タグ “ ミリタリ―”が登録された記事一覧


記事
元自衛隊芸人による「自衛隊から脱走したらどうなるか」解説 [2017/11/18]
   日本の軍事力 ―自衛隊の本当の実力―    自衛隊 脱走したらどうなるのか!?解説  (約7分)  元自衛隊芸人トッカグンによる興味深い解説動画。  元自衛官という方も含め結構な人員がいるはずですが、なかなかこういうことは知られていないですね。  私も友人や親戚に自衛官をやっている方がいますが、興味あっても聞きづらかったりして今まで知りませんでした。  【参考動画】  ●起床後1分間の行動  自衛隊 起床から1分の行動を解説 ..
防弾ガラス越しに人に向けてAKライフル撃ってみたw [2017/11/05]
   防弾少年団 熱狂マニュアル (M.B.MOOK)    防弾ガラス越しにAKで人を撃つ  (約1分30秒)  これはなかなか衝撃的な実験。  防弾ガラスの強度があってこそこういうこともできるんだろうけど、それでも撃たれる側の人は相当な度胸いるだろうな。   世界の銃 最強ランキング Kindle版
5分で分かるシリア戦【日本語字幕付き】 [2017/10/26]
   海の向こうで戦争が始まる    5分で分かるシリア戦 〜秀逸作品!かなり本質に迫った風刺アニメ〜 【日本語字幕】  (約5分30秒)  ま、見方・考え方の一つとしてほどほどな感じで見ることをオススメします。かなり真実味はありますが。…  そしてアニメとしてはかなり可愛らしく作られていますが、結構エグイ内容w   僕がイスラム戦士になってシリアで戦ったわけ
米海軍精鋭部隊、パラシュートで客席にツッコム。 [2017/10/19]
   アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方  一人ひとりの能力を100%高めるマネジメント術    米海軍の精鋭部隊がパラシュートで失態  (約30秒)  Yahoo!映像トピックスの動画から。  「猿も木から落ちる」ってこういうことを言うんでしょうね〜。  隊員含めケガ人はいなかったようなので、まさしく不幸中の幸い。   SAS・精鋭部隊 実戦訓練マニュアル
お向かいの建物にミサイルが直撃した映像 [2017/10/12]
   テレビ・新聞が決して報道しないシリアの真実 (朝日文庫)    向かいの建物にミサイルが直撃し家が大破  (約1分10秒)  着弾の瞬間は0:30あたりから。  例のアラームが鳴ったら「建物の中に〜」などと言われるけれど、これ見たら「実際どうなのよ?」って思ってしまう。   図解入門 最新 ミサイルがよ〜くわかる本
スナイパーから賢く逃げる方法 [2017/10/05]
   イラストでまなぶ! 現代のスナイパー 基礎編    スナイパーから賢く逃げる方法『豆知識』  (約1分10秒)  確かに現場ではこうした古典的な手法でも大いに役立ちそうですね。   イラストでまなぶ! 現代のスナイパー 実戦編

成長因子 育毛薬