タグ “ ネト見の記事”が登録された記事一覧


記事
BREAK LOOSE 管理人 あまだん@くしかつと対談してみた。 [2016/05/04]
どうも甚之助です(・ω・)ノ 三月某日、BREAK LOOSEの管理人・あまだん@くしかつ氏と対談しました。 対談といっても、その実態はただお酒を呑みながらダベっているだけですが…。 お互いのサイトのことや他のサイトさんのこと、 果てはプライベートな話しまで、 とにかくグダグダと夜通し話していた模様を収録(収録時間は六時間超)したので、 その一部を編集し公開してみます。 別にそんな特別に大それた内容じゃありませ..
デジカメにあった写真 追加 [2013/11/24]
●生ホタテ  まだ生きてるやつを食す。うまかった! ●梵語(サンスクリット語)  入院中の暇つぶしに写経してみた。  思いのほか時間が潰せた。 ●トミカ  をちょっとカッコよく撮ってみた。 ●道を歩いていたら  幼児モノの靴下が落ちていた。 ●コンビニの裏で  よく目にするけど、なんで並べてるんでしょうね? ●ガリレオ  よくみたら斜めってます。  近くに行ったら更に..
デジカメにあった写真 [2013/11/09]
デジカメの写真を整理していたら色々出てきたんで、 なんとなくうpしてみます。 ◎若気の至り 夜中に友人とこんな感じで自転車暴走した時に。 もちろん、後ろに刺さってる棹はちゃんと元あったところにお返ししましたよ。 ◎引っ越し祝い 気の迷いから冬瓜を買って行ってあげました。 サングラスをかけたら結構カワイカッタ。 ◎友人の宝物 といわれて差し出された雑誌。 リー・ペディーが自作の機械で感電した際の写真だとかなんとか。 ◎気..
【私の本棚 その4】(最終回) [2013/05/06]
さて、【私の本棚】も今回で最後になります。 最後の本棚はほぼ文庫本の棚です。 かなり雑多に積んであります。 【私の本棚 その4】 ●金閣寺/愛の渇き/<豊饒の海/近代能楽集 /小説家の休暇/黒蜥蜴 三島由紀夫  三島由紀夫の作品の中ではこの6作は手元においておきたい。 ●形而上学/ニコマコス倫理学 アリストテレス  学生時代、哲学科の先生に「1週間で読んで来い」といわれ気合で読んだ本。  実際読んでいったら「バカだねぇ。..
私の文房具【私の本棚 余談】 [2013/05/04]
 さて、【私の本棚 その4】(最後回)に行く前に、  ちょっくら息抜きがてら、  私が普段使っている文房具(ある意味商売道具)の類なんかも紹介しようかと思います。  はっきり言って私の仕事(本業は別ですが)はPC一台と  周辺機器さえそろえればそれで事足りてしまいます。  しかし、私自身とってもとってもアナログな人間なようでして、  なにをするにもまず手書きが基本。  昔からの癖なんでしょうね。  だから例えば簡単な記事を書くにしても  まず..
私の本棚 その3 [2013/04/29]
 さてさてやっとこさ3本目の本棚となりました。  前回から半年以上も経ってしまいましたね。  して、今回の3本目の本棚はかなりカタ〜イものばかりです。  例によって、amazon的なところへリンクを貼ってありますので、興味がある方はどうぞ。  また、古書等の関係で文庫なり出版社が違ったりします。予めご了承ください。  ≪バックナンバー≫  ・私の本棚 その1  ・私の本棚 その2  で、今回の本棚は・・・    ..