものがワンワン煙吐きながら飛んでるのって滅多見なくなってしまってちょっとさびしい。   タミヤ 1/10 電動RCカー タイレルP34 1976 日本GPス..
【自作電動トロッコ】ナローゲージにVVVFインバーター車投入してみたw [2017/10/01]
   今日からはじめる庭園鉄道 (Neko mook)    ナローゲージにVVVFインバーター車投入! 自作電動トロッコ走行-遠山林鉄-  (約30秒)  以前、タモリ倶楽部でもこんなトロッコが登場したのを見た記憶がありますが、同じ人でしょうか?  それにしてもこの音、イイですね〜。   鉄道模型レイアウトテクニック
夏休みの宿題、高2ver [2017/09/30]
  わいが高2の時に作った絵本可愛いからその一部始終見てほしい pic.twitter.com/5fol7fe5J8— らっきょ (@yutanpooou) 2017年9月29日  クオリティが違ぇよ、まったく…w  【公式】ワンダーコア スマート [メーカー保証1年付]

成長因子 育毛薬