タグ “ ニュース”が登録された記事一覧


記事
報道機関によるご丁寧なお仕事 [2017/09/17]
   北海道新聞9月16日の記事です。どの程度の被害に見えますか?被害は、正確に伝えてほしいものです。 pic.twitter.com/YGlwDCDl9h— 浜益温泉 大村紗季 (@hamamasuspa) 2017年9月16日  いや、報道する側としての気持ちも分かるし、実際この崩れ方とはいえ日常生活に支障があるのも確かだし、現地の人の言い分もわかるし…気持ちとしてはいろいろ複雑。   非常用持ち出し袋36点セット
世界的トランぺッター・日野皓正、中学生に往復ビンタ [2017/08/30]
     【週刊新潮】世界的ジャズ・トランペット奏者「日野皓正」が男子中学生をビンタ  (約40秒)  …一体何があったというのか?   ●世界的トランペッター・日野皓正が中学生を往復ビンタ  一部報道によれば、暴行を受けた中学生も了承の上とのことだけれども、真相が分からない以上なんとも判断できない。  日野皓正氏といえば、世界的なジャズ・トランペット奏者。  私も高校時代、旭川で演奏される機会に聞きに行き、その後サインももらったことがあるのだが、..
大量のコーン入りタンクの倒壊→引火→爆発のフルコンボw [2017/08/30]
     タンクが倒壊して大量のコーンと火が…  (約1分)  何が原因で倒壊するに至ったかは不明ですが、壊れるときって一瞬だな、と。  そして小麦粉みたいな細かい粉が空気中で舞ってるところに引火すると、爆発するんですよね(マメ知識までに)。   爆発の仕組みを化学する
今日も今日で期待を裏切らないテレ東さん [2017/08/29]
   テレ東、ICBMが飛んてきて各局が報道する中でけものフレンズ最終話を予定どおり放映し、伝説となる pic.twitter.com/naq4BkVtRU— 六甲 (@earlbox) 2017年8月28日  ある意味テレ東が一番怖いよ…って毎度思う。   テレ東的、一点突破の発想術   できないことはやりません 〜テレ東的開き直り仕事術〜
【不世出の俳優】勝新太郎 破天荒伝説! [2017/08/27]
     【暴露!】勝新太郎 破天荒伝説! 6/21没後 20年 仰天ギャラ 会見の裏側  (約28分)  6月21日放送のバイキング!から。  没後20年だったんですね。子供の頃に見たことのある記者会見映像が目白押しだったので懐かしく見入ってしまいましたが、途中、ホランさんの「“時代”じゃなくて、これが勝さんなんだな〜」っていうコメントについ頷いてしまった。   座頭市 Blu-ray BOX
【終戦の日】終戦直後の小樽のカラー映像と戦後の広島復興の映像 [2017/08/15]
     今年も8月15日がやってきました。  昨今、穏やかなるぬ報道がたびたび飛び交っていますが、戦争を起こしたところで何一つ良いことは生まないということを、人類は歴史の中で数多く学んできているはずなのに、どうしてまたそれを繰り返そうとするのでしょうか?  どこかで読んだですが、「戦争は、老人が決め、中年が指示し、若者が死んでいく」ものだという言葉を思い出すたび、なんとも言えない気持ちになってしまいます。  私自身、思うところあって、8月6日と9日、そ..

成長因子