日記

「いっけな~い!遅刻遅刻!」にニュータイプとか 中国で交通事故にあったらどうなるかとか 濃密RPGカタログ「CRPG BOOK」無料公開とか

 ≪ニュース・芸能≫ 
「公開大捜査」騒動が遂に決着! DNA鑑定の結果、名乗り出た父親と「親子として矛盾しない」 (銃とバッジは置いていけ)
 とりあえず身元が判明したようで良かった。
【悲報】日本相撲協会さん、貴乃花親方のテレ朝出演に激怒してしまう・・・ (オタク.com)
 そうじゃないだろうにw
【乃木坂46】 白石麻衣、スタッフ 「ガン無視」 で炎上 「態度悪すぎ」 批判で動画削除に (にゅーす特報。)
 他のメンバーに比べて反応が小さかったように見えるだけで、故意に無視している感じを受けないんだがなぁ…。ま、こんなことでギャーギャー騒いでるのはファンじゃないだろ。
平昌五輪日本ペアであの楽曲が…ファン胸熱「なんてこと!」トレンドワードでも急上昇 (デイリースポーツ online)
 昨日のニュースである意味一番衝撃的だったかもw これ、ペアでやったから正解だったかも。
 cf,オリンピック 2018 平昌 団体戦 ペア須崎&木原 ユーリオンアイス Yuri on ICE
ゴーゴーバンチが本日発売号で刊行終了、月刊コミック@バンチが新装刊 (コミックナタリー)
 
中国新興企業、人乗せて飛ぶドローンの動画公開 (CNN.co.jp)
ニコニコ動画、プレミアム会員が一気に14万人も減る (えごん)
 じわり改善されつつあったようだけど、結局ニコニコのプレアカであるメリットに繋がってないんだよな。
バカロレア導入の早期実現は困難 県教委調査委が報告書を提出 (山陽新聞デジタル)
 なるほどな~と。
「大麻のような臭いがする」と通報 マンションで大麻草栽培、容疑で男2人を現行犯逮捕 奈良県警
 まず、この「大麻のような臭い」が分かったという人はなぜ分かったのか、知りたいですよね。



 ≪記事・ネタ≫ 
僕が知っている野中広務さんのこと 田原 総一朗 (アゴラ)
何を載せてもいいと言われたのに…不登校の妹が卒業文集に「学校に通えない理由」を書いたら先生に却下された話
 学校の教師なんてそんなもん。これを読んだ中に教師を目指している人がいるのなら、こんな教師にはならないで欲しい。
「任務を全うするだけ」夜を徹して、自衛隊員がスコップを手に懸命の除雪…国道8号ルポ! (News人)
 これだけの労力をつぎ込んでも除雪できた距離はわずかなもの。それが自然。
フルート奏者『質の高い演奏をしたい』→職場『そういうのは求めていません、きれいなドレスを着てフルートを吹いてくださればそれでいいんです』→契約終了に (Togetter)
 なにかを表現したり創作している人にとっては常に付きまとう問題。
「仕事に集中できない人」が陥りがちな思考 (かーずSP)
 ただし、これはやり方を間違えると結構大変なことになるということも知っておいた方がいい。
ノンアルコールビールや甘酒、お酒入りチョコでも飲酒運転になる!? 警視庁に問い合わせてみたところ… (日刊SPA!)
 いわゆるノンアルコール飲料の定義をもっと周知するべき。
HTTPを使うWebサイトはすべて「安全ではない」 Google Chromeで明示へ (【小人閑居シテ駄文記ス】)
 すんませんね、コードいじってる時間がなかなかとれない。
ダンボールで作った武器や鎧で戦争ごっこ。オーストラリア発の大人の遊び「ボックス・ウォーズ」が世界的ブームの予感 (朝目新聞-asame.com)
 実際の戦争もこれでやればいいのに。
「いっけな~い!遅刻遅刻!」にニュータイプ パンではなくカップ麺目撃される (おたくま経済新聞)
 www
日本うんこ学会、課金の代わりにうんこの報告をするゲーム「うんコレ」 クラウドファンディングを開始 (ねとらぼ)
 
「COMITIA123(コミティア123)」参加サークル要注目作品まとめ (GIGAZINE)
『らき☆すた』つかさ&かがみの超キュートな「ダンボー」フィギュアが予約開始! 回転や着脱が可能な、かがみのツインテールに注目!! (駿河電力/スク水.jp)
 
 
 ダンボー 初音ミク

VRで松野6兄弟を初体験! マフィア梶田さんが感じた『おそ松さんVR』の魅力と、カラ松に物申したい風評被害とは? (アニメイトタイムズ)
「喫煙」で分かれる「指導者の意識」 (野球の記録で話したい)
 体育会系のノリというのは古い慣習にとらわれ続けることと同義。悪かないけど、時代には即してない。
英文学を味わうには「階級」を知らねばなりません
 使う言葉でもはっきり分かれる国ですからね。
他人をコントロールしようとする事、他人にコントロールされる事 (昭和考古学とブログエッセイの旅へ)
かわいいは作れるけど作れない (真顔日記)
 興味深い。
実は売れない地下アイドルの彼氏をやってる
 
 
高次脳機能障害者の介護がクソ地獄だ
 身近に例があったから痛いほどわかる。
「反射式石油ストーブ」 というのを買った (tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃))
 デジタル全盛の時代だからこそアナログなものが重要だという良い例。
彼と名字をどちらにするかで揉めてる。曾祖父が残してくれた家・土地を今と同じ名字で残していきたい (ねたたま)
 当人たちには失礼かもしれないが、悩むほどの問題でもないと思うんだが…。
ことあるごとに「ひどい話でしょう!さあ、怒って!!」と言われる世界を見ているような気がする (不倒城)
 そしてそれを嬉々として受け入れる世間。
本物の翼竜の飛行システムを再現した羽ばたきラジコン飛行機がすごい。 (遊んで学ぶお父さん)
 おお~これはオモシロい。
長女による「漢字一文字を使って作る文章」の解答、才能を感じずにはいられないw (えのげ)
他人のスマホの「ホーム画面へのこだわり」が知りたかったので調査しました (オモコロ あたまゆるゆるインターネット)
下町の神社の節分はライブ会場のよう (デイリーポータル Z)
 距離感は大切w
 ≪気になる一品・サイト≫ 
同人作家のための確定申告ガイドブック 2018
一人交換日記 2  永田カビ
 発売しました!
 ≪雑学・お役立ち≫ 
肉を焼く人はこの資料をご覧ください (オタクニュース)
 へぇ~。今度やってみよ。
中国で交通事故にあったらどうなるのか (駄文にゅうす)
 やっぱりお国柄が出るのか…。
「高塩分食品」の正しい摂取法 (文春オンライン)
セブンで「コーヒーのL」を頼んで「カフェラテのL」を押すのは犯罪になるの? (情報屋さん。)
 いずれにしろバレてるってことは分かった。
スマフォフレンドリーなGoogle裏ワザ5選 (できるネット)
2018年に新たなる進展が期待されている4つの考古学的発見 (カラパイア)
 興味深い。
 ≪スレ・コピペ≫ 
ワイニート、元勤め先の内部告発した結果→ 鬼電されるwwwwwwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 全部まとめて裏とって再度告発。
福井県民だが雪の重みで家がミシミシいってるんだが (ニコラシカ)
 屋根の雪下ろしは大切よ。
駅で財布拾ったので交番に届けて書類書いてたらどうやら落とし主らしいBBAが慌てて入ってきた (アルファルファモザイク)
 こういう頭沸いてる輩ってほんと面倒。
笑える修羅場、衝撃体験『サンタはいるか否かで口論』 (哲学ニュースnwk)
旦那のおば(義母の妹)は、ハワイに嫁いで、コンドミニアムの管理会社の社長さん。 (神爆笑.com)
 いますねこういう図々しい人。
部落や集落とかの怖い話 全三話 (foufifty%)
押入れを寝床にしてみた結果wwwwwwwwwwww (稲妻速報)
ニートって何で働かないことを選択したの? (ぶる速-VIP)
 cf,日本一カッコいいニートになった理由w
 
 
地方の不思議な言い伝えや禁忌『絶対キュウリを育ててはいけない町』 (不思議.net)
 ≪ゲーム・PC≫ 
SNES神互換機「Analogue Super Nt」プレオーダー開始!! (ファミコンのネタ!!)
 ほとんどのソフトに対応しているとのこと。
“SaGa THE STAGE”伊藤賢治氏のミニコンサート&トークショーが一夜限りで復活。2月10日からチケット発売 (電撃オンライン)
 注目。
濃密RPGカタログ「CRPG BOOK」無料公開!PC用RPGの歴史が527ページに一挙収録 (GameBusiness.jp)
次世代のWindows 10とウワサされる「Polaris」とは何か (ITmedia PC USER)
 そういややっと購入したサブ機、OSがwin10proなんですが設定やら調整で勝手が違い過ぎていろいろツライw
ガチで最強のラジオアプリまとめ!これ以上オススメのスマホラジオがあるなら逆に教えて下さい。 (wepli.2)
400GBのmicroSDカードが日本上陸―お値段は5万円超え (インターネットコム)
 10年ちょい前なら、300GB越えの外付けHDDが似たような価格だったのに…。
 ≪画像・動画≫ 
仲良きことは美しきかな (コメが無くとも)
打上げ地点から5200メートル離れていても伝わる振動。ロケットの打ち上げって凄いんだな。 (1000mg)
パスタ生地から捏ねて作る、色々なカタチの手作りパスタ29種 (小太郎ぶろぐ)
 見てて楽しいw

-日記
-