タグ “ 懐かし”が登録された記事一覧


記事
大横綱・双葉山夫妻の貴重な写真 [2017/05/26]
今年の大相撲夏場所もいよいよ佳境を迎えていますが、 大分前にツイッターで見つけた画像です。 1939年(昭和14年)。大横綱・双葉山夫妻。この年の1月場所に連勝が69で止まり4敗を喫しますが、次の5月場所では15戦全勝を遂げ、見事に復活しています。 pic.twitter.com/zM8itsG4X0— 明治・大正・昭和の写真 (@polipofawysu) 2017年5月15日 双葉山といえば、角界史上前人未到の69連勝という大記録を持つ大..
アメリカでも受け入れられる日本のコメディ [2017/05/09]
アメリカでも受け入れられる日本のコメディーです (2分50秒) 志村さんバリッバリの頃のコントから。 ドリフからの系譜でコントとは何かという一面を垣間見れた感じがする。
スーパーマリオワールド おたからムービー3本 [2017/05/02]
スーパーマリオワールド おたからムービー その1 (約2分50秒) スーパーマリオワールド おたからムービー その2 (約2分50秒) スーパーマリオワールド おたからムービー その3 (約3分) 主に裏ワザです。知らんの多かった。
昭和59年の駄菓子屋前の風景 [2017/05/02]
昭和59年の駄菓子屋前の風景 (和歌山市) Japanese children in 1984 (約2分40秒) かろうじて雰囲気は知っている時代。 そうそう、機械になんかあったらみんな叩いてたwww
【SFC版FF5】レベル99のレナVSバーサク状態のすべてをしるもの [2017/05/01]
FF5 レベル99のレナVSバーサク状態のすべてをしるもの (約2分20秒) リアルタイムでプレイしてた者として 「これはやっちゃイカンだろwww」って思ってしまうけれど、 「押してもダメならもっと押す!」を地でいってる感じがして評価できるw
【北野ファンクラブ】収録中にまさかの出来事 [2017/04/29]
伝説の番組 北野ファンクラブ 収録中の放送事故 (約40秒) 懐かし〜とか思って見てたらエライこと起きてたw そしてその時、即座に対応して笑いに変えるあたり、 やっぱりたけしさんスゴイ!