日記

wikipedia「珍しい死の一覧」とかいうびっくり死に様特集とか ところで「理論」って何ですか?とか

 ≪ニュース・芸能≫ 
さかなクンに心配の声殺到 批判書き込み見て発熱 ネット「気にしてはダメ!」 (デイリースポーツ online)
 もちろんこういう意見があることも分かるけど、でも、さかなクンさんになってこと言うんだよ!
高須院長、サザエさんスポンサー争いに敗れる 「大企業に力負け」 「悔しいなう」 (にゅーす特報。)
 一番に手を挙げてくれたというだけでも称賛に値する。
蓮舫議員「二位じゃダメ発言のイメージっていつ消えるんですかね?」 (痛いニュース(ノ∀`))
 現在とこれからの言動次第では?
【教育】「もう食べられません」と訴える児童に嘔吐するまで給食を食べさせた小学校女性教諭を戒告処分。都教委 (常識的に考えた)
 ホント教師ってロクでもない…。
女流棋士の室田伊緒さん、絶妙な幸の薄さと可愛さでオタクを穴熊囲い
 独特の雰囲気がありますよね。結婚したかと思ったら離婚したってのにも驚きましたが。
作っていたメロン6600玉に除草剤を撒かれ全てを失った農家、クラウドファンディングで再起へ (はちま起稿)
 あの事件後、何度か農園近くを通りかかったけどいろいろ大変そうだった。この一件みたく、周りと違うことをはじめた人の脚をひっぱったり陰湿な嫌がらせをしたり、そんなことしているうちは日本の農業に未来はない。
2月も寒い! 低温や大雪の警戒情報(日直予報士) (えごん)
 もう寒いのも雪もいらない…(北海道在住、談)。
ナビタイム、全国の路線バス515社の時刻表に対応。他社サービスで案内できないルートもカバー 5台以上を保有するバス事業者を100%網羅 (【小人閑居シテ駄文記ス】)
オーストラリア北部で17億年前の「カナダの塊」を発見…太古の「超大陸」説を裏付ける (らばQ)
 興味深い。



 ≪記事・ネタ≫ 
「馬鹿にしてんのか!」40代の娘を結婚させたい親、怒った理由がwwwwwww (【2ch】ニュー速クオリティ)
 自分より少し上の世代くらいから、子離れできてない親を持ってる場合が結構多い気がする。気持ちは分かるけど。
【虚構新聞社主氏がマジ切れ。】常識に照らして考えれば絶対にあり得るはずがないことをわざわざ本人に確認取って検証記事にして発表しないといけない時代になってるの? (駄文にゅうす)
 その通り。考えてみりゃ分かるだろうにって思ってしまう。
「時間外」に「好きなこと」で副業。これって、何か問題あるかなぁ? (かーずSP)
 情報漏えいとか問題になるのはわかるけど、今のご時世、時間外にまで口出しするのは…。 
「日本人女性は卵を食べすぎるとがんになりやすい」は本当か? (文春オンライン)
しっかり寝ないと仕事はできない デキる人の「寝ずに頑張った」は多分ウソ (PRESIDENT Online)
 ゆえにできる人。
財布を盗まれたけど盗難防止タグ『MAMORIO』で現在位置を特定→まさかの場所で見つかった話 (Togetter)
 こういうものが世に出てきたんだから、それに合わせて警察の動きというものも考えてほしいものですね。
【凄い】94歳の方の「今の世の中をあらわした一言」が最高過ぎる!wwwwwwwそこに痺れる憧れるぅ! (オタクニュース)
 ま、そうですね。
乃木坂46で選抜にすら入ったことのない不人気メンバーのご尊顔wwwww (情報屋さん。)
 琴子ちゃんならしかたないw
スリーエフ、最後のツイートに思い出や激励 別れ惜しむ声多数 (KAI-YOU.net)
国民年金未納はありませんか。滞納期限7ケ月短縮に色んな声が。 (NAVER まとめ)
 なんか違うんだよな~って思ってるのは私だけではないはず。
 
 
世の中は結局、「正直に積み重ねた者」が得をする (Books&Apps)
 そうあってこそ健全な社会だと言える。
嫁に1パック99円のタマゴを2パック買ってこいと指示された件 (嫁を動かす)
 理不尽w
ところで「理論」って何ですか?:「理論」を知っていると得する4つの理由!? (東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する)
 こういう記事、ステキですね。
「大学受験に失敗した」「辛い」と検索したあなたへ (自分の仕事は、自分でつくる)
 自分自身をバカにして話のネタにするために私はよく過去の自分の話しを持ちだしたりしますが、それはまた別の話しですな。
小指に冷湿布 (高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」)
 これ、最近よく効くけど実際どうなんでしょうね?
お前らのアイコンどうやって選んだ/作ったん?
3×3のキーパッド作り楽しすぎ!自作オフ会 in AKIBAのキーボード自作講座レポート (ASCII.jp - 自作PC)
 すてきなイベントw
太鼓を捨て、ねるねるねるねを作るクマのおもちゃ (デイリーポータル Z)
 
 
 ≪気になる一品・サイト≫ 
同人作家のための確定申告ガイドブック 2018
 時期ですね…。
日本でも発売してほしい!海外にて『ゼルダの伝説』のUNOが発売に (そうさめも)
 ≪雑学・お役立ち≫ 
古い年賀状を発見しよう!思わぬ開運も!? (All About)
水切りカゴはいらない!? 家の中にある「実はなくても困らないもの」とは (中野龍三Web)
 個人的に家財道具のほとんどが不必要だと思ってる。
wikipedia「珍しい死の一覧」とかいうびっくり死に様特集 (この指とまれ!!)
 あとでじっくり読む。
 ≪スレ・コピペ≫ 
日本人が無人レジではなく有人レジに並ぶ理由wwwwwww (カナ速)
 こういう日本人の感覚って嫌い。
デンマークに留学して、日本人は非常に無礼なんだなと理解した話 (ハムスター速報)
セイコーマートの潔い経営方針すきw (2chコピペ保存道場)
 どこで勝負できるかちゃんと知ってる感じがする。
捻挫したことで妻がゴッドハンドなの思い出した。 (神爆笑.com)
初いきなりステーキでいきなり国産熟成肉を食べた結果wwwwwww (働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
「ラプラスの魔」みたいな厨二病っぽい用語や雑学を教えて! (不思議.net)
最近知ってびっくりしたこと『鉄腕アトムの脚は女の子用の脚だった哀しい理由』 (哲学ニュースnwk)
旅行写真を貼るスレ
大阪西成区のホテルwwwwwwwwwwwww (ちゃんねるZ)
 ダニとかムカデが…って話しはよく聞く。
指パッチンしたいけどできない奴来い (キニ速 気になる速報:まとめブログ)
【悲報】クレカ使用ぼく、人生終了へwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (ねたAtoZ)
 ご利用は計画的にw
 ≪ゲーム・PC≫ 
もうあの頃には戻れない快適な狩猟生活「MHW」で大幅に改修された機能や新要素15選 (かーずSP)
 今回デビューって人には分からない部分多いかも。
世界中の初めての全国テレビゲーム大会「セガTVゲーム機全国コンテスト」の写真 (ファミコンのネタ!!)
 そんな昔なんだ。
1980年代にゲーム少年を夢中にさせた“ベーマガ”のイベントに1100人が集結、“ALL ABOUT マイコン BASIC マガジン II”リポート (ファミ通.com)
 初めてDOS-BASICとかいじった頃、古いベーマガを貸してくれる人がいて時代遅れながら読んでた。
これは分かりやすい 「ネット中立性」問題をハンバーガーに例えた動画が話題に (ITmedia PC USER)
ストリーミング動画の流れによって曲がり角を迎えるMPEGについて「MPEGの父」は何を思うのか? (GIGAZINE)
 ≪画像・動画≫ 
大阪府の就活パンフレット、クセがすごいんじゃあ! (えのげ)
 意図や伝えたいことは分かったけど、よく通したなw
ロシアだからこそといえる!ちょっとシュールな画像の数々!! (ガラパゴニア)
自転車でけん引するリヤカー型一人用キャンピングカーが素敵w!! (ひろぶろ)
 確か商品としても発売されてなかったっけ? でもこういうものこそDIYしたい。
わずか数秒で決着がつくロボットの戦い。ロボット相撲という競技が面白そう。 (1000mg)
 このスピード感がたまらない。

-日記
-