日記

「料理の鉄人」初の同窓会を開催とか 浪江町の現在の様子とか 画像で見る「神武天皇陵」でっち上げの経緯とか

 昨日書き忘れましたが、昨年暮れにお隠れになった画RSS様から相互RSS様に切り替えました。
 相互RSS等は今でも受けつけていますのでよろしくどうぞ。そのうち2分割にしたい。

 ≪ニュース・芸能≫ 
「料理の鉄人」初の同窓会を開催 (Narinari.com)
 皆さん一様に歳を重ねた感じ。
【悲報】有賀さつきさんの葬儀参列者が…マジかこれ…  (情報屋さん。)
 家族葬ってことだったと思う。
<陸自ヘリ墜落>被害者に暴言、想像力欠き冷酷 (Yahoo!ニュース)
 こういう輩を野放しにしちゃならん。
おかあさんだから…絵本作家のぶみ、謝罪するも”経歴に怪しさ”に注目集まる (デイリーニュースオンライン)
【注意】Amazonから黄色い封筒の感謝状?問い合わせたら「当サイトがお送りしたものではないことがわかりました」 (かーずSP)
 Twitter上でチラホラ見かけましたが、何が目的なのか…。
欅坂46の最新パフォーマンスが完全に芸術作品wwwww (VIPワイドガイド)
 って私も思います。乃木坂姉さんたちとは一線を画している感じ。
 
 
【画像】まいんさん(19)、アニメ声過ぎて女優になりきれない (キニ速 気になる速報:まとめブログ)
 そのまんま大人になった感じですね。
有名「女子校制服」、メルカリ大量出品の裏側 (東洋経済オンライン)
下町ボブスレーさん、ガチで映画化するつもりだった (ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー)
 cf,下町ボブスレーができたこと・できなかったこと一覧が酷すぎると話題に (痛いニュース(ノ∀`))
たつき監督の新作TVアニメ『ケムリクサ』発表!自主製作作品がTVアニメ化 (ばるろぐ!)
横浜駅にある自販機に念願の「アレ」が! 「これが欲しかった」「助かる」と話題に (えのげ)
 これは全国に広まって欲しい。



 ≪記事・ネタ≫ 
幼児連れの客の入店を断ることに決めたカフェ その原因となった親子連れの行為に呆れる (Hash)
 これは親が100%悪い。
出所者、非行少年の「過去も全て受け入れる」鳶(とび)の専門会社が再犯・離職しても見捨てない理由 (エキサイトニュース)
 結構長い記事ですが、これは一読の価値ありです。正解がないからこそ共に模索する、そんな姿が垣間見れます。
それって「SOGIハラ」発言かも 誰でも被害に
ユニクロがいまだに新聞の折り込みチラシを大切にする理由
元うつ病患者「日本で自殺者が多いのは、日本がワガママが許されない環境だから」 (はちま起稿)
 横一列って意識が強すぎるが故にそこから外れた者に手厳しいのが日本。加えて昨今は極めて不寛容すぎる。そこまで目くじら立てなくてもいいことにまで噛みついて、疲れない?
 cf,うつ病の症状は人それぞれ。これはうつ病によるものだと理解してもらえないうつ病患者の30の行動 (ねたたま)
 
 
「Windows 95の画期的なユーザーインターフェースはどのようにして開発されたのか」を詳細にまとめた論文 (GIGAZINE)
萌えキャラ化した『がんこちゃん』遂に放送される!!何がしたかったんだコレwwwww (オレ的ゲーム速報@刃)
 いいんじゃない、かえって?
半世紀もくすぶっていた難問に挑んだ「天才哲学者」驚きの論考 (現代ビジネス)
 遂に翻訳が出たか!
情報中毒じゃなくて、孤独を紛らわす中毒 (えごん)
 年明けてからというもの、私はここを更新することが唯一の現実逃避になってる節がある。できればもうちょっとやりたい。
浪江町の現在の様子 (はてな村定点観測所)
5社同時に働いてみて分かったこと (Medium)
明治時代では難病にかかった者は村を追い出され行き倒れるしかなく、存在そのものも消されていたらしい (Togetter)
 地方によるだろうけど、そういう時代もあったということは覚えておきたい。
小学生の頃にどんな本を読んでいたか
 低学年の時は学校の図書室の本を片っ端から読んでた。高学年になって父の本棚にあったニーチェとかキルケゴールとか読み始めてカブレた節。
161人の習慣から“継続は力なり”を実感する『天才たちの日課』 (ぐるりみち。)
 継続は力なりっていうけど、大なり小なり毎日コツコツ続けることって重要。
雪のふる寒い日には、シチューオンライス (発言小町)
 小さい頃からやってたって人は多いはず。おいしいですね。
バレンタインデーに向けて「Amazonのほしい物リスト」を公開するので、何か下さい!(直球) (やまなしなひび-Diary SIDE-)
 で、いろいろバレちゃうアレはどうなった?
何で巨大な鯛を買ったのか (中野龍三Web)
 我が家でもやりましたね~。しばらく鯛がおかずな日々が続いた記憶がw
【想定外】時限式購入煽りサイトの制限時間(7分)を無視したら、思わぬ事態が発生したッ! (ロケットニュース24)
家庭内通貨を導入したら「元ヤクルト古田選手」が救ってくれた話 (ファミコンのネタ!!)
 これはオモシロいw
エンジン仕様のラジコンバイク動画を見てみよう。 (遊んで学ぶお父さん)
 今はもう基本的に電動ですからね~。クルマもバイクもヘリも、白煙わんわん上げながら動いてる姿は結構見物でしたw
蔵を貸してくれるそうですよ! (物件ファン)
 住みたい。
 
 
3秒で東京都を横断できる場所(デジタルリマスター版) (デイリーポータル Z)
 www
 ≪気になる一品・サイト≫ 
画像で見る「神武天皇陵」でっち上げの経緯 (読む・考える・書く)
 数年前の記事ですが、メモ。
同人作家のための確定申告ガイドブック 2018
映画でよく見るドイツ軍の手榴弾を買いました (ASCII.jp)
 おおお。
 ≪雑学・お役立ち≫ 
東京の犯罪マップから考える「引越ししないほうがいいエリア」まとめ (引越しハック)
 いわゆる繁華街が近いところは避けた方がいい。
【保存版】エンジニアが知っておきたい法知識。ソースコード著作権&開発契約を元エンジニア弁護士に聞く (えごん)
【炊飯器で】チキンラーめし作ってみた!意外といける!?おすすめは具材たっぷり炊き込みご飯風
 見た目でもうヤラレルw
 
 
【自衛隊が推奨】100均で揃えれる寒さから自衛する方法をYoutubeに公開 (チャンネル「てみた」)
うっかりティッシュまみれになった洗濯物を簡単に綺麗にする方法【ライフハック】
根絶が近いギニア虫症、2017年前半の報告は1か国だけに (MEDLEYニュース)
 ≪スレ・コピペ≫ 
違法駐輪してるチャリに100均で買った鍵つけるの楽しすぎワロタ (アルファルファモザイク)
 確かにこれは迷惑ですな。
ワイ三人の子持ち主婦、長男の頭がおかしいのではと戦慄 (ハムスター速報)
高速道路のICとかJCTの案内標識好きなやつおる??? (VIPPERな俺)
そうだ、わたしだ名古屋だ(´・ω・`) (2chコピペ保存道場)
 ???
やなせたかしの朝食。理想的過ぎるwwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 フツーにおいしそう。
 
 
【牡牛】古代の神々・伝説・信仰を語ろう【龍】 (哲学ニュースnwk)
弓道の先生、全ての論争を一刀両断する火の玉ストレート大正論wwwwwwwwww (ニコラシカ)
統合失調症になって辛かった時の事を話していく。『統失の世界観の怖さが分かる話』 (不思議.net)
 個人差もあるだろうけどホントそう。
支出をほぼ全てクレカで払うようにした結果wwwwww (稲妻速報)
 決済の履歴がちゃんと残るってのも大切。
 ≪ゲーム・PC≫ 
スマホで『モンスターハンターワールド』が出来るようになる方法が話題!いつでもどこでも出来てすげええええ (ゲーマーライフ)
スイッチ持ってる人に聞きたい! 携帯できるあんまりメリットってなくね? (中野龍三Web)
「Google Chrome 68」ではすべてのHTTP接続サイトが“安全でない”サイト扱いに (窓の杜)
 メインブラウザを長らくChrome先生に託していたけど、最近やけに使いづらくなった。
22年目となる「インターネット白書2018」発刊、“デジタルエコノミー新時代”への最新動向を解説 (INTERNET Watch)
【タイプ別】あなたにドンピシャのニュースアプリはこれだっ!情報収集がマジで捗るおすすめのアプリを紹介します (wepli.2)
 一応メモ。まあ今更な感じはあるけど…。
 ≪画像・動画≫ 
寂しがり屋 (コメが無くとも)
 先生モフモフしたい…(´ω`*)
スペースX社のロケットが地上に着陸する様子が凄すぎww!! (ひろぶろ)
 ohhh…。
30年前の今日。社会現象を巻き起こしたドラゴンクエスト3の発売日。 (1000mg)
猛スピードで滑走するスピードスケート選手をピッタリ追尾しつつ撮影した迫力満点の映像 (小太郎ぶろぐ)
 こんな風なんだ…。

-日記
-