日記

今話題の「キャバクラヨガ」ってなに!?とか 「NO MORE映画泥棒」のコラボカフェとか バカがロシア美女にセーラー服着せた結果とか

 ≪ニュース・芸能≫ 

元AKB48峯岸みなみ、誰だか判らないレベルにまで顔が変貌する
 ホントすぐ顔変わるな。

任天堂・君島社長、退任へ。「世代交代」を目指す (スラド)

【注意】 麻疹、東京都内でついに感染報告!GWまじで注意しないとヤバイ (えごん)
 一気に全国に広がりそう…。

小田急が初の「ミュージアム」建設へ 歴代ロマンスカーを展示 (乗りものニュース)

【訃報】ダービー馬スペシャルウィーク死す。武豊騎手「一生忘れられない馬」 (常識的に考えた)
 マジか…。
 
 

【画像あり】ジブリパークの完成予想図きたぞー  (情報屋さん。)

“脳だけで生きる豚”の実験に成功、人間にも適応へ (コノユビ)





 ≪記事・ネタ≫ 

お前らがもしも「末期ガン」になったとして、抗がん剤だの延命治療だのやる? (中野龍三Web)
 あえてこちらで。こういう議論って時々したくなる。

『先手打って呟いとく』 東西線の優先席で、難病の上司が「晒し上げ」されかけた話 (【2ch】ニュー速クオリティ)
 なんでもかんでも意思表示しなくちゃ伝わらない世の中っていかがなものかと思う。

コカコーラが4月1日にやっていたキャンペーンに当選したら想像を超えるアイテムが送られてきた事件ww 投稿ツイートが反響 (銃とバッジは置いていけ)
 ……。
 
 
 100円のコーラを1000円で売る方法

今話題の「キャバクラヨガ」ってなに!? エッチなサービスもあるの!? 突撃してきた (かーずSP)
 ヨッピーさん記事。確かに風評被害的な側面は多そうですね。

『ミックスジュース発祥の店』を救ったのは、ひとりの“ファン”だった (イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」)

長野県民の好物「サバ水煮缶の味噌汁」は全国に広めたいうまさだった (メシ通)
 これは美味しそう。
 
 
 まいにち絶品! 「サバ缶」おつまみ

「東方 Project」キャラを使った「LINEスタンプ」の制作・販売も可能! 権利者から使用許諾を得る新サービスを発表

「NO MORE映画泥棒」のコラボカフェが原宿で期間限定オープン 「カメラ男の仮出所ごほうび黒ゴマパフェ」など (ねとらぼ)

『東大に入って絶望した田舎者』阿部幸大氏のウソを元「底辺校」教員が指摘
 なにをもって「底辺校」というのか? 阿部氏の意見も分かるし、こちらの教師の言うこともわかる。ただ、私の感覚ではこの話しに出てくる高校はどちらかといえば進学校。私の通った高校は進学=専門学校、もしくは道内私大への推薦入試だったからなぁ。文系理系の分けもあってないようなもの。そもそも高3で高1の数学やってるレベル。そんなとこで本郷在の旧帝大行きますって宣言したら高校三年間ボロクソに言われ続けた。

テレビを見なくなった理由を描いた4コマ漫画にわかりみしかないTL「テレビがなくても全く不自由に思わなくなった」 (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 ホントこれ。

アミューズとジャニーズの謝罪の違い (2chコピペ保存道場)

北朝鮮が友好的だと日本の偉い人たちは凄く困ってしまうのでは? (自由ネコ)
 これは確かにあると思う。ただ、そうなったとしても非難を与えることではない。

部屋についていったJKも悪い論の正体

夢はやっぱり、口に出しておいたほうがいい (自分の仕事は、自分でつくる)

【染みる】辻仁成さんが息子にまず教えた人生初心十ヶ条 (オタクニュース)
 覚えておきたい。
 
 
 メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

東京ディズニーランドと普通のクレープ屋さんのクレープの焼き方を比べてみる。 (遊んで学ぶお父さん)
ポルテをホイップクリームで豪華にして食べてみました。
 ほぉ…。こういう豪華な食べ方をやってみたいと思いつつ、早歳月が経ってしまった…orz

三角屋根をアイコンにして。 (物件ファン)
 雰囲気が凄くいい!

AIスピーカーを使い始めたら、便利で何でも活用したくなる (お前らトットと仕事しろ!!)
 やぱり便利なのか~。

外で回転寿司をするための7つのコツ (デイリーポータル Z)

 ≪気になる一品・サイト≫ 

お父さんもハマる! 7段階に変形&太陽光で動く知育プラモデルが秀逸 (価格.comマガジン)
 このドップリした感じが非常に重厚感もててステキw
 
 
 エレキット スペースロボ7 JS-6171 日本語パッケージ

乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01

 ≪雑学・お役立ち≫ 

まったく普及しなかった自動車の「未来技術」 (歴ログ -世界史専門ブログ-)

欧米人のミドルネームはどうやって付けている?
 う、う~ん。

旧優生保護法に基づく強制不妊手術を巡る都道府県別の状況 (社会実情データ図録)

地球をまるごと観察することができる5つの便利な無料オンラインツール (カラパイア)
 あとでじっくり見る用。
 

 ≪スレ・コピペ≫ 

【悲報】味噌汁専門店経営してるんだがこのままだと潰れるwwwwwwwwwwwwwwwwwww (億ったー)

バカがロシア美女にセーラー服着せた結果がこれwwwww (無題のドキュメント)
 フツーに「めんこいな~」思ってしまったw

物理学系の宇宙雑学教えて (哲学ニュースnwk)
 
 
 言ってはいけない宇宙論 物理学7大タブー

ワイ「いじめを乗り越えたワイと親友の物語」 (ハムスター速報)

出先でコーヒー飲もうとお店に入ったら大声で選挙の話をしてる人たちがいた。 (神爆笑.com)

【悲報】工場勤務ワイ、逝く (稲妻速報-2ch(vip)まとめブログ-)
 イヤなら独立したら?

教育って大事だなって思った出来事書いてけ (foufifty%)
 いい歳した大人たちが思い込みだけで話しをして、反論したら逆切れする様をみた時。

寺で抹茶たてることになったんだがwwwwwwwwwwwww (ニコラシカ)
 
 
 お茶のすすめ: お気楽「茶道」ガイド

 ≪ゲーム・PC≫ 

カービィ誕生からまるっと26年! 『星のカービィ』情報をお届けするポータルサイトと公式Twitterがオープン
 年数がすごく中途半端。

ファミ通アワード、ドラクエ11とゼルダが大賞に! ニーア、ゼノブレ2、PUBGなどが優秀賞に (◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース)

シムシティで生み出された人口600万人超の究極のディストピア都市「マグナサンティ」 (GIGAZINE)
 これは驚愕!!

「Nintendo Labo」親子体験記【応用編】。旗上げゲームから剣道マシンまで,「こんなの作りたい」をToy-Conガレージで形にしてみた (4Gamer.net)

ウェブサイトを閲覧していたらいきなり請求画面が開いた! (INTERNET Watch)
 メモ。
 
 
 11歳からの正しく怖がるインターネット: 大人もネットで失敗しなくなる本

マインクラフト付きの12型2in1 PCが発売、マウス製で価格は54,900円から (AKIBA PC Hotline!)

 ≪画像・動画≫ 

一万年後ぐらいにすげー数見つかりそう (ねたたま)
 ゴロゴロ出てきそうw

誰もが「見たい」と思っていた日本最強の2ショットが実現したwww (えのげ)
 この画に国民栄誉賞。

【狂気!】 なんかアンソニー・ホプキンスが投稿した動画が異常に怖いww!! (ひろぶろ)

世界最大!全長8.44メートル、250万個のレゴを使ったクルーズ船の模型 (小太郎ぶろぐ)
 シビレマス。

100年以上前のイギリス軍用レーションを試食する勇気ある動画 (ミリタリーブログ)

-日記
-